ひらり

大賀蓮の花びらの色が大好きな私です!
不忍池で見付けた一片の花びら…
花びら一枚

コメント

こんばんは!

先日はお世話になりました m(_ _)m
やはり、同じところを撮っていたんですね~
よりアップで撮られていていい感じですよ。
悔しいけど、レンズの長さの違いが出ていますね~

おはようございます!

花びらは綺麗ですね。水に写りこんだ花が
儚い色合いを照らし出しています。

毎日暑いですね~。私は今日から夏休み!
明日はスズボクさんと軽く遠征撮影に
出撃してきます。

ジャイロさん、こんにちわ!!

今日はいくぶん涼しくなりましたがそれでも猛暑には変わりありませんね(^_^;)
私は実家の迎え盆に行って来ました!
自分の父の墓よりも先に飼っていた犬の墓地の方に足が向いてしまい
家族からブーイングを受けたすもちゃんです(^^ゞ

ジャイロさんもこの花びら、撮ったんですか?(@^^)/~~~
私はアルバムにする程撮っていなかったのですがこの一枚はちょっと気に入ってますv^^v
500は遠いところを撮るには強い味方です!

JYOさん、こんにちわ!

本当にこの暑さには参りますね…
外へ出る気も起りません(>_<)
娘達が来ていて忙しかったこともありますがかれこれ一ヶ月近く
河川敷へ行ってません(T_T)

ところで空のアルバムはできましたか?
楽しみにしていますよ~♪

孫達がやって来ました~

わかちゃん お早うございます(*^^*)

先週1週間 孫が泊って行きました

泉岳寺で乗り換えだけで3人の孫達で来ました

チョッと疲れました(笑)・

相変わらず綺麗な写真ですね  羨ましいです

おはよう~♪

すもちゃ~ん お帰り~☆
お母さんとの時間は楽しかったでしょうね~i-176i-176
ご一緒したお昼のお食事は何だったのかな?
親孝行して来られて良かったね\(^^@)/v-353
義母も母も 今生きていてくれたらなぁって
昨日はふっと思ってしまったわ~e-266

静かな池の水面にそっと姿を映す 一片の蓮の花びら・・・e-420
本当に素敵~!!!!!vvv
ふわり~・・と水面に乗っているようねi-185i-185

おはよう~

お帰りなさ~い
旦那様はお盆休みなの?
釣りに行かれるのかな?

蓮の花びらの色合いがほんのり儚くて素敵~
全然気が付きませんでした
どこ見てたんだろi-183

No title

この花びらは浮かんでいるのですか?
くぼみに灯りがともされているみたいに光り、
暗い水面にとても重厚に見えます。
艶やかですね。お盆にふさわしく癒されますよ。
お盆は忙しいのでしょうね。

鏡のように♪

綺麗~~☆彡(*^.^*)
蓮の花が、鏡に映っているみたいです♪
ひらひらと、一つの花びらが可愛い小船に見えて
物語を感じます♪

すもちゃん!↓のミニトマトの天ぷら、初めて見たよ☆彡
驚き♪ 驚き♪ 美味しそう~~!
ミニトマト、我が家でも植えているので、やってみよ~~っと♪^^v

安人さんへ♪

お孫さん達が泊まりに来て賑やかでしたね^^
我が家も先月下旬から八月六日まで姫路の三女家族が来てて
途中から横須賀組も合流し押すな押すなの大盛況でした(T_T)/~~~
娘達が帰った後は「台風一過」の言葉がピッタリだと思いました。

みっちゃんへ♪

こんばんわ☆彡
今夜はいくぶん涼しく感じるけどみっちゃんとこはどうですか?
昨日は父ちゃんにトライブに連れてってもらったけど写真はあまり撮れなかった…
そろそろアルバム作りたい気持ちはあるけど今一つやる気が出ないの(・_・;)
今日も野菜の水やり以外は外に出ませんでした(-"-)

実家の母は喜んでくれましたがここのところの暑さが心配です。
ニュースでもお年寄りの夫婦が相次いで亡くなっていると報じているのを聞くと
他人事とは思えません・・
一日も早くこの暑さから解放されたいです!!

かなちゃんへ♪

こんばんわ~!
かなちゃん、素敵なアルバム作っておいて何を仰いますか?!
かなちゃんも私が撮って来た写真を見ればアルバムが作れない理由が分かると思うよ^^;

昨日は父ちゃんも休みだったので日原鍾乳洞と払沢の滝へ連れて行ってもらいましたv(^-^)v
今日と明日は仕事なので17日の土曜日には釣りに行くみたいです。
明日の出勤時間が2時なのでこのまま起きてるか迷っています(*_*;
でも瞼が重たくなって来たからちょっと横になろうかなぁ・・

独人さんへ♪

なんか久し振り~って感じですね!
広島もアツアツだと思いますが体調崩していませんか?
私は食べる量がいつもと変わらないのに朝から暑いのを理由に散歩にも行かず
ぶくぶく太る一方です(;一_一)
写真も撮る気が出ずにぐずぐずしています。
独人さん!やる気の出る方法があったらご伝授願います(^^ゞ

桜ちゃんへ♪

桜ちゃん、こんばんわ(@^^)/~~~
今年の大賀蓮も気に入った様に撮れませんでした(T_T)
こんな調子でもう何年過ぎたことでしょう(~_~;)
もうそろそろ蓮の花の時期も終わる頃です…
思い切って重い尻を上げないとダメかもね(-"-)

ミニトマトの天ぷら、やってみて下さい!
私は今日も揚げて食べました~^^
ちょっとしたブームになっています♪
因みに主人は???って感じです(^_^;)
美味しいと思うんだけどなぁ^^
非公開コメント