犬に注意?!

これ、近所に繋がれているワンコです
「犬に注意」の看板と〝注意しろ〟と言われている犬の関係が面白いと思いませんか?

犬に注意

コメント

おはようございます!

こういう写真好きです。この犬の表情ですと
注意どころか近寄っていきたくなる感じですね。
注意の注の字が気になるところです(笑)。。

おはようございます

すもちゃんこのワンコ睨みが効きますね
近寄り難いです

今日は珍しく暖かくなるらしいです
ブログに載せる写真が乏しくなったので
少し撮って来ます

昨朝TVでダイヤモンド冨士が見えるって
報じましたが見ましたか
日暮れ時来客で逃してしまいました

おはよ~♪

このワンちゃん~♪
すもちゃんをじっと見ているよ~~~i-178
人恋しそうな可愛い顔をしているね(*^^*)
私なら 近付いていきたくなっちゃう~~~i-184i-185
この看板は きっと泥棒さん対策なのね~vi-234

JYOさんへ

JYOさん、こんばんわ~
私も「注」が気になったひとりです!
ここは誰も入って行かない個人の畑の一角なので
何でこんな看板を立てたのか考えてしまいます^^;
でもこのワンコが見事に主役を果たしているようで
通る時はいつも見てしまいます♪

けんちゃんへ

けんちゃん、こんばんわ^^/

ダイヤモンド富士、残念でしたね・・
違う場所からはダメですか?
家の近くだと土手を南下すれば日を変えて何度か見れるようです^^v
今年は私も撮り逃したのでまたチャレンジしたいと思います。

あんなに素敵な写真を撮られるけんちゃんなのにもう在庫切れですか(^_^;)
でも、フットワークの軽いけんちゃんの事だからきっと良い写真を撮って来たでしょうね(^-^)
見せてもらうのを楽しみにしています!

みっちゃんへ

みっちゃん、こんばんわ☆彡

それがね・・ このワンコちょっとトボケているところは愛嬌があるけど
連れて行きたくなるような感じじゃ無いんだよね(・_・;)
今度飼い主のおばさんに会ったら聞いて見るわ~(*^_^*)

みっちゃんは覚えていてくれるかな・・
毎年夏から秋に掛けて畑にコスモスを咲かせて見せてくれる農家さんがいるのを。
その畑の持ち主が飼い主さんです^^
「犬に注意」の意味を聞いて見るので期待しないで待っててね~

おもしろ~い♪

すもちゃん、こんばんは~♪(*^^*)/

犬に注意という看板と、こっちをジーっと見ているワンコ☆彡
なんだか可笑しい(≧m≦)ぷっ!

うちのチャッピー(犬)、母が散歩させている途中に逃げちゃって(汗)
なんかこのワンコ、チャッピーにそっくり♪

もしかして・・・ここまで走って・・・来たとか・・・(笑)
なんちゃって(^^;)

桜ちゃんへ

桜ちゃん、こんばんは☆彡
チャッピーちゃん、いなくなっちゃったんだ(T_T)
どこでどうしてるのか心配でしょう・・・
誰か優しい方に拾われてると良いね!!
私も犬や猫、大好きだから分かるよ(≧▽≦)

桜ちゃんにこのワンコの雰囲気を分かつって貰えてウレP~♪

No title

私は、ちょっと物悲しさを感じてしまいました。
「そんな注意なんか せんでいい…」みたいな。
「こっち来て遊んだってやー」っていう心の叫びが伝わりました。
うちのワンコがつながれていない
お家自由犬なので、余計にそう感じるのかもしれませんね。

あべちょんさんへ!

あべちょんさん、こんばんは☆彡
あべちょんさんちのはなワンは部屋を自由に行き来してるんだよね~
まるでなっちゃんと姉妹のように見えたりします!
我が家では最初のハスキーははなワン同様、
家中自由に歩き回っていたけど
次にやってきた「うめ」は途中から外犬になってしまいました。
外に出せと言う主人に食ってかかるも認められず
泣く泣く外へ・・・
二年前、14年の生涯を閉じたけど今でも焦がれています(T_T)

この写真のワンコは一年中繋がれっ放し・・・
確かドイツでは虐待とみなされ罰せられる行為だと思います。
残念だけど日本ではまだまだペットへの意識が低く
飼う人間のマナーの悪さも目立ちますね(x_x)
この犬の眼差しは何かを訴えているのかも知れませんね!!


おはよう~♪

すもちゃん~
茨城まで行って来たのね~♪
車の車検には慌てたでしょう@@!!!
でも 又ゆっくりお母さんに逢いに行かれるものね~i-184i-178
通い慣れた道はいいな。
お母さんがお元気でいて下さるのは本当に幸せよ~~~i-175e-420

おはよう~

すもちゃん今日も暖かい日ですね
何処かへ出掛けたいのですが今日は留守番を
昼過ぎまで頼まれてしまいまいた

撮り貯めた白鳥の写真があるので整理しながら
アルバムでも作ろうかな~
なんて思ってます

みっちゃん、こんばんわ^^

そう、昨日は母の所へ行って来ました。
最初は泊まるつもりだったけど日帰りでした・・
母は見た目は元気だけれど顔の表情は〝悔しさ〟が充満してるように
思えました(^_^;)
また近い内に訪ねようと思います!

今日は本当にポカポカ陽気の一日だったね♪
家にいるばかりでは一月と言ってもキノコが生えそうだったので
カメラ持ってみだと公園へ行って来ましたぁ^^v
珍しい鳥はいなかったけど凄く近い距離でモズとシメが撮れたよ~
この後、載せてみるね!

けんちゃん、こんばんわ!

けんちゃん、お留守番頼まれちゃったら出掛けられないね・・
でもアルバム作りが進んだのではないですか?
どんな写真を見せてくれるのか楽しみにしていますよ~♪
もしかして白鳥のアルバムかな?
期待を膨らませて待ってま~す(@^^)/~~~
非公開コメント