わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

なんて可愛いの!

実はこの可愛い写真は関西のイケメン「まっちゃん」からお借りした一枚です
この時期の風物詩の様なカルガモの親子の行進です
一目見て「可愛い~」とデレデレ~のすもは
早速まっちゃんに了解をもらい掲載させて頂きました

全員無事に独り立ちして欲しいですね
カルガモA
※まっちゃん、ありがとうございました<(_ _)>


******************************************************************


まっちゃんから新たに写真を提供して戴きました!
このカルガモ親子のいる河川の状況です。
まっちゃんはこんな汚い所で可哀想…と嘆いております(ー_ー)!!

カルガモの親子はこんなところにいます!A

カルガモの親子はこんなところにいます!B


コメント

喜んで貰い良かった

すもちゃん、熱があるのと違いますか
大阪のおっちゃんをつかまえてイケメンはないでしょう
だだの年寄りですがな・・・

4年前(気付いたのは)から見ています
家から5分ぐらいにある小さな川に居ます
昔は「のざきまいり」の屋形船が行き交う川だったようです
5月1日から8日まで行われています

もし流されるとしたら大阪港まで行くかも知れません
それは無いにしても大雨が降れば大変ですね
赤ちゃん早く大きくなって欲しい
すもちゃん、ありがとう

  • 2013/05/02(木) 17:58:36 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

可愛い~~~♪♪

すもちゃ~ん
本当に可愛いよね~~~~e-266
関西のイケメンv-360まっちゃんも鳥さん大好きだからvvv
カルガモの母子の川での行進に出逢った時は「ヤッターーーッe-267v-363v-363
\(^o^)/だったね~きっと☆☆☆
チョコチョコと進む子鴨たちが本当にカワユイ~~~v-424

  • 2013/05/02(木) 17:59:51 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

可愛い!!!

 写真を見て思わず可愛いいと叫んじゃったよ。
親鳥についていく12匹の小ガモが何とも言えない
微笑ましさがあるね。

  • 2013/05/02(木) 19:01:26 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

きゃわいい~

すもちゃん おばんです
まっちゃんのこの写真ほんとに可愛いね
12羽の子だくさんの母さんカルガモいなくならないように
目を光らせてほらほらこっちよって言ってるのかな?
歩いてる所も見たいなぁ
まっちゃんに是非お願いしようね

  • 2013/05/02(木) 20:17:59 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんわ~☆彡
熱?? 熱は有りませんよ~v(´∀`)v
本当にそう思ってるもん!!!

そして、このカルガモ一家の写真、ありがとうございました<(_ _)>
今回のまっちゃんの写真も前回ベンさんからお借りした写真も
ブログを読んで下さる方に喜んでもらえましたv(^-^)v
つまり、私って見る目が有るって事だよね(^^ゞ ムフッ^^;

  • 2013/05/02(木) 22:46:50 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

みっちゃん、こんばんわ!

本当に可愛いカルガモ達だよね!!
まっちゃんもこんな写真を撮って隠しておくなんてズルイよ(^_^;)
私も3年くらい前に6匹の子カモと親カモを見掛けたけど
今年はたんぼだったその場所が宅地になっちゃって期待度ゼロです…
私も是非こんな光景を撮ってみたいです(@^^)/~~~

  • 2013/05/02(木) 22:54:16 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ベンさん、こんばんわ^^

パクッ!って食べちゃいたいくらい可愛いでしょ?!
一生懸命着いて行く姿がたまりません\(^o^)/
心から無事に育って!と祈ってしまいます。

  • 2013/05/02(木) 22:58:42 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

かなちゃん、こんばんわ(^-^)/

今回の写真はまっちゃんにお借りしましたv(^-^)v
すもの一目惚れです(@^^)/~~~
とにかくこの小ささとふわふわ感と一生懸命さが健気で良いよね~

明日から連休後半に突入だけど、かなちゃんはお出掛けの予定あるの?
私は後半は家にいるけどお弁当持って孫達とみさと公園へ
行ってみようと思ってます♪
落ち着いて写真を撮るのは連休が明けてからになりそうよ^_^;

  • 2013/05/02(木) 23:06:18 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おはようございます!

思わず数えたら子供が12匹もいました(笑)。
それぞれの個性があるんでしょうね~。

最近全然休めなくてストレス満載でしたが、
今日明日は水元へ出陣します!
目標はオオルリ・キビタキです。

  • 2013/05/03(金) 09:20:44 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

JYOさんへ

ルリビタキ&キビタキ、抜けるける前に会えると良いですね~
撮れたらアップして下さい(@^^)/~~~
私は母が来てるのでカメラはお預け状態です(;一_一)
今朝は南部市場で色々買い物して来ましたv(^-^)v
マグロの頬肉8枚買いました^^

  • 2013/05/03(金) 10:52:54 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんは

すもちゃん かなアルバム見て頂いてありがとねm(__)m
お母さんいらっしゃるから申し訳ないなってお忙しい時にごみんね

まっちゃんからの新しいカルガモちゃん母娘のi-68増えてる~
日向ぼっこしてるのかな?
もこもこの毛がカワユイね

  • 2013/05/03(金) 22:13:24 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

おはよ~^^♪

すもちゃ~ん、
まっちゃんのお写真追加~v-218v-221
深北緑地って素敵な所よね~~~v-10

お孫ちゃんいらしてお母さんもきっと大喜びねvvv
曾孫ちゃんたちに一遍に逢えてよかったね~d(^-^)e-266
すもちゃんのマグロの頬肉8枚\(^o^)/すご~いv-433

  • 2013/05/04(土) 10:11:04 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

こんばんは~

相模原からバイクで
四国を一周の帰りに昨日の午後に寄ってくれた
従妹の旦那さんは今朝帰りました
まだ、一組残っていたのも帰って
やれやれです~
すもちゃんもお疲れ様~

こんなのに会いたいね~

  • 2013/05/04(土) 20:10:48 |
  • URL |
  • nobi #-
  • [ 編集 ]

かなちゃん、みっちゃん、nobiちゃんへ

美女軍団のみなさま、お早うございます!
せっかくコメントを書いて下さったのに返事が出来ずに申し訳ありません<(_ _)>
昨日の午後に台風は南下して行きましたが少々お疲れ気味のばぁばは
早い時間に爆睡(@_@;) 連休明けの早起きに備えました(^_^;)
無事、4時半に主人を送り出し家事を終えたところです。
また宜しくお願いしますね~(^-^)/

  • 2013/05/07(火) 07:49:42 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad