わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ツツドリ 水元公園

今朝もはよから水元公園へ出勤したすもちゃん。
今、水元公園では珍しい鳥が来ていると言うので
多くの野鳥ファンが大勢来ています!

大勢いる中に入るのは苦手なので、
いつも遠巻きに見ているだけでしたが
今日は勇気を振り絞って「お早うございます。ツツドリはいますか?」・・
たまたま優しい方に声を掛けてラッキー\(^o^)/
「あそこにいるよ!」と教えてくれました^^v
中には声を掛けても返事すらしてくれない人もいるのよねぇ(-_-;)

大勢の凄いカメラばかりが並んでる中で、
女性(一応)は私ひとり(^_^;)
それでも何とか証拠になる写真が撮れたので紹介しますね♪

ツツドリの顔が分かる様に一枚目と二枚目はトリミングしてあります。

376.jpg

416.jpg

388.jpg


コメント

なんてかわいい鳥なのでしょう。
ツツドリっていうのですか。
シマシマにみえるオシャレなシャツに
ネイビーのカーディガンをはおっているみたい。
ピントもばっちりですし、ごはんタイム?
ナイスな瞬間がさすがです。
情報網も凄いですね。
でもツツドリさんの愛くるしい瞳に癒されます。

  • 2012/09/13(木) 16:47:10 |
  • URL |
  • 独人 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

すもちゃん野鳥には誠に無頓着のけんちゃんですが
水元公園に珍しい鳥が飛来してるのですか
話を聞くと鳥を撮った事もない迷カメラマンまで我こそと押し掛ける昨今です
けんちゃんも鳥に挑戦をと思って秋ヶ瀬野鳥の森に
何度か行きましたが他のカメラマンの忍耐と鳥を見つける
素早さに驚きけんちゃんには到底無理と思い諦めました
鳥を撮るには花や風景撮る様な訳には行かないですね
すもちゃんの写真で楽しませて貰います

すもちゃ~ん!
やったね~☆☆☆
ツツドリさんはこういう姿なのね!!!
顔の表情もバッチリvvv
嘴に虫さんも~!
ナイスショットだね~・・v 流石すもちゃんです\(^o^)/♪♪♪

  • 2012/09/13(木) 18:01:31 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

独人さん、こんばんわ!
私は野鳥が好きと言ってもいつでも会える鳥さんばかりで
珍しい野鳥を撮ったのは久し振りです。
もう少し近かったら…と思いますが相手の事を考えると
驚かすのは可哀想だしね。
500㎜でも三枚目の大きさにしか見えませんでした^^;
その三枚目は毛虫を食べてるところです(@_@;)

  • 2012/09/13(木) 19:16:10 |
  • URL |
  • わかちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

けんちゃん、こんばんわ~
確かに「忍耐」が必要かも(・。・;
一昨日話した人は一週間詰めても
撮れない時もあると言ってました。
そういう意味では私はラッキーでした\(^o^)/
サンコウチョウも撮りたかったのですが、
すでに南へ渡ったみたいです(T_T)

  • 2012/09/13(木) 19:19:23 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん、凄い凄い
ツツドリは珍しいのですね。見たの始めてなの
水元公園は野鳥に宝庫なんだ。探すの大変だろうな
近くの公園にある小さな野鳥の林、野崎観音のある
飯盛山に行った時など鳴き声を聞いて鳥を探すが見つからない
さっそく嫁はんに見せたら始めて見た・・・喜んでいました
親切なおじさんも居るがイケズなおっちゃんは無視した方がいいよ
このツツドリは幼鳥?成鳥? どちらかな
最後のコメントはみっちゃんと同じです

  • 2012/09/13(木) 19:31:56 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [ 編集 ]

みっちゃん、ツツドリってカッコウの仲間なんだって!
だから余所様の巣にちゃっかり卵を産みつけて
育てさせるみたいだよ(;一_一)
可愛い顔から想像も出来ないフトドキな奴だよね~

この後、青虫のデッカイの食べてたけど
ピントが合って無かったの(-_-;)

  • 2012/09/13(木) 19:43:30 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

まっちゃ~ん!
今朝は美声を聞かせちゃってごめんね~^^;
撮って来たのはこの鳥なの\(^o^)/
ちょっと遠いけど、証拠になるよね?
すもちゃんも初めてで幼鳥かどうかは分かりませ~ん(T_T)

イケズなおっちゃんは無視する件、了解です(^^ゞ
これからも楽しく撮りたいもんね♪
ところでまっちゃんはDB作らないのですか?
いつ行って見ても一番新しいアルバムが8カ月前のですよ^^

  • 2012/09/13(木) 19:51:56 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikaeribijinumepyon.blog.fc2.com/tb.php/28-194a4e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad