大きくなりました(*^^)v

大阪のカルガモブラザースは順調に成長しているそうです
頭の模様は一段と親鳥に近付いて来てる様です

カルガモ成長記

用水路に小さい水草が仲良く寄り添っています!
良く見ると弱い流れにポロンと流される水草がいます♪
そして今度はその先の塊に合流~ その繰り返しが面白くて見入ってしまいます♪
みずくさ

上の水草と同じ水路にオイルが浮いていました(・_・;)
オイル汚染?

コメント

おはよう~♪ ②

カルガモちゃん~~~e-266
しっかり成長してすご~~~~い!!!v-424v-441
お母さん鴨の子育ても見られて、まっちゃんのお蔭だねd(^-^)
成長記録をDBで見せて貰えるのが楽しみ~~~vv-341

すもちゃん、この用水路は近くにあるの~?
綺麗な水草・・可愛いいね!!!
私が住んでいた頃の三郷にも用水路がいっぱいあって♪
小さな魚もいて緑があったのを思い出す~~~☆
折角のきれいな流れは守って欲しいよね~~~v-349e-316

みっちゃん、おは~^^v

今日も良い天気だね☀
でももう風があるから昨日行けて良かったよね!

カルガモが大きくなるところを見られるのは本当にまっちゃんのお陰よね♪
こんな形で成長記を楽しませてもらえると思ってなかったもの~

この用水路は小さくて短いけど昔洪水を回避する為に一人の地元民が
尽力して作られた水路だそうです。近くに小さな石碑が建てられています。

No title

見返り美人様こんにちは
カルガモ、先日ワイドショーでも取り上げられましたね
用水路の水草・・画になりますね
油が浮いているのは悲しいですがi-202

先日くじゅうに行ってきました~i-33
写真いっぱいでブログまだupしてませんが
近いうちにupしますね
昨日は苅田港の花火でした
ここのところ写真いっぱい撮れて楽しいです~

takeさん♪

takeさん、こんにちわ!
takeさんもあちこち精力的に行かれていますね~
くじゅうって大分県ですか?温泉に入ったのかしら(@^^)/~~~
もう花火大会も開催される季節になったんですね!
花火は私も撮るのが好きですがもっと腕に磨きを
掛けたいと思っています。

大きくなったね~~♪

日ごと、大きく成長してるカルガモちゃん☆彡 (*^.^*)
ず~っと見ていると、こっちが子育てしているような気持ちになっちゃうから不思議♪

水草も可愛く動いているんだね~♪
綺麗な模様に見えます☆彡

同じ水路にどうしてオイルが!?
水草がちゃんと育ちますように☆ 
水草って、キレイな所で育つんだよね~♪

この水草の下に、小さな可愛い根があんよみたいにあるよね~♪^^

桜ちゃん、こんばんわ^^/

カルガモくんたちは順調に成長しています!
是非とも兄弟全員が元気に親元を巣立って欲しいですよね♡

この水草が生えている水路はよ~く見るとカワニナの様な巻貝がいるの!
だからもしかしてホタルが見れたりして?と期待を膨らませているすもちゃんです^^;
きっと無理だと思うけど夢が有るよね~
ここは毎日通るところなのでオイルについても観察して行きたいと思いますv(^-^)v
非公開コメント