雨の日の朝

しとしとと雨が降る中、マクロで捉えた虫たち
葉っぱを傘にする蜘蛛と背中に雫を背負ってるアブです

雨の朝

コメント

こんにちはっ^^!

すもちゃ~ん!
素敵なデジブック・・飛行機、格好いい~~~e-266

そしてここへ来たら、
雨の中の可愛いマクロの世界の虫さんi-184i-185
ハナアブさんが背中に雫を纏ってる~~d(^-^)i-178
雨宿りの蜘蛛さんの表情もかわいいよぅ~~e-420e-287

みっちゃんへ♪

みっちゃん!
さっきは早々にアルバムを見てくれてありがとね~(*^_^*)
本当に嬉しかったよ(T_T)/~~~
飛行機大好きだけどいつも展望台から撮ってて
どこか良いスポットへ出掛ける訳でも無いので
ありきたりの写真ばかりで恐縮です(^_^;)
でも、気持ち的にはスッキリしていますv(´∀`)v

この虫さんたち、雨で動けずじっとしている様子だったよ(^^♪
蜘蛛は愛嬌のある顔だち?でしょ^^
これから梅雨に入ると楽しみが増えるね♪

ニュース見た~?

すもちゃんのことだから、もう知ってるネ~きっと!!!

今夜のスカイツリーは一周年記念で、
特別なライトアップするんだって~~~☆
すもちゃ~ん、屋上から撮れる?
撮れたら頑張ってね~~~~e-420i-184i-184i-184
期待してvvv見せて貰えるのを待ってるねi-175v-352v-353

それと、すもちゃん~
明日は金町を通り越して!!
千代田線で柏の姉の所まで行って来るね~~
お義兄さんのお見舞いしてくるねv-345

こんばんは!

「すげぇ~」と唸ってしまいました(笑)。

蜘蛛にしてもアブにしても普段見る時には少し恐いヒール顔なのに、
こんな風に優しい表情なのが大変不思議です。
撮り手の愛情が反映してるのでしょうか。

「こんな風な感じで見てあげれば、そんなに恐い顔ではないよ」

そんなメッセージが聴こえてくる様な、虫たちの命を大切にしたくなる様な
作品だと思います。

みっちゃん、明日はニアミス?

みっちゃん、こんばんわ!
明日はお出掛けの件、了解で~す^^v
気を付けて行って来てね。
なんだかみっちゃんが金町駅を通過するって聞いたら会いたくなっちゃった(T_T)/~~~
でも明日は私も横須賀まで行って来るね~
haさんのポピー見たら行ってみたくなっちゃって…

スカイツリー情報、サンキューでした<(_ _)>
ネットで調べたら先月から特別なライトアップが開始されているみたいだけど
今日はその中でも更に特別な日みたいよ!!12色全部が10分だか15分間隔で見れるんだって・・
で、それを見逃す手は無いと思い20時過ぎに三脚持って葛飾橋近くまで行ったけど
霞が掛かってて全然ダメでした(T_T)
でも、明日から最終日まで何色か撮れると思うので挑戦しますね!
みっちゃんが教えてくれなかったら見逃してたよぉ(T_T)/ 

JYOさん、こんばんわ~

昨日はこの虫たちを撮った足で河川敷へ行ったら
イネ科の花粉がボワァって飛び散ってて散々な目にあったわかちゃんです(@_@;)
そんな訳で今日は土手へ行くのを諦めてデジブック作ってましたv(^_^;)v
そのせいか、目のかゆみも鼻水もくしゃみも落ち着いています!
こう暑くなって来るとマスクは着けたくないし困ったものです(-_-)

JYOさんは花粉症はおさまりましたか?
非公開コメント