団体さん

秋の終わりから初冬に掛けて見られる光景・・
鵜の大群の集団行動です!
この一列の鵜を見た時、もしかして大群が見られるかも?とわくわく♪
009_2013121323182735f.jpg

案の定、数分後に彼らはやって来ました! 
凄い数です\(^o^)/
124_20131213231829ba1.jpg

羽休めでしょうか、次々と川に着水して行きます。
129.jpg

そしてリーダーらしき一羽が飛び立つと一斉に川面を駆け抜けます! 圧巻!!
211.jpg

私の目の前を川下へ向かって飛んで行きました^^
229.jpg

コメント

河川敷

ご無沙汰です

良い写真が撮れましたね~ 素敵です
中川でしょうか~

おはよう~

凄い数ですね・・・川鵜ですか
この数には圧倒されます

この様な光景に出会いるのも早起きの
ご褒美ですね~

安人さん~~♪

おはようございます<(_ _)>
こちらこそご無沙汰しちゃって・・

今度、久村にいた娘がペリー公園のそばへ引っ越しました。
12月に入ってから一度行って来たんですよ~
海に近いので津波が心配なばぁばです(^_^;)
娘には「そんなに心配していたら住むとこ無いよ・・」と言われます(-_-)
確かにそうだとは思うけどついあれこれ取り越し苦労してしまいます。

※これは江戸川です(^-^)/

けんちゃん、こんにちは!

そうなんです!
この光景は朝の内に見れる事が多いです。
と言うより、あまり昼間は河川敷へ行かないので
もしかしたら私が知らないだけかも(^_^;)

群れの鵜の行動はほぼ一緒で一羽が飛び立つと次々飛び立ち
飛行中も一羽が旋回すると一斉に方向転換します!
動物の本能って凄いと思います(*^^)v

こんばんは!

鵜の大群はすごいですね~!これほどの量は見た事が
ありません。向こう岸側に写った男性も堪能している感じ(笑)。。

私の新規アメブロのブログですが何か設定をしたわけでもないのですが、
IDとPWの要求があるようですね。変えると色々大変ですね(汗)。。
今調べております。。

JYOさんへ

JYOさん、こんばんは!
昨日の朝の江戸川の鵜は見応えありましたよ!(^^)!
じっと見ていると鵜の習性と言うか本能と言うか
そんなものが見えて面白いですね~

IDとPWの件、宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)

ステキ~~~☆vvv

すもちゃん~素晴らしい光景ね~☆☆☆
一枚目のお写真で、もう胸がトキメキました~!!!!!\(^^*)/
大群も・・・e-420すご~~~いv-353
大きな川の近くならではの素敵なシーンに..魅入ってるわ~i-178i-178

すもちゃん、今まで近くの次男一家が来ていたの~
車を見送ってから、ちょっと前にPC前に座ったのよ~vv

nobiですよ~

すもちゃん、御無沙汰です~
ご心配かけましたが~
まだまだ落ち着かれません
大山小山が立ちはだかって
もう、疲れました~
と、ここで泣き言です
まぁ、頑張ります~
昨日のことをまったく覚えて居ない人と
向き合うむなしさと哀しさに付き合ってます
なんか、哀れでね~、気になって
朝には電車に乗ってるんよ
すもちゃん、待っていてね

みっちゃん、おはよ~

今日は朝から風が強いねi-6
あまりの寒さに何処へも出掛ける気になれないよぉ(^_^;)
やっとこの時間に買い物へ行く準備をしたところですi-182

休みの日にお孫さん達が来ると賑やかで良いね~v-342
私は母の顔を見に実家へ行って来ました。
日を追うごとに弱弱しくなる母を見るのは辛いですが
こればかりはどうしようもないものね・・
本人が一番辛いと思うし、私はただ話し相手になるだけですe-2

nobiちゃんだぁ!!!

nobiちゃ~~~んv-237v-237
お元気ですかv-206v-222
認知症の方と向き合うのは想像以上に大変な事だと思います・・
nobiちゃんが体調を崩してしまうのでは無いかと気に掛かります。
早く一番良い方法で落着かれると良いですね。

今日の関東は冷たい風がビュービュー吹き荒れていて外に出るのが億劫です(~_~;)
でも細々とした必需品が無くなって来たのでこれから出掛けて来るね~
流石に歩きや自転車では行く気がしないので車で行く事に決めました!!

お久^^w

ごぶすてぇますたww^^ 元気にて お仕事ちぅ^^ 初めてハローワークなる組織にお世話いただいて、、アルバイト?のつもりが??

土工職員?したら、、ハローワークに報告しないと?ねぇww

交通誘導?の棒振って、道路ホウキ掃きすてぇ?のお仕事でつ

初めて新幹線乗ったょ^^♪しんかんせ~nゎ n~と早い@@2時間で東京駅@@大宮駅過ぎたら@@ぉお富士山❣ なんと窓から観ぇるんだww

おぃっこの結婚式に横浜に呼ばれたnだけど@@岸壁に高層ビルがニョッキニョキ@@ポートブリッジ歩いて ぃぃ街ですなぁww 住nでもぃぃ・・と思ったww^^

あぁ^^

くぐなり浜の湾に おなが鴨の群れが@@200羽?位?去年ゎ20羽ほど??お仲間を呼んで着たのかなぁww^^ 日が暮れるの早いし、、眺めるだけ~~^^w

交通誘導のお仕事ゎ復興高台住宅移転の宅地造成の切り土搬出のための仮設道路設置、くぐなり部落終って、、大谷川の田んぼ復旧に

30万m²の受け入れ?とか?ガレキの土も?使う?そぅな。。

166さん!!!

元気そうで何よりです!
ブログを覗いても更新して無いしどうしてんのかなぁ?って思ってました。
甥っ子さんの結婚式で横浜へ来たんですね♪
東京や千葉にいる子供たちとも合流ですか?
なぎきゃんも大きくなったでしょう?
仕事、大変みたいですが牛はどうなったんですか?
質問攻めですみません・・

オナガガモはこっちへも渡って来てますよ!
両頬に白い筋模様がある水鳥です。
石巻のオナガガモ、撮れたら更新して下さ~い<(_ _)>
非公開コメント