実家にて

母が言うにはこのどんぐりが危ないのだそうです(-_-)
うっかり踏んでしまうと滑って転んでしまいそうになるらしい・・
歩いてみたら確かに滑る(~_~;)
私がモノゴコロついた頃からあった樫の木だけど
近々、伐採するらしい… 何だかちょっと寂しい(T_T)

105.jpg


どこにでもある南天~
この赤い実に雪が載ってくれたら良いのになぁ^^

123_201312172144388cd.jpg

コメント

おばんで~す^^♪

すもちゃ~ん
ドングリは本当に怖いのよぅ!!!
我が家の近くは階段が多いでしょ。
樫の木も多いから、もういっぱいのどんぐりが落ちていて;
ズルッと靴が滑ったりしたら下まで落ちちゃうもの~
ヒヤッとすることが時々あるのよ~i-230
お母さん、気をつけて欲しいわねi-176
捻挫とか、怪我をされたら..大変だものねe-266

いい色になった南天の実~☆ 綺麗ぃ~~~e-267
葉もいい色ね~!
南天は葉も実も大好きよ~e-420i-189

みっちゃん、オハヨー(^_^)/

コロコロ転がっているどんぐりは凄く可愛いよね!
だけど年老いた母には危険物なのよ(^。^;)
寂しいけど樫の木を切るのは仕方ないと思ってます。
母の歳で骨折入院になったら大変だもの!

今朝は白んだばかりの東の空はかすかにピンク色してたけど
今はどんより曇っています。
みっちゃん地方は積雪になる予報だから
白銀の景色が見られそうね♪

寂しいね

すもちゃん、こんばんは
長年付き合ってきた樫の木切っちゃうの
辛いね。そやけどしゃ~ないね
ケガすると大変だから・・・
観音さんの階段にもたくさん落ちているよ
光が当たった南天の葉っぱ好きなんです
家の南天の実は少ないと、嫁はんが嘆いています

こんなに真っ赤な朝焼け見たこと無い
お宅の屋上から見られるなんていいな~

まっちゃんへ

まっちゃん、こんにちはo(^-^)
今朝の三郷は雪は降りませんでしたが
この冬一番の冷え込みでした(゚o゚;

どんぐりって意外に硬くて潰れなかったりするんですよね。
ましてや痩せた母では尚更潰れません(*_*;
私ならともかく・・・
そんな訳で切る事になりました。

ところで奥様の体調は如何ですか?
年末年始に差し掛かり何かと気忙しいと思いますが
無理せずお過ごし下さいね(^_^)/
大掃除しなくたって、おせち料理食べなくたって正月は来ますから~(≧▽≦)

鹿の〇〇みたいww^^

おらほでも同じパチリ撮れそぅだっちゃww^^ ただ鹿のナニでww^^

酪農ゎ止めたw40年やったから飽きたww^^ 身体が楽になったw子どもにおススメできる商売でないっちゃ

おかげでお泊ができる様になった 妻にもお泊サービス出来る様になったしハワイ狙ってるだぁ~

韓国、中国ゎ生意気だから、行かない❣

もっぱらFB顔本にて遊びちぅwwブログ写真のうpめんどいでしょww文章考えてると、寝ちゃうしww

2月に、また千葉南房総市に行く?かなぁ、、Pちゃwんのナビ車で、五月の連休に行ったnだけど@@初めての渋滞凄かったよーー

川口jcからアクアライン館山までビッシリ@@トイレまで渋滞で並ぶの@@ビツクリですたww館山からの夕陽富士山みんなで観れて良かった

鴨川のシーワールドも渋滞@@ズルしない日本人ゎいいもんですねww^^

おはようございます!

長年見慣れた物が無くなることは、
もの悲しさがありますよね。
このドングリは綺麗に撮られて
思い出の一枚になりますね。

166さん!!!

166さん、おばんです^^/
そうでしたか…
牛さんとサヨナラしたんですね(T_T)
あの高台から押し寄せる津波を見たんですよね・・
まるおくんは元気ですか?
私の最愛のワンコ「うめ」は昨年天国へ行っちゃいました。
今でもPCの待ち受けになってるうめに話し掛けてます(T_T)

このどんぐり、鹿やウサギのそれに似てますね~♪
私が子供の頃は家で山羊やウサギを飼っていたので思い出します。
山羊は乳搾り時に排泄する事もあり
せっかく搾ったのにダメになった事もあります。
あ~懐かしいなぁ(^-^)/~~~

こんばんわ

 どんぐりの上に乗ると滑って転ぶ・・・初めて知ったよ。
確かにどんぐりコロコロと歌があるもんね。
 南天の赤い実をバックボカシした写真が格好良かったよ。
先日、浜名湖で1泊して体重を測ったら67kg、昨年は66kg、
一昨年は63kgだったのに、年々増えてきてヤバイ!!!
 毎日1万歩以上歩いているのに、旅でご馳走の食べすぎかな。

JYOさんへ

JYOさん、こんばんは!
最近失職してから体が一層重く感じるわかちゃんです(~_~;)
今朝は小雨の中、マクロで不動池周辺を歩いて来ました。
カワセミが独り淋しくダイブしてましたが人っ子一人いませんでした(-_-)
明日は少し天気良くなる見たいなのでマイチャリで出掛けるつもりです♪

樫の木を切るのは残念だけど仕方ないです・・
母も切ると決めてるみたいです。
また年明けに母を見舞う予定なので話し相手して来ます!

ベンさん!

ベンさん、こんばんは(^-^)/
今度は書き込み出来ましたね~ 良かった!!

ベンさんは美味しい物ばかり食べてるからですよぉ(^_^;)
どこかの国のキムさんみたいになっちゃうから気を付けて下さ~い(@^^)/~~~

体重の話はあまりしたく無いけど着々と増え続けているのは確かです(-_-)
仕事をしなくなってからはパンを焼いたりプリンを作ったり餅をついたりと
やりたい放題なので太らない方がおかしいくらいです^^;
今度ベンさんに会う時は別人になってるかも…
非公開コメント