ツグミ・シメ・モズ

ここのところ写真を撮る気持ちが今一つ…
その理由の一つは寒さ。
でも今日は朝から良い天気!
予報では気温も上がると言っているし
一念発起してママチャリ号を飛ばしてみさと公園へ行って来ました♪

物色中、最初に目に付いたのがこのツグミ
ツグミはチョコチョコ歩いては立ち止まり前を見る習性があります
ツグミ


こちらはイカツイ顔のシメ
顔だちはこんなだけど食べる時の表情は見ていて飽きません
シメA

ラクウショウの実を食べてます
シメB


けたたましい鳴き声のモズ
かなり近くの木の枝に止まってくれました
モズA

モズB

コメント

素敵~~~☆

すもちゃ~ん
お食事中のシメさんの表情vvv 最高です~
大好きなモズさんも格好イイなぁ!!!
すもちゃんの鳥さんはv-352
本当に魅力的~~~☆☆☆

今日も気温が高めで暖かかったね~
みさと公園は素晴らしいe-266

見返り美人様こんにちは
僕も寒いと家にこもりがちですi-4
鳥たちも今から活発になっていくのでしょうね~
そろそろ僕も自転車で出掛けないと・・・
休みの日は手入れしたりしています
早く天気が安定してほしいですね
ブログデザイン変えたのですね
実は僕も変えています
たまにはいいですね

すもちゃん、お部屋模様替えして素敵♪^^

ツグミは、すもちゃんに教えてもらってわかったんですよ☆彡
それからは、ツグミを見つけるとすぐわかるようになりました。
名前がわかると、嬉しくなるよね♪

シメも表情が、楽しい~~♪
モズくんのあの愛らしい姿、いいよね!
アイシャドーとオレンジ色の洋服がとてもお似合いなんだもの♪^^v

みっちゃん、こんばんわ~

外を歩いているとどうしても鳥が気になってしまうすもちゃんです(^^ゞ
でも今年は「鳥枯れ」と言われるくらい冬の鳥が少ないらしいよ。
(水元公園・かわせみの里の職員談)
もともと私は野鳥を見付けるのは下手だけどそれにしても少ない気がします(T_T)
そんな中、スズメとヒヨドリだけは元気いっぱいに飛び回っています(^^♪

このシメは写真の通りで最初は木の上にいたけどじっと待っていたら
スーーッと下りて来てラクウショウの実をカリコリ食べ始めたの~
すごく可愛かったよ!!

takeさん、こんばんわ~

takeさんは良い自転車乗ってますよね!!
私のはいわゆるママチャリで漕ぐと錆びたチェーンの辺りからカシャカシャ音がします^^;
ちょっと恥ずかしいくらい大きくなる時も…
それでも無くてはならない自転車なのでビュンビュン乗りまわしています(^-^)v
車ばかりでは運動する時間が無いのでスーパーへの買い物は
自転車が丁度良い感じです!

桜ちゃん、おばんです!

まだ雪深い桜ちゃん地方では鳥を見付けるの、大変でしょうね・・
こっちは全然雪無いし、ここのところちょっと暖かいので自転車で移動してます!
(実はマイカーは車検中なのですよ)
このモズ君、目の前の木に止まったので後ずさりしないとシャッター切れなかったのよ(@_@;)
ビックリするほどサービス精神旺盛なモズ君でした~
ツグミは珍しい鳥ではないけれどその行動が愛らしいよね!
非公開コメント