初夏の声

ヨシキリの声が聞こえ出すと夏が来たなぁと感じます
このヨシキリも幼鳥のようです

ヨシキリ幼鳥

紫陽花を撮っていたらどこからともなくアゲハ蝶がヒラヒラ~
アゲハあじさい

コメント

おはよ~♪

すもちゃん~
素敵なアルバムだったよ~~~e-266e-267
待っていた甲斐があったわ~vvv♪♪

ヨシキリさんの声が聴こえそうよ!!
大きく口を開けてる~~~e-78初々しくて可愛いね!!!
アゲハも来たのね~~i-184
今日のような雨風が強い日はどこで雨宿りしているのかなi-185i-185

みっちゃんへ

アルバム見て頂きありがとうございました<(_ _)>
今回も開き直って「公開する」のボタンをポチッとしました(^_^;)
花の国で初めてフィルターを使ってみたけどイマイチ要領がつかめず
今後の課題でごわす<`ヘ´>

ヨシキリの鳴き声ってデッカクてうるさいんだけど
夏を感じる音なのよね~♪
以前、雨宿りしているトンボを見たけどしっかり草木の茎に抱き付いていたよ。
ムラサキシジミも葉陰でじっと耐えてた(*^_^*) 

DB

すもちゃん、今晩は
またコメント送れなくなったみたい
DB素敵でした

DB

すもちゃん、今晩は
DB素敵でした
鳥も蝶もかわいい

なんでかな

すもちゃん、すみません
ちゃんと送れていましたね。
お詫びにPCへ素敵な方をプレゼントします。
見たら驚くお方ですよ。
みっちゃんにも同じのを送りますね。

まっちゃん、おっはよ~~~^^

まっちゃんが送ってくれた写真、見たよん\(^o^)/
あのリュックは… 直ぐに分かっちゃった(@^^)/~~~
あのお姿は紛れも無く大阪の鳥博士やおまへんかぁ!!!
鳥博士が苦労して撮ってる様子が分かりナイスな一枚♪
この鳥さんはカイツブリですね~
カイツブリの抱卵など見た事ありません(>_<)
自称「鳥好きおばはん」の呼び名を返上せんとあかんな…(T_T)

まっちゃん、すものブログはコメントを投稿する時パスワードを入力すると
何度でも書き直し出来るし削除もOKですよ。
一度投稿したコメントを修正する時は投稿時間や名前の右側にある「編集」を
開くとまっちゃんが直したいコメントが出るから修正したらパスワードを入れて
「送信」をクリック。消したい時は「削除」をクリックすれば良いよ^^
是非試してみてね^^

思い掛けない楽しい写真をありがとうございました~(*^_^*)

テスト

すもちゃん、テストです

まっちゃんへ

パスワードは自分の好きな数字で良いですよ~
「パスワードが違います」と表示されるのはパスワードを入力せずに送信してしまってる事が多いです^^;
だからその後修正しようとしてパスワードを入れても前回はPW無しで送信してるから修正出来ないのです(^_^;)
名前やタイトルを入力した時点でEntetキーをポンポンと二回押しちゃうとそうなります。
もう一度試してみて下さい! ヨロシクね♡

おはよう~

すもちゃんヨシキリを見るのは何十年ぶりです
子供の頃親に連れられて河川敷の畑仕事に連れられて
行った時葦林の中で鳴いているのを見ました

ヨシキリは大きな声で鳴いてますが夏の土用が来ると
鳴かなくなってしまいますが・・・これって何ですか?
非公開コメント