わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

その後のカルガモちゃん

今、都心でも話題を呼んでいるのがカルガモの赤ちゃん。
成長と共に大きな池や川への移動が見られます♪
その親子行進が人々を釘づけにします(^-^)

まっちゃんから送って頂いたその後のカルガモたちです。
これは少し前の写真なので現在はもう少し大きくなっていると思います^^
全員元気そうで良かった!
まっちゃんから送って頂けたら随時更新しますねv^^v
かるがもの赤ちゃん

こちらは毎年我が家に飛んで来るツバメです!
ここには写っていませんが二つの巣があります。
どちらかに落ち着いてくれると良いのですが…
巣の下に停めてある私の車の屋根は泥だらけで~す(^_^;)
つばめ

コメント

おばんです

まっちゃんのカルガモのその後見せて貰ってよかったぁ
ずいぶん大きくなりましたね
すもちゃんちはツバメが巣を作ってるのね
可愛いけど落し物もあるから飛び立つまでお掃除も~^^;
うちの庭にも旅行してる間にドバトがモミジの木に巣を作ってました
ずっと卵を温めて動かないドバトの母さんが愛おしくなってきました
洗濯物干す時目が合ってもお互い知らんふりしてるの
いつ孵るかな?

  • 2013/05/10(金) 21:15:40 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

大きくなってる~~~☆

おばんです~②

カルガモちゃんたち、一生懸命な姿可愛い~~~i-176
色合いも変わってきてるね!!!v

すもちゃんちの燕さん~格好イイ!!!
二つの巣で立派な子育てが行われる様子も時々見せてねi-184v-352v-352

  • 2013/05/10(金) 22:27:35 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

カルガモ送った

すもちゃん、ツバメが巣作りしたの・・・
居心地がいいのですね。家ではスズメが
ベランダに作っていました。過去の話

ツバメかカルガモかどちらが先に巣立ちをするのか
女鳥博士さん教えてください

この写真は5月3日。今日送ったのは5,9日分です
最初に送ったのは4月29日です
川に降りられるといいのだが写真で見てもらった様に
高いので降りられません。禁止されている
カルガモ親子もこの方が安全ですね
という訳で上からしか写せません。ご免ね
2~3日おきに送ります。見てください

  • 2013/05/11(土) 01:41:49 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

かなちゃん、おはよぉ!

かなちゃんちにはドバトの巣があるんだ!!!
雛が孵ったら可愛いでしょうね♪
良い報告を待ってます(^-^)/~~~

二つのツバメの巣は新築では無く何年か前に作られた巣を
リフォームしながら使っているんです(^^ゞ
こちらも目出度く卵を産んでくれると良いのですが…

  • 2013/05/11(土) 07:34:52 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

みっちゃん、おはよ~

その後、目の調子はどうですか?!
ゴロゴロが取れればだいぶ楽になるよね^^

ツバメはまだどうなるか分からないけど
一日に何度も飛んで来て巣の様子を確かめているようです。
それに伴いカラスもツバメの卵を狙っていてまだ空の巣を覗きに来ています(@_@;)

カルガモちゃん、本当に可愛いよね♡彡
今後もまっちゃんが写真を送ってくださるので随時更新しますよ~♪(^-^)v

  • 2013/05/11(土) 07:39:40 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

まっちゃん、おはよーーっ!

我が家に様子見に来ているツバメはまだ落ち着いてくれてません(・。・;
この家を建てたのが8年前・・その当時から巣は作られていましたが
隔年間隔で来ている感じです。

そうそう!まっちゃんのPCにもメールしたんだけど
カルガモの写真が添付されていませんでした(T_T)
ここへ来てくれるみんなも楽しみにしていてくれるので
ヨロシクお願いしま~す<(_ _)>

  • 2013/05/11(土) 07:45:16 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad