わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

カルガモ成長記 最終編

大阪のおっちゃん、通称「まっちゃん」から提供して頂いたカルガモファミリーの
写真を何回か載せさせて頂きましたが今回はその最終回です!
親と見分けが着かない位に成長した12羽のカルガモをご覧下さい♪

一番奥にいるのが親鳥のようですね。ちゃんと12羽揃っています^^v
DSC07512.jpg

DSC07514.jpg

まっちゃんはフェンスをよじ登り戦場カメラマン並みの危険の中で撮影してくれました(^_^;)
実際、大事なカメラが壊れちゃったらしい…(T_T)
DSC07399.jpg

DSC07405.jpg


ん?水中にも1羽いるよ!!
DSC07527.jpg

現在カルガモ一家のいる池はこんなところです^^
天気の良い日には釣り客で賑わう緑地内の「深野池」
DSC07411.jpg

自然豊かでイトトンボも見られるそうですよ~
DSC07437.jpg

最後に写真を提供して下さったまっちゃんにお礼を言いたいと思います!
  微笑ましいカルガモの子育て記録を見れて本当に楽しかったです♪
  このカルガモ親子をはじめ多くの自然界で生きる生き物が困難に打ち勝ち
  この先を生き抜いて欲しいと祈ります。ありがとうございました<(_ _)>

コメント

立派になったね~~~♪♪

すもちゃん~
まっちゃんのカルガモさん日記も・・
いよいよ最終回なのね;;;
楽しませていただいたね~~~☆
「まっちゃ~ん!!! おみつからも、ありがとう~~!!!を言わせてね~e-266e-267e-420
こんなに大きくなったのね\(^^*)/vvv
お母さんと一緒にいるのも、あとどれ位の期間なのかな~;;
12羽全員が立派に育って・・・お母さんは素晴らしいv-424v-424v-424v-360
イトトンボも見られる池なのね~~~♪♪

まっちゃんのカメラは;;どうなったの~v-356v-356心配よ~・・
新しいスゴイのをvvvもうゲットされたのかなi-184i-184i-178

  • 2013/06/01(土) 22:29:40 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃん、こんばんは!

今回のカルガモ親子では楽しませてもらったよね♪(^_^)♪
12羽全員が無事で本当に良かった(*⌒▽⌒*)

今日見てしまった巣から落ちた雀の雛・・・
一度も空に羽ばたけ無いと思うとやりきれません>_< 



  • 2013/06/01(土) 23:27:36 |
  • URL |
  • すもちゃん #27nT5IRw
  • [ 編集 ]

有り難う

すもちゃん、今晩は
上手に写せなかったカルガモ親子なのに
すもちゃんのブログに載せていただき
ありがとうございました
来なくなったので、どこかで成長しているだろうと
諦めていたのですが久しぶりに見る事が出来ました
12羽が元気に育っているので嬉しいです

すもちゃん、みっちゃんへ
初心者用のカメラですが壊れると、堪えます。
年金生活者ですので新品が買えないので
修理に出しています。
TELがあり1万5000円掛かるそうです。

  • 2013/06/01(土) 23:56:51 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃん、おはようございます!

カルガモの成長振りには目を見張るものがありますよね!
このままたくましく生きて行って欲しいです♡

1万5千円は痛い出費ですよね…
お察しします(-_-メ)
でもまっちゃんがコケて怪我をしたんじゃなくて良かったです^^;
まっちゃんがコケたらこの写真は無かったかも知れないもの(^-^)v

まっちゃん!本当に楽しませて頂きありがとうございました~\(^o^)/

  • 2013/06/02(日) 09:29:01 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おはよう~

まっちゃんのカメラ修理・・15000円;;
でも、すもちゃんが言うように
まっちゃんが怪我をしたのでなくて本当に良かったと想うわ・・。

すもちゃんが心配している雀の雛ちゃん・・i-176
お母さんが飛んで来て、
餌を口移しで与えて元気を取り戻してくれていると信じたいね。
信じよう~~~☆☆☆

  • 2013/06/02(日) 09:44:22 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃん!

こんにちわ!
今日は何してるのかな?
さっきかなちゃんとこ行ったら更新してあったけどコメは書けなかった(T_T)/

まっちゃん、怪我しなくて良かったけどよじ登ったフェンスから落ちるところも見たかった^^
なんて言ったら怒られちゃうね(^^♪

スズメの雛は地面でもがいていて、すでにアリが匂いを嗅ぎつけて…
見たくない現実でした(T_T)

  • 2013/06/02(日) 13:12:39 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

成長~♪

すもちゃん、こんばんは~♪(*^.^*)

まっちゃんさんのおかげで、
カルガモさんの成長を楽しく見せていただけて良かった~~♪
ほんとに成長していく姿がわかって、嬉しくなりました☆彡

えっ!? カメラ大変なことになっちゃったの!?Σ(='□'=)
大丈夫でしょうか?

頑張って撮ってくださって、ありがとう~☆彡

  • 2013/06/02(日) 22:47:07 |
  • URL |
  • 山の桜 #AWjk01/Q
  • [ 編集 ]

桜ちゃん、こんばんわ^^

桜ちゃん、仕事が忙しくてハァハァ言って無い(^^ゞ
たまには時間見付けて写真撮ってるかな?

まっちゃんも桜ちゃんに楽しんでもらえて喜んでると思います!!
なかなか最後まで見届けるって出来ないもんね^^;
12羽の雛を全員無事に育てた親鳥は人間で言う「肝っ玉かあさん」かもね^^v

  • 2013/06/02(日) 23:51:25 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

災難続き

すもちゃん、今晩は。
昨日も違うカメラが壊れました。こちらは保証期間内で助かりました。
暑い中で撮りまくるのでアカンのかな。

 すもちゃんへ。この欄借りるね。

山の桜さん、初めまして。
大阪のおっちゃん事、まつと申します。よろしくお願いします。
カルガモの成長をご覧頂き、誠にありがとうございました。
最後まで見てもらって大変うれしいです。
すもちゃんから山の桜さんの事はお聞きしていました。
デジブックはいつも拝見しています。素晴らしい作品に魅入っています。
すもちゃん、みっちゃんとはデジ友として4年近くお付き合いをさせて頂いてます。
これからも素敵なアルバムを見せて下さい。

  • 2013/06/03(月) 01:49:38 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

おはよう~

カルガモ親子も大きくなると親子の見分けが付け難いですね
カルガモって一回に何羽位雛を孵すのでしょう
昨年志木市を流れる新河岸川に孵化したばかりの17羽の
カルガモ親子が一時話題になりました

  • 2013/06/03(月) 07:32:19 |
  • URL |
  • けんちゃん #5OgwWyj6
  • [ 編集 ]

まっちゃん!!

こんばんわ^^
もう一台のカメラも壊れちゃったの?(@_@;)
修理は長い事掛かるのかなぁ・・
これからは紫陽花も綺麗だしカメラ無いと困るよね(~_~;)
あっ!まっちゃんは他にもカメラ有るのかな?
ならピンチヒッターでそのカメラに頑張って貰う事もできるね♪

まっちゃんのカルガモの写真は皆さんが楽しみにしていてくれ、
載せさせてもらった私としても心から嬉しく思います!
ここで友達の輪が広がって行くって本当に嬉しいです\(^o^)/
ここで提案ですが、まっちゃんもブログ始めたら良いのに~(^-^)/
私で分かる事ならお手伝いしますよ^^

  • 2013/06/03(月) 21:24:21 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

けんちゃん、こんばんわ☆彡

志木市では17羽のカルガモですかぁ!!!\(^o^)/
それは子だくさんですね♪(^-^)♪
志木のカルガモも全員無事に育ってくれてると良いですね♡
私は朝一で水元公園の花菖蒲と紫陽花を撮る練習してきました~
いつもと変わり映えしない出来に涙も出ません(>_<)

  • 2013/06/03(月) 21:27:48 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おばんで~す♪

すもちゃ~ん!!!
睡蓮と、花菖蒲に逢ってきたのね~~~☆☆☆
近くに素晴らしい所があっていいな~~~vvvv-353

まっちゃん、カメラ二つが故障;;;!!!大変ね。。。
でもきっといくつか他のカメラも持っているはずよね~vvv
深北緑地をいっぱい見せてもらいたいもの~~~☆
まっちゃんカメラ~・・♪早く直って戻ってくるといいね!!!!!i-176i-176

  • 2013/06/03(月) 22:29:30 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

何をおっしゃるおみっちゃん^^

おはよぉ\(^o^)/
おみっちゃんの近くにも素敵な言い伝えのある池があるじゃ~~~ん(^^♪
これってお互い無い物ねだりになるのかなぁ・・
いつもみっちゃんの周りには素敵な場所がいっぱいあって良いなぁ…って思ってるのよ~

まっちゃんてカメラが2台故障しても次々別のカメラが出て来そうだよね^^;
すもは当分今のカメラでやってくつもりよ(*^^)v

  • 2013/06/04(火) 09:49:59 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad