鳥たちの日々

公園へ入り直ぐ目に着いたのが二羽の鵜。
どちらも毛づくろいに夢中の様です
う

ちょっと見難いですが枯れ草をくわえています。(トリミングぅしてます)
巣作りの準備でしょうか… この後枯れ草をくわえたまま飛んで行きました!
011.jpg


公園でランチ中、ずっと楽しませてくれたのがこのツグミ♪
色々な表情をたっぷり見せてくれました(*^^)v
ツグミB
ツグミA

最後はコチラ↓
JYOさんに情報を頂き早速行って来ました^^v
コゲラの赤ちゃんが巣穴から顔を出してます!
可愛過ぎ~ですね。もう巣立ちはしているようです。
コゲラベビー

コメント

おはようございます!

コゲラ可愛いですね~!この木のすぐ側の切り株のところに
シジュウカラの巣があって卵が5~6個見えるところが
あります。ただ人通りの多い所なので育児放棄しなければ
と懸念しています。

おはよう~♪♪

すもちゃ~ん!!
コゲラの赤ちゃんi-184i-184i-175かっわいい~~~☆
すごいな~\(^o^)/v-352v-352
顔を覗かしたところをゲット!!!v-354 ナイスショット~e-287e-343
宝物ね~~~v-424

ツグミさんの首を傾げた表情もいいね~~~v♪
すもちゃんがランチしていた時なのね!
鵜も揃って毛繕い~v-441 リラックスしているんだねv-341
すもちゃん昨日は一日水元公園だったのね^^vvvv-433

No title

コゲラの赤ちゃん? なんてなんて可愛いの
お母さん達が開けた巣穴ですよね。
見守っていきたいね。
草むらで光を浴びて散歩しているツグミさん
表情が微笑んでいるように見えます。
一緒にひなたぼっこ したいなぁ

JYOさんへ

今日のこの強風はなんなんでしょうねぇ…
春の嵐ってこの事でしょうか?(^_^;)
昨日はキビタキ狙いのオッサンの中に入り切れずコゲラの場所に来たら
つかつか寄って来た人がコゲラの為にもっと離れろ・・と言うのです。
結構な距離があるから大丈夫と思ったのですが「そうですね」と言って
二、三歩下がりましたが、良く見ていると自分の知り合いには
言わないみたいだったので気分悪く帰って来ました(-_-)
注意されたところまでは理解出来るけどその人に寄って対応が
違うのは如何なものでしょう<`ヘ´>

なんだかんだ言ってもコゲラの幼鳥が見れたのでひとまず良しとしますv(^-^)v

みっちゃんへ

こんにちわ~
みつ姉さんは今日はお出掛けですかぁ?!
ライブカメラからかなちゃんが手を振ってくれて大喜びのすもちゃんだよんv^^v
みっちゃん、残念でした(^_^;)

どこへ行こうか迷った時の神頼み… そんな時は水元公園へ♪
近いから交通費も掛からないし弁当を持って行けば食事代も掛からない!
ただ毛虫に刺されない様に気を付けていればOK(^^ゞ
私にとっては「水元公園さまさま」です(*^_^*)

独人さんへ

コゲラの赤ちゃん、可愛いよ!!!
ちょっと500でも遠かったけど見て来た証拠だよぉ^^
赤ちゃんて何の赤ちゃんでも可愛いよね。
そう言えば誰かが言ってたのを思い出した・・
「赤ちゃんで可愛くないのは人間」だって(・_・;)
見方も色々ですね^^

なんでやねん

すもちゃん、コメント送れない
どうしたのかな?

届いてたね

すもちゃん、2回送れなかった
「パスワードが違う」と、出てきた。

あれ~~、見上げられるのはツグミの方じゃなかったかな
コゲラの赤ちゃんもサービス満点ですね

昨日いつもの公園に行って野鳥の鳴き声を聞いたが
何処に居るのか全然分りません。悔しい・・・
アオサギやコサギだったら何とか写せる様になった
チャンスがあれば撮り方を教えてね

No title

わぁ~~!! 鳥さんたちの表情がたまりません☆彡v(*'-^*)b

生き生きとしている鳥さんを見ていると
こっちの方も、自然と生き生きしてきます♪ヾ(〃^∇^)ノ
ほんとに、すもちゃんの鳥さんは楽しい~~♪

図鑑じゃなくて、すもちゃんの鳥さんたちは
「元気に生きてる~~!!」って感じがして、大好き☆彡

コゲラの赤ちゃん、もうすぐ巣立ち!?
可愛い~~♪


すもちゃん!色々ありがとね~~♪ すごく嬉しかったよ~~♪(*^.^*)/

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんわ^^
私も野鳥を見付けるのは苦手です^^;
声の聞こえる様を一生懸命探しても見付からない事もあります(・_・;)
一つ覚えたのはいそうだと思う場所から少しずらした所を見ると
野鳥の動きが分かる気がします。
結構その方法で見付かる事が多いです^^v
今度の撮影会は大阪の鳥博士を講師に招いて鳥三昧としますか?!♪

「パスワードが違います」と出るのは多分、名前とタイトルを入れた時点で
Entertキーを二回押してる可能性があります。
その時は一旦破棄して新たにコメント欄を表示してみて下さい。
宜しくお願いします~<(_ _)>

桜ちゃんへ

桜ちゃん、こんばんわ~^^/
鳥さんの可愛らしい仕草を見てると一人でクスクス笑っちゃうよ♪
このツグミ、ずっと見てたら面白くてお昼ご飯を食べるの忘れてた…
この日は手抜きしてカップラーメンとお湯を持って行って
お湯を注いだところでツグミちゃん登場だったから
カップラーメンの麺はノビノビ~でおまけにぬるかったよ(@_@;)
やっぱりこれからは白米の弁当にするわ(^_^;)

桜ちゃん、こちらこそありがとね♡
いつの日か会ってゆっくり話したいね(*^_^*)

鳥を撮りに行ったんだ。

 カラスはよく見るけど、公園に行くとツグミまで見ることができるんだ。
いつもながら超望遠で鳥をきれいに撮ったね。説明付きでよく判ったよ。
 ニコンで18mm~300mmのズームレンズが出ているので、私もほしくなってきたよ。
今日はこれから孫がお稚児さんになるので、写真班で出動だよ。

ベンさん、楽しみね♪

ベンさん、こんにちわ(@^^)/~~~
お孫ちゃんが稚児さんじゃカメラマンを引き受けない訳には行かないね(*^_^*)
失敗は許されない撮影会だから頑張って下さいね~(^^ゞ

冬からこの時期はツグミが多く見られます^^
私は珍しくない鳥でも表情が面白いとつい撮ってしまいます!
非公開コメント