わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

空から龍が!

昨日は急遽、母の所へ行って来ました
夏に履く短めのズボンが欲しいと言うので母娘でのお喋りしながらのドライブ
母の気に入ったズボン2本と涼しそうなパジャマをプレゼント
「お昼に何が食べたい?」と聞くと「天ぷら〝うどん〟!」と答える母。
お店に入り母が頼んだのは「天ぷら〝蕎麦〟」…
私が「うどんじゃ無くて良いの?」と聞くと「そんな事言ってねぇよ… おらぁ、最初から蕎麦って言ったよ。」
母が若ければ当然ここでツッコミ入れてるはずですがグッと堪えたすもちゃんでした


さて、ガラッと変わりこれは今朝の空です
久し振りにワクワクしました
こんなシーンに出会えた事に感謝します
龍の雲 171

コメント

おはよう~

親孝行のすもちゃんおはよう~
よい親孝行しましたね・天ぷらうどん食べたいね
けんちゃんも蕎麦でもうどんでも構いませんよ・・・贅沢は言いません
宜しくね・・・忘れないで~~~よ

デジの旬撮りに紹介下さってサンキュー
あれは本人じゃあないと駄目なのかもよ

今日も暑くなります

  • 2013/07/13(土) 11:11:12 |
  • URL |
  • けんちゃん #5OgwWyj6
  • [ 編集 ]

けんちゃんへ

今日も朝からムンムンしてますね…
旬撮って必ずしも自薦じゃないのにおかしいよね!
でもけんちゃんの「蓮花」があまりに素敵だったから
是非皆さんにも見て欲しいと思ったもので...(^_^;)
やっぱりデジのスタッフは見る目の無い人ばかりです<`ヘ´>

  • 2013/07/13(土) 11:54:58 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

龍だ~~~!!!

すもちゃん~!!!
太陽が瞳みたいねvvvi-184
それに彩雲のようね\(^^@)/e-420e-420
すごくラッキーーーよ~
すごいすごい~興奮しちゃうe-287e-266

  • 2013/07/13(土) 16:33:29 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃん、気付いてくれたのね!

そうなの!! 太陽が龍の目になってるの~\(^o^)/
これを見付けた時はちゃんと撮れてるか心配だったけど
ひたすらシャッター切ってたよ^_^;
寝そべってバッタを撮っていてもたまに空もチェックしないと見逃しちゃうよね(~_~;)

  • 2013/07/13(土) 17:01:32 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんは~

この竜は、すもちゃんみたい~
元気印で突進している~v-8

今日の午後に明石川の中州に
20羽くらい鳥がいたんだけど
あれはなにかな~、鳩くらいの大きさ
色は白っぽくて、首は長くない
ユリカモメはいないし~v-236v-236v-236

すもちゃんに言うのを忘れていたけど
先日の「ツマトリソウ」と書いた後で気づいて
「キヌガサソウ」に訂正していたんだけど
気づいてくれていたかな~ごめんね

  • 2013/07/13(土) 21:27:04 |
  • URL |
  • nobi #BE6P2udM
  • [ 編集 ]

nobiちゃんへ♪

「ツマトリソウ」「キヌガサソウ」だったのね!
教えてくれてありがとうございます<(_ _)>
ちゃんと間違いに気付くnobiちゃんを尊敬しちゃうすもPです(@^^)/~~~

明石川の中州にいた鳥ってどんなだろう・・・
さっき、nobiちゃんブログに行ったけどUPして無かったよ^^;
もう一回行って見るね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nobiちゃんブログに行って見たけど鳥の写真、まだだった…
早く見たいなぁ♪♪♪

  • 2013/07/13(土) 21:38:43 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おはよう~^^

すもちゃん~
ご主人様は土日月の三連休かな~?
釣りに行かれたらvvv
おいしいお魚食べられるわねi-184i-184i-194
すもちゃん!!
鹿児島は満天のお星様が見られるんだネ!!!!!
いいわね~~~v-354v-354v-352

  • 2013/07/14(日) 09:24:10 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

言いたくないけど… 今日も暑ーーーーーい(@_@;)
家のダンナさま、明日は通常営業でございます^^;

みっちゃんとこはお孫さん達は来ないの?
すも家では20日過ぎから賑やかになりそうです(^_^;)

  • 2013/07/14(日) 11:46:52 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんは!

年を重ねるということは、「ぐっと堪えること」が増える
ということかもですね。。。勉強になります。

画像はすごいですね。顔はシャークにも見えます。
目が太陽というのがいいです。


  • 2013/07/14(日) 19:37:37 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

JYOさん、おはようございます!

今日もお仕事ですか?

この雲の写真はグランドね寝そべってキノコやバッタの子供を撮ってて発見しました♪
最近、面白い雲を見付けられずにいたので嬉しかったですv(^-^)v

実家の母はボケないようにと一生懸命頭を使う様に心掛けています。
47都道県庁の所在地を覚えたり、ローマ字を書いたりしていますが
今年84歳になりやっぱり物忘れする度合いが進んでいるのは否定できません^_^;
この日はプチ親孝行が出来て良かったと自己満足しています(^^ゞ

  • 2013/07/15(月) 10:24:37 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おはよぅ~♪

すもちゃ~ん
暑いねぇ@@;
今日はもう水元へGO~~~!!!かな?

ウチはこれから近くの次男一家がやって来るとメールがあったの。
明日は会社や学校もあるから日帰りだけどね。
今日はばあちゃん業頑張るね~~~i-194i-178i-184

  • 2013/07/15(月) 10:28:41 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

みつばぁば、お疲れ様~(^^ゞ
でもお孫さんの為ならこの暑さの中だって頑張れちゃうねv(^-^)v

今夜は窓から入って来る風が冷たくて肌寒いくらいです^^
昼間の暑さは何だったんでしょう…
選挙カーの声が一層暑さを感じさせるよね<`ヘ´>
もう少しボリュームを下げて欲しいすもです(ー_ー)!!

  • 2013/07/15(月) 23:09:05 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad