ドライブ♪

「明日は休みだからどこか涼しい所へドライブしようか?」と主人から予期せぬお誘いが
〝涼しい所〟と言ったら鍾乳洞しか思い浮かばなかったので私の提案で即決定
何ともお気楽な夫婦ですよね
朝にはめっぽう強い私たちは遅くても5時には家を出る事にしました
鍾乳洞を見た後、払沢の滝へ。 私たちが滝を楽しんで帰る頃には車が停められない程の混雑ぶり
二人して「早起きは三文の徳」と同じ事を考えていたのでした。
自称レール夫婦もたまには同じ事を考えるんだ…と分かった一日でした

日原鍾乳洞の中は鳥肌がたつほど寒かった(~_~;)
日原鍾乳洞

払沢の滝 透き通る水を湛えた滝壺が綺麗でした!
払沢の滝

美しい水の流れ
滝からの流れ

蕎麦処「みちこ」 一度テレビで見た事があります。多くの有名人が訪れていました!
桧原村蕎麦処みちこ

コメント

素晴らしい~!!!

すもちゃん~♪
鍾乳洞も!払沢ノ滝も・・・☆☆☆
涼しさと爽やかさが溢れています~~~i-184i-184v-352
マイナスイオンがいっぱいね~*
すばらしい所に行かれたのね!!!vvv
払沢ノ滝には昨年行ったけれど..
多摩地区に住みながら・・日原鍾乳洞にはまだ行ったことがありません~;;

もしかして、三枚目の清らかな美しい水の流れは・・e-420
払沢ノ滝への道から眺めた渓流じゃない?e-267
違ったら・・ゴメンネi-176

ご夫妻でのドライブ~vvv最高だったね~\(^^@)/i-194
すもちゃんの行きたい所へgo~!!!i-87やさしい旦那さまネvi-178i-199

大当たり!!!

みっちゃん、おはよぉ(^^)/
渓流の写真は滝から流れて来た水よ~
みっちゃんも同じ所を見ていたのね(*'▽'*)
何だか嬉しくなっちゃう♪♪♪

夕べは久し振りにクーラー無しでzzzしました!
ちょっとぬるかったけど自然の風は良いね(^^)

涼しそう。

 暑い時に鍾乳洞は涼しくて気持ち良かったでしょう。
年間を通して気温は変わらず、天然クーラーだよね。
 払沢の滝もマイナスイオンを感じさせてくれて良かったよ。

おはよう~

かなも鍾乳洞行った事ないの
涼しそう~
払沢の滝去年連れてって貰った所だよね
マイナスイオンたっぷり気持ちよかったでしょう?
あの時は綺麗な蝶々がいたよ
蕎麦処雰囲気があって素敵ね
お蕎麦美味しかった?
ドライブ連れってって貰えて優しい旦那様ね
お盆は毎年家にいてどこにも行かないので
たまには近場でもいいから出かけたいなぁ

見返り美人様こんにちは(^o^)
花火大会の待ち時間に立ち寄りました

夏に滝とか鍾乳洞はいいですねd=(^o^)=b
涼しい写真ですね
今度自転車で行ってみたいです

ベンさんへ♪

鍾乳洞は自然のクーラーと言うより冷蔵庫の方が合ってるかも^^;
入口を入ると鳥肌が立ってしまうほど寒かったです!
ただ、急な階段が次々現れるのでそれを制覇するのに汗をかいてしまいました。
外に出た時は眼鏡もカメラのレンズも結露で真っ白…
涼しかったけどカメラには最悪の状況でした(T_T)

かなちゃんへ♪

そうで~す!払沢の滝です^^
去年、すもは行けなかったけど皆さんは行ったよね?!
あまり平地では見ないトンボや蝶もいました♪
ヤマアジサイが沢山咲いていて御嶽の環境と似ているので
レンゲショウマも咲いてるかな?と思ったけどそれは無かったです…

日原鍾乳洞から滝へ行く間に「御嶽駅」の近くも通りました(^_^;)
一週間後にここへ来るんだ・・と思いましたぁ\(^o^)/

今年の夏は猛暑続きなので鍾乳洞はオススメです♪
かなちゃんもお父ちゃんと行ってみてどうですか?

takeさんへ♪

北九州にも凄い鍾乳洞があるんですね!!
千仏鍾乳洞というのをネットで見付けました(*^^)v
この鍾乳洞のコースはかなりキツクて水の中をハイハイしながら進んだりするみたいです(>_<)
だけど鍾乳洞の中にいくつもの滝があり見どころ満載のようです♪
takeさんが行ってレポートして来て下さ~い(^-^)/
あっ!千仏鍾乳洞は、皆さん ヘルメット被って入ってました^^;

おはよう~

日原鍾乳洞ですか懐かしいです
23歳の夏三峰山から雲取山を経て日原に下りました
その時時間があったので鐘乳洞に寄りました
真夏でしたが入ったら凄く涼しかった~
当時はクーラーなどなかったからあの涼しさは
今だ忘れません

おはようございます!

自分がその場所で体感している様な、
透明感のある良い写真たちですね。

最後の蕎麦処「みちこ」さんの風景は、
鹿児島の祖母が住んでいた部屋から見た
風景と似ていて思いを馳せました。

けんちゃん、おはようございます!!

けんちゃん、お久し振りです^^
毎日暑いですが如何お過ごしですか?
けんちゃんも同じ鍾乳洞へ行っていたのですね(^-^)
鍾乳洞の入り口を入った瞬間鳥肌が立つくらい寒かったです。
でも中を見学するのに登り降りした階段が良い運動になり
汗ばむところもありました^_^;
外に出た時は眼鏡もカメラも結露で大変でした(ToT)/

JYOさんへ♪

お早うございます!
ここへ返事を書く前にもミサゴの写真を拝ませてもらって来ました。
とにかくカッコ良いですね~\(^o^)/
私はここずっと写真に気持ちが行かなくてカメラを始めてからでは最大級の
大型連休ならぬ「大型スランプに」陥っています(-_-)
今日は事務所に来てますが仕事にも実が入らない状態です!
暑さのせいにする訳じゃないけれどもう少し気温が下がれば
やる気も目覚めてくれそうな気がします^_^;

おはよう~♪

すもちゃ~ん、
今朝はお仕事なのネ?
お孫ちゃんたちとの夏のお出かけは楽しさいっぱい~\(^^@)/♪
想い出を胸にi-175戻られたのね~
我が家は明日一泊なんだけど、
近くの孫がパパママと一緒じゃなく、二人だけのお泊りに来るのよ~v-206v-205
去年もなのよ、夏休みの終盤の恒例行事みたいなものかな^^

猛暑の夏がいつまでも続いて参ってしまうね;;i-182i-200
もうちょっとの我慢かな..v
暑さの疲れが出る頃ねe-449・・お互いに気をつけようねe-266e-420

おみっちゃ~~~ん\(^o^)/

こんばんわ~(@^^)/~~~
今日は今週土曜日に工事があるのでその図面を描いてました(^_^;)
やっと後片付けと明日朝の準備が出来たのでPCに向かってます!

ここ2、3日は夜だけでも涼しく感じられる様になって良かったね。
でもまだまだ日中外に出ると肌にまとわりつく様な湿気にウンザリです(ーー;)
みっちゃんは何でもきちんとされてる人だから大丈夫なのは分かっているけど
それでも「気を付けよう!」って言っちゃうすもPです!!

孫達の写真を撮る以外、な~んにも撮っていないのでブログ更新もままなりません(・_・;)
いよいよ明日はカメラ持って散歩に行かないとダメかも・・です^^;
非公開コメント