わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

パンダ

ゴールデンウィーク後半の子供の日に上野動物園へ行って来ました
ネットに依ると4日みどりの日は入園料がタダだったらしい・・
それなら有料の5日はそれほど混んで無いかも~\(^o^)/
と、張り切って行くも上野公園へ入って間もなく動物園へなだれ込む様な人を見て撃沈

まずチケット購入に小一時間掛かり、孫達が見たいと言うパンダ舎へ直結の列に並ぶ事更に一時間強
2歳児と5歳児には過酷な待ち時間です

そこでジジババ登場 
可愛い孫の為なら何でも出来ちゃう〝火事場の馬鹿力〟的パワーを発揮したのであります

そしてめでたくパンダとご対面~

横顔が凛々しいリーリー♂ 
リーリー♂

パンダの世界も女性上位か・・ 態度がでかいシンシン♀
シンシン♀

コメント

おはようございます!

一枚目は油絵の様ですね~!ルーブル美術館に飾りたい(笑)。

ドイポイあたりにキビタキのオスは入ってるようですが、
カメラマンが多いせいか上の方へいってしまっている様です。
しばらく鳥見には行けませんが、ナイスな出会いがありましたら
教えて下さい!

  • 2013/05/09(木) 07:02:45 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

JYOさんへ

おはようございます!
たった今、水元公園から戻って来ました^^;
確かにキビタキのオスは元気良く木の上の方でサエズッテいました♪
ルリビタキは近くに居た人に聞いたのが間違い(~_~;)
「今頃ルリビタキなんて何言ってるの!」だそうです(@_@;)
もうとっくに抜けたとの事…
それにしても言い方一つで良い人にも嫌な奴にもなるから
自分も気を付けないと(^_^;)

  • 2013/05/09(木) 09:42:18 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

パンダだ~!!!

 上野動物園でパンダを見たんだ。
何とも言えない可愛い顔をしてるね。
 フレンチブルドックのミルちゃんと同じ白黒で可愛いね。
お孫さんもさぞかし喜ばれたでしょうね。
 それ以上に喜んだのはすもちゃんかも・・・。

  • 2013/05/09(木) 22:20:25 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

すもちゃん 
お孫さん達と行かれた上野公園ではパンダ舎がやっぱり人気なんだね
連休中とはいえそんなに並ぶんだ 
でも孫の為ならエンヤコラ~じいじとばぁばは頑張れるんだものね
ニコニコ顔だったのはお孫さん達だけじゃないよね、きっと
我が家は長男が猫連れて1泊していっただけでした^^;

角館のアルバム見て頂いて有難うございました
びっくりさせちゃったかな?

  • 2013/05/09(木) 22:23:54 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

おばあちゃん

すもちゃん、もうすぐ起きる時間かな
この所おばあちゃん付いて嬉しかったでしょう
ゴールデンウイークはお孫ちゃんと一緒だったんだ
お宅の屋上でのキャンプ生活は楽しいね
寒くなかったのですか?
上野動物園は
キップ買ったり待ち時間を入れて2時間、大変だ
ジジババの見せ所で力を見せましたね

みっちゃんの目治ったのでしょうか?
ご存じですか

カルガモの親子を毎日撮っているが
大きくなってビックリしています
また写真送るね

  • 2013/05/10(金) 02:22:03 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

パンダちゃん♪

すもちゃ~ん、こんにちは~♪(*^.^*)/
やっと来れましたぁ~☆彡

上野動物園のパンダちゃんだね~♪
もう久しく見ていません(^^;) 見せてもらえて、ありがと♪
光りが差し込んで、いいお顔のリーリー☆彡
シンシンの態度、どっかで見たかな???(笑)

↓のかもちゃんの親子、可愛い~~♪
この間、TVで見たばかり☆彡  わ~ん♪♪癒される~♪ヾ(〃^∇^)ノ

  • 2013/05/10(金) 11:47:52 |
  • URL |
  • 山の桜 #AWjk01/Q
  • [ 編集 ]

こんばんは~

すもちゃん~!
上野動物園に行ったのねv-205v-206\(^^@)/
喜んだでしょう~!!!
連休で混んでいたと思うけれど、
素敵な想い出が出来たね~~~v-345

眼もやっと普通になりました<(_ _)>
PCを開かずにいたので、たった二日半でも浦島太郎状態よ~;;

すもちゃん、まっちゃんのお言葉 こちらで読ませて貰ったわ~♪
すもちゃんにもまっちゃんにも心配して頂いて嬉しいです!!!
すもちゃんも、急に来た花粉症・・大事にしてねe-266

  • 2013/05/10(金) 17:49:35 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

ベンさん、こんばんわ!

返事が遅くなってごめんなさい^^;
一度は去って行った豆台風がまた昨夜やって来ました(^^ゞ

上野動物園へ行った日は天気も良くて行楽日和でしたが
非常に疲れました(-_-) じじばばの役目も体力が勝負のようです^^
今日は一日中花粉に悩まされていました・・
ここ2、3年は症状が出なかったので安心しきっていた所へ
突然の再発(~_~;) 頭重と鼻水にお手上げ状態のすもちゃんです(>_<)

  • 2013/05/10(金) 20:24:05 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

かなちゃん、こんばんわ~

かなちゃんちはジジ&メイサちゃんが来たのね♪
あっ!もちろん長男さんもねっ(^_-)
その内、嫌でも賑やかになりますよ~
家の向かいの奥さんは「孫は来ても嬉しい、帰っても嬉しい」と
口癖のように言ってます!

角館の桜は本当にステキでした^^v
今日はデジメルマガにturumichanの名前を発見!!!
ここのところ、かなちゃんがデジから注目されてると感じました^^

  • 2013/05/10(金) 20:28:11 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

まっちゃん、おばんどす~

かるがものその後、宜しくお願いします!
きっとここに来てくださる方々も気になっていると思いますよ♪

みっちゃん、何とか復活してくれました\(^o^)/
本当に健康が一番だと思います・・
私は微熱あり、鼻水出っぱなし、頭が痛い…
おまけに咳も出るし踏んだり蹴ったり投げ飛ばされたりです(@_@;)
ゴールデンウィークの疲れが出て風邪を引いたと思いたいすもちゃんです(-_-;) 

  • 2013/05/10(金) 20:34:28 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

桜ちゃん、こんばんわ~

さっき、美女ふたりが線路に立つ姿を見せてもらって来たよ~(^^♪
充実の旅が出来て本当に良かったね♡

私は花粉症の症状に悩まされています(・。・;
もう鼻の周りは真っ赤でヒリヒリするのでハンドクリームを塗ったくってます^_^;
ここだけの話、両方の鼻の穴にティッシュ詰め込んでキーボード叩いてます!

カルガモちゃんの写真はDBネーム「深夜族」さん、通称まっちゃんからお借りしました~
今後もこのカルガモちゃんの成長の様子をお伝え出来るハズですよ^^
楽しみに待っててね♪

  • 2013/05/10(金) 20:41:32 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

みっちゃ~ん\(^o^)/

みっちゃんのオメメ、酷くならなくて本当に良かったよぉ!!!
たった二日休んだだけでもネットの世界では浦島太郎状態になっちゃうよね^^;
我らがアイドルおみっちゃんの事だもの心配だったよ・・

すもが上野動物園へ行った日は確かみっちゃんは東京ドームだよね?!
あの雰囲気はテレビでは味わえないものね(^^♪
みっちゃんも楽しいひと時が過ごせて良かったね!!
あの日のドームでのイベントは特別だったもの\(^o^)/

夕べ8時過ぎに横須賀の娘と孫二人が再来^^
ディズニーランドへ行った帰りに一晩だけ泊り、今日の午後には横須賀へ帰って行きました。
そんな娘を見ていて思ったのは「若いってパワーがあるなぁ」でした(^_^;)

  • 2013/05/10(金) 20:51:57 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ドームじゃないよ!!!;

すもちゃん!!!
あの日は ドームには行きたかったけど・・
もうチケットは取れないの解ってるし、
我が家のTVの前に座っていたよ~☆
お茶も珈琲も前に置いてネvvv

我が家のTV画面観てウルウルしていたんヨ~。 トホホv-209

  • 2013/05/10(金) 22:23:19 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

パンダ~

見返り美人様こんにちは
GW中に行くと待つのが大変ですよね
僕は行列が苦手です
パンダに会えてよかったですね~i-184i-184
お孫さん喜んだことでしょうね~

  • 2013/05/10(金) 22:30:13 |
  • URL |
  • take #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad