わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

稲妻

今日はU-20なでしこのVSを応援しながら
の写真も撮ると言う〝二足のわらじ〟的な作業をしました
残念ながら日本は負けてしまいましたが8日の三位決定戦に期待します

と言う訳でちょっと撮り損ねのキライはありますが
の写真を載せてみます
雷がどこに落ちるか分かる能力を授かりたかった…

DSC_7016.jpg

DSC_7035.jpg

DSC_7062.jpg

コメント

おはよう

すもちゃんそちらも雷鳴ったの
こちらも凄かったよ~稲妻ゲットしましたね
けんちゃんも試みましたが上手く撮れませんでした
何処で何時光るのだか分からないから難しいです
三枚目いい感じです・・・こんな感じに撮りたかった~
元来雷の嫌いなけんちゃんが稲妻を撮るなんて到底無理かね

おはよう~
昨日の明石は静でした~

すもちゃん、すごいよ~
うまくカメラ追っかけられたね
報道写真みたいよ
(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

  • 2012/09/05(水) 08:58:19 |
  • URL |
  • nobi #-
  • [ 編集 ]

凄いよ~

すもちゃん おはよう~
バッチシ落ちる瞬間を撮れるなんてすごいよ、すもちゃん
以前も撮ってるの見せてくれたよね
音だけで怖いから撮るなんて思いつかないかなっぺです

  • 2012/09/05(水) 09:04:17 |
  • URL |
  • かな #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん!すご~~~~い!!!!!
雷鳴が聞こえて来そうよ!!
この瞬間を捉えるってすっごく難しくって・・;;;
昼間カメラ構えて待ってたことあったけど;
とってもじゃないけどおみつには無理だったよ~×。×;
すもちゃん、三枚とも素晴らしい~~~~~\(^o^)/vvv
本当にリアルだぁ!!!☆☆☆

  • 2012/09/05(水) 09:42:57 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

けんちゃん、おはようございます<(_ _)>
夕べはサッカー見たり雷撮ったりでニ階と三階の行ったり来たり・・
少々疲れました^_^;
4、500枚撮って雷が写っていたのは数枚でした。
普通にシャッター切っても無理なのは分かっていたので
レリーズを使いバルブにして露出を最低にセットしF値も調節し
開けっぱなしで撮りました。
でなきゃ、雷を捉えるのは私には無理です(T_T)
あっ!私も子供の頃は雷が大嫌いで
親戚の家におよばれして行った時に丁度雷が鳴り出して
両手で耳をふさいでいたので何にも食べられなかった思い出があります(^_^;)

  • 2012/09/05(水) 11:19:00 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

nobiちゃん、おはよ~
子供の頃は大嫌いだった雷なのに
今では鳴って欲しいと思う変なおばさんです^^;
どこに落ちるか分からないので定点撮影でした。
「うまく写れば儲けもの」みたいな感じです(*^^)v
屋上なら邪魔な物が写らないんだけど
危ないので窓際から少し離れて撮ってます。

  • 2012/09/05(水) 11:24:49 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

かなちゃん、こんにちわ~
前の写真、覚えていてくれたのね(ToT)/~~~
あの時は汗だくで手持ちで撮ったんです^_^;
今は多少ずる賢くなったので三脚にセットして
レリーズのシャッターボタンを押したら固定し、
合間にサッカー見たりしてました^^v
それでもここのところずっとのんびりモードだったので
ずいぶん体を動かした気分です^^;

  • 2012/09/05(水) 11:29:30 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

おみっつぁ~~~ん(^o^)丿
おそよぉ^^
遠くに落ちる雷は平気だけど、たまに光と同時に
ドッカーン!と来るのはウォー!って驚きます(^_^;)
流石に近い雷はビビって撮れません・・
もっと訓練したいけど自然相手なので先生になる
雷がなかなか出て来てくれません(;一_一)
雷コンテストの入賞作品見てるとどうやって撮ったのか
聞きたくなります。
皆さん、もの凄く綺麗に撮ってます(ToT)/~~~

  • 2012/09/05(水) 11:35:32 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん、久しぶり
暑くて参ってま~す。PC見る気しないよ
こちらも毎日どこかで雷が鳴っています
凄い稲妻を見事にゲット、、、さすがやね
定点撮影とかバルブ撮影とかいろんな設定をしないとこのような
稲光を写す事が出来ないのや。私には到底できません
サッカーなんて初めから負けるのは分かっているので
ゆっくり雷を写した方が良かったのに・・・
アオサギ久しぶりに見せてもらいました
鳥さんを撮っている元気なすもちゃんを思い浮かべていました
カワセミを撮りたいがチャンスがなくて残念なんです
また見せてくださいね!!

  • 2012/09/05(水) 16:56:18 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃん、お久し振りです^^
サッカー、ドイツは強かったですね(^_^;)
「赤子の手をひねる」ってこの事でしょうか?
でもヤングなでしこも良い場面作ってましたよ(*^^)v
土曜日の3位決定戦が楽しみです!
雷はまた挑戦します。

最近はだいぶ落ち着いていて病気なのを忘れる事もあります。
でもこの病気は程度にもよるけど最低でも
一年くらいは薬を飲むみたいです(~_~;)
一時は誰とも話をしたく無かったけど
朝の散歩で顔見知りの人と楽しく会話を出来る様になりました♪
もしこの次まっちゃんに会えるとしたら完治してると思います(*^^)v

  • 2012/09/05(水) 17:36:59 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

雷を拝見しました。素晴らしいの一言です!

私も過去に何回か挑戦しましたが、全く駄目でした。もしかして相当難度の高い対象物ではないかと感じます。

しかし話し変わりますが、バッグに子供を詰め込んだり、頭に袋をかぶせる母親とか頭にくる事件多いですね。。

絶滅危惧種は「人間」かもです。。。

3位決定戦は応援しますよ!!

  • 2012/09/05(水) 19:21:57 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん、おはよ~♪
朝から暑いね~~~@@;
今頃は外かな?
河原の涼しい風を受けているかな~?
もうちょっとの残暑、がんばろう~vvv

  • 2012/09/06(木) 10:52:13 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

見返り美人様こんにちは(^-^)/
サッカーなでしこ負けましたね~
U-20結構強いようですが残念でした
3位決定戦楽しみです(⌒‐⌒)
雷(-_-;)…最近は不安定な天気が続きますね
気をつけましょう

  • 2012/09/06(木) 15:12:15 |
  • URL |
  • take #-
  • [ 編集 ]

JYOさん、こんにちわ~^^
さっきも雷が鳴りましたが不発に終わりました(-_-;)

ここの所、小さな子供への虐待が相次いでいますね。
耐えがたい事です・・・
子供を虐待する親もまた小さい頃に虐待されてた
ケースが多い様ですが、こうも犠牲になる子供が多いと
行政が何らかの手を打たないと幼い命は救えないと思います。
関係者の記者会見を見ていても内容はいつも同じで
「自分たちに責任は無い」と言うのと
家庭訪問をしても「元気にしてますと言われたから
信じた」と言います。
それくらいだったら私でも出来ます!
不審な家庭へ強制的に踏み込んで子供を保護する
制度を一日も早く考え施行して欲しいです。
当時「赤ちゃんポスト」が出来た時は私も首をかしげた一人ですが
無残にも命を落としてしまう幼子の事を聞くたびに
「赤ちゃんポストに連れて行くだけ、
子供の事を考えているんだなぁ」と思う様になりました。
だらだら書いてしまいましたが、どうしても5歳になる
可愛い盛りの孫達に重ねてしまうのです(T_T)

  • 2012/09/06(木) 16:52:36 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

みっちゃ~ん、今日も暑かったよね(~_~;)
今日はお父ちゃんが家を出たのが6時半だったので
既に暑くて散歩はさぼってしまいました^^;
ちょこっと事務所に行っただけで
一日中ゴロゴロ(雷じゃないよ)してました(*^^)v
そろそろ〝あやつ〟が帰って来るのでシャキッ!した
そぶりを見せないと一日中ゴロゴロしてたのがバレちゃうよぉ(-"-)
これからご飯の支度を始めま~す^^

  • 2012/09/06(木) 16:58:52 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

takeさん、こんばんわ~☆~
北九州の天気もあまり良く無いみたいですね(-_-;)
今日はそんなに雷は鳴りませんでしたが
真っ黒い雲が北から南へどんどん流れて行きました!
自然って本当に凄いです。
今夜は男子サッカーですよ~
オーレーオレオレオレ~♪♪♪

  • 2012/09/06(木) 17:03:57 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikaeribijinumepyon.blog.fc2.com/tb.php/22-8494f6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad