色付き始め

まだ始まったばかりのモミジの紅葉~
みさと公園で見付けたこのシーンだけで一時間強も遊んで来ました
右上方の赤と緑のモミジの重なりがポイントで~す
502.jpg

コメント

綺麗ぃ~・・・☆

すもちゃん~素敵!!!!!i-176
緑と紅の葉色がたまらないね~~~e-420
左下からのもみじも とっても幻想的・・☆
背景も綺麗ねぇ.....
上品な和服を見ているようよvvv
すもちゃん~~~静かな秋色って何てステキなんだろうね。。
こういう風情大好きです~~e-267i-178

みっちゃん!

素敵!って言ってくれてサンキュー(^-^)/~~~
ちとピンボケなんだけど良い色だなぁって思って載せてみました(^_^;)
まだ関東の平野部はこんな感じのところが多いと思うので
やっぱり今月末から12月初めにかけて見頃を迎えるところが多いかもね♪

昨日の夜はインターバルタイマーで流れ星をキャッチしようと頑張ったけど
睡魔に襲われ流れ星を一つも見る事無く夢の中へ引きずり込まれました(^^ゞ
枚数を多めにセットして寝ちゃっても良かったんだけど雲も有ったし
カメラが濡れては大変なので諦めたよ・・

立て続けに・・・

すもちゃん、こんばんは
毎日ブログを公開してるね~
元気になったようですね。良かった

ハクセキレイだったら私にも写せます。他はダメだが
鳥ってたくさん止まる時は整然と並ぶんですね

伝承めいた話を一つ
モズはオリオン座の三つ星にちなんで
この星を目印にして例の「はやにえ」を木の枝に刺す
と言う
英文学者の野尻抱影が書いているらしいです

みさと公園はやっとモミジが色付き始めたの・・・
今朝7時ごろ野崎観音さんへ行って来たが
4,5日の内に綺麗な紅葉になっていた
時々、わかちゃんの何でも写真館へ参上しますね

おばんです

すもちゃん緑と赤のv-34のコラボ素敵~
左側の暈し具合も綺麗です~

珍しく連日のi-68で腕が痛くなってきてるかなです
いつまで続くかな?なんちゃって^^;

おはよう~♪

すもちゃんはもうきっと起きてるね^^i-176
昨夜は早くi-196した分、今朝は早起きしたの~
昨日は多摩川の上流へ行って来たのよ~
すもちゃんの江戸川河川敷や水元やみさと公園の様子を見せて貰ったら
ずっと... 水辺に行きたくなっていたの
調布の辺りの多摩川から vv歩いて上流には行かれないから;;e-350
電車で行って来たよ~e-349

こんには

 モミジが色づき始めて、公園の散歩も楽しみになったでしょう。
赤と緑のモミジが重なり、バックをほんわかボカシて格好良いね。
 これから来月上旬にかけて、紅葉シーズンを楽しみましょう。
私も昨日は京都府・奈良県・滋賀県のお寺めぐりに行ってきたよ。

まっちゃんへ

まっちゃんの紅葉の写真、待ってます!
私のブログにも載せたいし出来たらアルバムで見せて欲しいで~す♪

ここのところ調子良くなって来たので更新も苦じゃなくなりました(^-^)
主治医の先生も「ずいぶん良くなったね!」と言ってくれました~

セキレイはまっちゃんのとこでも沢山いるんですね(*^^)v
あれって意外と動きが速くてシャッター切っても写って無いこともしばしばです(>_<)

かなちゃんへ

今、かなちゃんのブログに書いて来たところよ~(^-^)
目の前に鳥さんいたら私も絶対撮ってるし腕が痛くなるの分かるわ(^^ゞ
私の場合、ちょっと我慢して撮り続けると痛く無くなるよ。

かなちゃんは今朝方地震あったの分かった?
4時過ぎに起きて地震情報見たけど載って無かったの・・
でも確かに揺れたのよ。
かなちゃんなら気が付いたかと思って聞いてみようと思いました(*^^)v

みっちゃんへ

みっちゃ~ん!
ブログで多摩川の紅葉の写真、見せてもらって来たよv(^-^)v
マジ綺麗ですもも行きたくなっちゃった・・(T_T)/~~~
みっちゃんのご主人って本当に素敵な方ね~♡
きっとみっちゃんの喜ぶ顔が見たかったのかもね~(*^_^*)
私も行きたいから今夜あたり 父ちゃんにウィンクでもしてみようかな・・

ベンさんへ

ベンさん、またお寺巡りに行かれたの?
良いなぁ~~~!!!
後でアルバムにお邪魔しますね♪

私はもっぱらいつも通り近くでばかり撮ってます^^;
みっちゃんは奥多摩へ行かれたしかなちゃんもバスで出掛けたし…
私も行動起こさないとみんなから置いてきぼりになっちゃう(~_~;)

すもちゃん おばんです

さすがすもちゃんだね 
腕が痛くなるのを我慢して通り越すと痛くなくなるの?
軟弱なかなは肩こりひどくなって5日でギブアップ~だわぁ

地震てばここのところ震度3、4とかのが毎日のようにあるから
夜中とか朝方あってもまた?って感じです^^;
こういうの慣れちゃいけないんだよね
それにしても多いよね~

地震!!

すもちゃ~ん、
今朝四時過ぎに揺れたよね!!!
すもちゃんが書いていたので、我が意を得たり・・で嬉しくなったわ~vvv
軽い揺れだったけど、
私気付いて起きたのよ~;;
最近ちょこちょこあってi-238だねぇ・・

きれいがすね~

正直言ってすもちゃんの撮り方に挑戦しましたが
ことごとく失敗しました
ソフトな暈け幻想的な被写体に魅入ってしまいます
今度お会いした時イッパイつぎますよ

但し好きな飲み物自腹で買って下さい・・念のために

おはようございます!

右上の緑と赤の葉は美しい色合いですね。
左のぼけた葉も引き立て役の存在感が出ています。
いつも大変勉強になります。ありがとうございます。

最近は猛禽倶楽部Ⅱを仕込み中です!

かなちゃん、こんばんわ!

ここのところ地震が多くて不気味だよね・・
首都直下や南海トラフの地震が頭から離れないすもです^^;
昨日の朝方の地震は震源地は揺れて無いのに関東以北で
揺れを感じた不思議な地震でした(@_@;)

まだ腕の痛みがあるの?
私もずっと右肘が痛いんだよね・・
最近良くなって来たけど寄る年波には勝てないねぇ(T_T)

みっちゃん、こんばんわ~

本当にまた地震が多くて不気味よね(*_*;
今、かなちゃんに書いたけど昨日の朝の震源地は遠州灘なのに
揺れたのは関東以北・・・
地震のメカニズムってどうなっちゃってるんだろうね?
参考までに見てね→http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20131119041128.html

今朝は江戸川でも綺麗な「けあらし」が見れました^^
いよいよ初冬と呼ばれる季節なのね(^-^)

けんちゃん、こんばんわ^^

お師匠さま~ 
あんまり褒めないで下さい!!
すもは調子に乗っちゃいますよ(*^_^*)/
いつもけんちゃんが撮る様な写真を撮りたいと思い
後を追いかけているけどなかなか追い付けず挫けそうです・・・
仲間からどんどん離されている気配を感じて危機感に襲われます(T_T)
毎朝撮りに行っても数年前から変わり映えしないし
いよいよ高額で師匠に勉強会を開いてもらわないとダメかも(^^ゞ
授業料はすも持ちで一杯ってのはどうでしょう?
ご検討をお願いします<(_ _)>

JYOさん、こんばんわ♪

猛禽クラブⅡですか!!!
完成を楽しみにしています(^-^)/

このモミジはみさと公園で撮りました~
昨日も夕方行ってみたけど風が強くてNGでした(*_*;
今朝は江戸川でけあらしが見れましたよ!
あの景色は何度見ても良いですね。
この後、アップしま~す^^v
非公開コメント