久し振りの朝散歩

こうも毎日々々暑い日が続くとやる気が出なくて困ります
私は約一ヶ月振りに河川敷を歩いて来ました
小さな昆虫や名前も分からない花を撮りながらの散歩はやっぱり良いかも

哀愁を感じてしまいます
枯れ紫陽花

風にゆらゆら~
空中散歩

初めて見た蝶で、羽を広げるとまっ黒で内側は黄土色です 
239_20130822214220d05.jpg
222.jpg
※この蝶の名前は「ギンイチモンジセセリ」と判明しました!
 水元かわせみの里のスタッフさん、ありがとうございました<(_ _)>

コメント

おはよう~

すもちゃん一か月ぶりのお散歩i-68だったの?
一番上は何かな?紫陽花にも似てるけど・・・
この蝶々かなも初めて見ました

今はi-2だけど夕方またi-3になるんですってね
またi-5鳴るとエアコン消さなきゃいけないから
i-5勘弁してほしいなぁi-183

こんにちは~♪

すもちゃ~ん
お久です~^^♪
今、久し振りにv-216前に座ったわ~
孫たちも元気に家に戻りました

すもちゃん、一ヶ月ぶりの河川敷は懐かしかったでしょう~~~e-266
初めて見るシックな蝶々さん~素敵ね~!!!!!e-420
お洒落な色彩が魅力的だわ~i-184i-178

かなちゃんへ

かなちゃん、こんばんわ^^/
やっと今夜は涼しくなったね!!
外は雨も止んで、コオロギが「秋ですよ~」と言わんばかりに鳴いてます(^^♪

先月下旬に姫路の娘が来てからずっと散歩に行ってませんでした(^_^;)
普段子育てて睡眠不足の娘に少しでも楽させてあげたいと思い
ついつい張り切っちゃって・・・

かなちゃん、雷が鳴るとエアコン切るの?
私は一番先にパソコンの電源は切ってたけどエアコンも切るって知らなかったよ(-"-)
だから雷がガンガン鳴っても平気でエアコン点けてました(・_・;)

みっちゃんへ

みっちゃん、こんばんわ(^-^)
お孫ちゃんたちが元気で帰られてホッとしたね♡彡

今夜はだいぶ涼しいので良い眠りになりそうよ~
さっき、窓を全開にして外の風で過ごしてます(^-^)/

この蝶は「ギンイチモンジセセリ」って言うんだって(^^♪
天気が今一つ良くなかったのでマクロだけで行ったら
初めて見る昆虫に沢山会いました!
でも気持ち悪いのもいるので今回はこの蝶だけ載せました^^;

おはようさん

 昨夜の雨で少し涼しくなったけど、連日の猛暑で往生するね。
一ヶ月振りの河川敷の散歩で、昆虫や花で季節のうつろいを感じたでしょう。
 私も今夏は毎朝5時半から近くの田圃を散歩して汗を流しているよ。

No title

わかちゃん様

こんにちは、水元かわせみの里のヤマザキです。
お役にたてて光栄です。
内心ホッとしています(^^;

またすてきな生きものを見られたら教えてください。
よろしくお願いします。

No title

見返り美人様こんにちは
久しぶりに立ち寄らせていただきましたv-216

福岡は久しぶりの雨ですi-7i-3
気温が少し下がったようですよ
夏ももうすぐ終わりそうですね

河川敷の散歩・・・いろいろな出会いがありますね
僕は最近は自転車で出掛けることが多いですよ~

10月にはサイクルツアー北九州にも参加することになりました
初参加なのでチャレンジコース50kmでの参加です
楽しみですi-84

おはよう~♪

すもちゃん~
昨日はお世話になりましたi-178
いっぱいの一緒の時間、楽しかったね~~~i-185i-185

ギンイチモンジセセリちゃん~☆
珍しいのネvvv すごいなぁ!!!
素晴らしい出逢いだったね~~\(^^@)/v-353v-360

お世話様でした

すもちゃん おはよう~
昨日は楽しかったね
お世話様でしたm(__)m
昨日はレンゲショウマの途中から珍しくMで撮ったら
ピンボケ続出でガーンでした
今朝はi-3だねぇ
昨日じゃなくて本当によかったです
すもちゃんのも更新して見せてね~

ベンさん、こんにちわ!

ここ二日ばかり涼しくなりましたが昼間はまだ蒸し暑いですね(^_^;)
久し振りに朝の散歩を再開したら今まで気が付かなかった昆虫に目が行き
なんだか得した気分です♪
この暑さももう少しでおさまるかと思いますがベンさんもお身体に気を付けて
過ごして下さいね(^-^)/

ヤマザキさん!!

こんにちわ~\(^o^)/
調べ物をしてもイマイチ詰めが甘いわかちゃんです(>_<)
どうしても分からない時は「かわせみの里」があると思いお気楽写真人生送っています(^^ゞ
最近水元公園の奥まで行けて無いので(私の家は不動池の近くです)その内お邪魔させて頂きます!
今日はずっとショウジョウトンボ&蝶トンボを撮ってて顔にカメラの形の日焼けが出来そうです(T_T)/~~~
本当にありがとうございました<(_ _)>

takeさんへ!

お久し振りです!
10月にサイクルツアーですか?♪
良いですね~^^
でも50kmとは長距離ですね(^_^;)
私はここのところ体重増加に歯止めが掛からず困っています・・
長い事自転車に乗るとお尻が体重で痛くなってしまいます(ーー;)

みっちゃん、ありがとう!

土曜日はこちらこそお世話になりました<(_ _)>
いつも挨拶が遅れて申し訳ないです…
やっと今日、PCに写真を取り込んだけどアルバム作るか思案中です^^
今日は水元でずっとトンボを撮ってました(^_^;)
疲れたけど楽しかったです♪
この後、アップするね~

かなちゃん、ありがとね~

今日も昼は暑かったね!
でも今までとは比べ物にならないくらい過ごし易いかも・・
寒がりの父ちゃんは夕べ毛布にくるまって寝てました(@_@;)

土曜日はお世話になりました!
かなちゃんの作ったパンが美味しくてみっちゃんの分まで食べちゃってごめんね・・
深く深く反省しています(-"-)
遅くなったけどこれからアルバム見せてもらうね♪♪♪

こんばんは

デジアルバム見せて貰いましたよ~
コメントにも書いたけどトーンダウンしちゃうのかなの方だよ
すもちゃんのは一枚一枚が額に入れて飾っておきたいです
ガーンってショック受けないうちに先に出して正解だったかも?
そうだ まだアルバム見て頂いたお礼書いてなかったんだ
見て頂いて有難うございました
開いてないのでこっちに書かせて貰いました

かなちゃんへ♪

かなちゃん、おはよ~\(^o^)/
私の方こそ拙作にお付き合い頂き恐縮です・・
みんな凄いアルバム作るんだもの出来るなら今から引っ込めたい気分です(>_<)
かなちゃんのアルバムを見せてもらってトーンダウンしたのは事実です!!
あ゛~ いやんなちゃうよぉ(T_T)/
非公開コメント