わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

コバンソウ

今では雑草化している「コバンソウ」
これもイネ科の植物。
ルーツをたどれば明治時代初期、ヨーロッパから観賞用に持ち込まれたらしい


紫陽花とコバンソウ
こばんそうA

こばんそうB


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早起きしてコンフェデレーションズカップのVSを観戦&応援するも
結果は0-3と大敗… 王者ブラジルの力を見せつけられてしまいました

今回は負けてしまったけれどこの次はサムライ魂を見せて欲しいすもPです

コメント

大敗でした

すもちゃんおはよう~
ゴハンソウ・・・イネ科の雑草ですか?初めて見ましたと言いうよりも
気付かなかったのかな~

ブラジル戦見たのですか?
サッカーはあまり関心のないけんちゃんも3時過ぎから
観戦しました・・・完敗でしたね
前半・後半とも3分にゴール終盤残り4分でとどめのゴール
悪く言えば完全に遊ばれたゲームだったように思います
力の差をまざまざと見せつけられました

  • 2013/06/16(日) 10:13:37 |
  • URL |
  • けんちゃん #5OgwWyj6
  • [ 編集 ]

おはよう~

朝早くお出かけされたら今ごろもう海と棚田見てる頃かな?
舟を維持するには凄くお金も手入れも掛かるからと
手放した義兄が話してました
ご主人様の趣味にすもちゃんも一緒にって仲良いね

コバンソウ名前は初めて聞きましたが見た事あるかも?
背景の紫陽花も素敵~

  • 2013/06/16(日) 10:53:54 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

おばんで~す♪

すもちゃ~ん
昨夜は・・・完敗だったね;;;
でも本番で!!!頑張って貰いたいv-424
睡魔に勝てず;;;半分しかTVを見られなかったけどネe-452

コバンソウ~♪
おみつも好きよ~☆
茶色くなってきて、可愛いよね!!!
風が吹くとシャリシャリと言う感じで揺れるのよね~~~e-420
主役の紫陽花の横でも存在感があるわぁ~!!!vi-184i-185
下のお写真のピンクの背景も・・紫陽花さんかな~?
綺麗ね~~~i-178

  • 2013/06/16(日) 19:19:26 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

けんちゃん、こんばんわ!

今日は、鴨川にある大山千枚田に行って来たすもちゃんです^^v
雨にも関わらず観光バスで大勢の人が見に来ていました!
去年行った時は殆ど誰もいなかったけど今日は賑やかでした^^;

サッカーは残念でした…
グループ一位でワールドカップ出場を決めてもこれだけ力の差があるんですね(-"-) 
私は国際試合は大抵見ています。 特にサッカーは大好きです(^-^)
本番では念力を送りながら応援します!!

  • 2013/06/16(日) 23:22:39 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

かなちゃん、こんばんわ!

棚田から帰って直ぐに来客があり今頃になってしまいました(@_@;)
船は維持費等の金銭面だけでなく手入れの部分でも手が掛かるみたいです(・_・;)
今日は古くなったイスを新品とチェンジして来ました。
もちろん工事をするのは父ちゃん自身ですv(^-^)v
でも趣味があるのは本当に良い事だと思っています!
一軒隣の人は引退後、何にもすることが無いのでいっつもご近所の奥さんに混じって井戸端会議(・_・;)
家の父ちゃんにはそうなって欲しくないので多少の出費は仕方ないですね(^^ゞ

このコバンソウはもっと小判の形してるんだよ!
これは半分落ちちゃった後みたいです^^;
小さく風に揺れている姿が可愛かったで~す♡

  • 2013/06/16(日) 23:34:26 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

みっちゃん、こんばんわ~

この写真は二枚とも背景は紫陽花だよ~ん(^^ゞ
ちょうど直ぐ傍にコバンソウがあったので撮ってみましたぁ!

サッカー、これまでのイケイケムードが全く無かったね(・。・;
やっぱり世界を舞台に活躍している選手たちでも緊張したのでしょうか…
是非本戦では持ってる力を発揮して良い所を見せて欲しいですね♪

みっちゃんの本土寺のアルバム、めっちゃステキでした(*^。^*
あんなに凄い写真を撮っておきながら発表しないのは勿体ないですよ~

  • 2013/06/16(日) 23:42:47 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad