自家製です^^v

昨日は父ちゃんのワクワクデー♪
そう、釣りに行って来たのです!
(私はお留守番)
サバ、アジ、とクロサバフグを釣って来ました(^^ゞ
フグ以外はどちらかと言うと大漁~
アジの刺身にナメロウ、そしてフグの唐揚げとみそ汁・・
サバは食べ切れないのでご近所にも手伝ってもらう事に。
それでも開き2枚、水煮4~5匹、味噌漬け2匹にシメサバ5匹!
当分見るのもイヤッ!って感じです(^^ゞ
写真は小アジで作った握り寿司^^v
こうして見ると一丁前に出来たと思うんだけど
父ちゃんに「ご飯はこの半分で良いんじゃない?」と言われちゃいました(-"-)
全くその通りだったので口ごたえ一つしなかった奥様です(^-^)

ヘイ、お待ち~鯵の握り一丁!

コメント

すっご~い!!!!!☆

『すも寿司』だぁ~^^vvvv-218v-424
握り・・・v-344食べに行きた~い~~~i-184i-199
すっご~~~~く美味しそうだものv-433
すごいね~~~v-352
もう..私 光りもの大好きなのよ!!!!!!!
すもちゃんのナメロウも美味しいだろうなぁ~
あぁお隣に住んでいたかったヨ・・・・・e-343e-266

お引っ越し~♪(^-^)♪

みっちゃんが近くに住んでいたら絶対食べてもらっていたよ~\(^o^)/
とにかく冷蔵庫の中は魚、魚、魚・・・

前にも言ったと思うけどスーパーで買った光りものは
刺身で食べると蕁麻疹が出ちゃってダメなの・・
でも父ちゃんが釣って来たのはOKよ(^-^)v

シメサバは母も好きなので明日持って行きます~

おはようございます!

大漁おめでとうございます!次回は「にぼしの粉」と
クーラーBOX持ってお邪魔します(笑)。

そう言えばあのキャロット畑もそろそろ収穫ですね。
ビニール袋持っていかなきゃ(笑)。

JYOさん!

おそようございます<(_ _)>

そう、あの人参畑で収穫してましたね^^
採ったそばから貰って行く人もいましたが行く所があったので
今回はスルーしました。まだ畑に有るかも知れませんね。

大漁の日は捌くのに大わらわです(~_~;)
今度大量の時はJYOさんにもお声掛けしますね(^-^)/

あの煮干しの粉は美味しかったぁ!!!
焼きそばにもたこ焼きにもかけて食べました♪
非公開コメント