私達も野鳥です^^;

たいてい三脚を持ち歩いて大きな望遠レンズを装着している方は
野鳥を狙っているのが大半ですが、そんな方達はここに載せたような
ムクドリやハクセキレイには目もくれない人も多くいます(T_T)
中にはカワセミ以外は鳥じゃ無い!と言わんばかりの殿方も…

でも私はあくまでも鳥達の仕草や表情に魅力を感じているので
ずっと鳥の種類にこだわらず撮って行こうと改めて心に誓ったのです!

☆ムクドリ
ムクドリ

☆ハクセキレイ
ハクセキレイ


☆スズメ  浮遊する虫を捕まえようと必死です(^-^)
スズメ 229

スズメ 256

コメント

久しぶり

すもちゃん、こんばんは
お元気になったようですね。寒さなんか飛んで行け。
ポンポン跳ねるスズメちゃん。上手い事虫を取ったかな。
ハクセキレイならオイらも写せるが・・・・
いつも狙っているカワセミ(すみません)は一度撮っただけ。
それも2回シャッターを切っただけ。悔しい。

↓ すもちゃんのご主人すごい!! 船を持ってはるんやね。
この船で魚つりに行かれるのでしょう。船見せてな。
↓ すもPの作るロールケーキにようかん美味しそう。
行列のできるスイーツ店みたい。
甘いもの大好きな私です。

しばらく休みます。 サンQ
  

まっちゃん(^_^)/

お久し振りですね~!(^^)!
まっちゃんと奥様はお元気ですか?
私は辛うじて?生きてますσ(^_^;
今の現状を打開すべく、色々計画を立ててみるけど
なかなか実行に移せずぬくぬく閉じこもっています^^;
この写真は買い物帰りに寄り道して撮りました。

船はあまりに大き過ぎて写真に納まらないので
お見せ出来ないかも(~_~;)
アハハ~(^。^;)

まっちゃん、季節外れの冬眠ですか?
体調が悪い訳では無いですよね?
復帰したら遊びに来て下さいね(*⌒▽⌒*)

おばんで~す^^♪

雀ちゃん、跳ねてる~~~i-175i-184
何て可愛い仕草なの~vvv

鳥さんは種類じゃないんじゃない?
翡翠だけが魅力ある鳥さんじゃないしねぇ☆
いつも出逢う鳥さんの愛らしい仕草に惹かれるのはおみつも同じです~^^v
只、すもPみたいに撮れないだけやねんヨ;;;i-182i-241

みつさま~

何をおっしゃいますかぁ( ̄0 ̄)
みっちゃんの捉える鳥達は動きがあり
いつも感心しています!!!
この前のメジロちゃんも印象深く脳裏に
焼き付いてるよ~

翡翠だけが鳥じゃない件、分かってくれてサンキュー(^_^)v
これからも少しでも良いシーンをキャッチ出来る様
頑張りま~す(*⌒▽⌒*)


どれも凄~い

すもちゃん こんばんは
お主やはり只者ではないな(^_-)
よく見る鳥さん達もすもちゃんが撮るとこんなに素敵になるのね
背景の丸暈けも飛び上がった瞬間の雀も凄~い !(^^)!
拍手マークいっぱい送らせてね

幸せ一杯のかなちゃんへ^^

こんばんは!
今日も寒い一日だったね(^^;)
外に出たのは郵便受けを見に行った時だけのすもPです(@_@)
でも明日は健康診断の予約をしたので
朝から出掛けるよ~
帰りにこのムクドリを撮った所へ
行ってみようと思ってます!

この前、ここで三脚を立てていたら
通り掛かったご夫婦から予想外の言葉を
掛けられたの♪
それは「測量ですか?」でした(≧▽≦)
ご夫婦が行った後で笑ってしまいました!(^^)!

すもちゃんが撮ると違いますね!!

こんにちは!
今日は少し暖かかったですね。
そうですよね。美しい撮りだけが鳥じゃあないですよね。
どれも仕草が可愛く撮れていますが、上2枚の玉暈けも綺麗ですね~
3枚目は写真だから描写できるナイスショットですね。\(^O^)/
これからも、素敵なショットを撮って見せてくださいね。

ビューポイント&ジャイロさん!

嬉しいコメントをありがとうございま~す\(^o^)/
きっとこれからもこんな感じで撮って行くと思います(^^ゞ
たいした写真じゃ無くても「自己満足」出来るのは良い事ですよね?!
何事もポジティブに行きたいですね(^-^)/

見返り美人様こんにちは
野鳥たち見せていただきました
どれもさすが見返り美人様といった写真ばかりです
すずめが両足そろえてジャンプしてる姿が可愛かったです
また野鳥楽しませて下さい

デジブックへのgoodありがとうございました
今日初めて行ったところでしたが満開でとても綺麗でした
その足で約2時間半走ってきました

こんばんは!

同感!
生き物に順番は無いですよね。
珍しい鳥に会えた時には心が躍りますが、
スズメやムクドリ、ヒヨドリや鳩など、日常に
見かける鳥などもしっかり見つめてあげたいです。

情報⇒地区文センターの前のアンズの樹にメジロが
舞っています。ブログに載せましたのでご覧下さいね。
(多くの方が梅の樹だと思っている様です)

いい表情してますね

馴染み深いムクドリの表情を盛るのは初めてです
一群で群がるムクドリは良く見ますがアップで捉えたムクドリの色や
模様を初めて見ました

そうですね三脚をドンと据えて野鳥を狙ってる方は殆どカワセミ狙いですね
カワセミは子供の頃は何処でも見かけましたが一時絶えてしまったかと思うほど
希少になってしまいました
最近は時々水辺だ見かけ見ます
身近で遊ぶ小鳥たちは可愛いです・・・大好きです

takeさんへ

こんばんわ!
あちこちで梅の花が咲いていて良い香りが漂っていますね~
そんな中、あの青い自転車で颯爽と走るtakeさんを想い描いています♪
くれぐれも事故には気を付けて下さいね^^
責任ある一家の大黒柱ですから(*^_^*)

JYOさんへ

こんばんわ☆彡
今朝は久し振りにお会い出来て嬉しかったです(^-^)
あの後も粘ってメジロが来るのを待ったけど良いのは撮れませんでした。
JYOさんのブログでヒレンジャク見て来ました\(^o^)/
何とも不思議な顔だちの鳥ですよね~
因みに私はまだ会った事ありません(>_<)

けんちゃん!

こんばんわで~す(^-^)/
行動範囲がメチャクチャ狭い私はヒヨドリとメジロを撮ってました^^;
それでも今日は暖かかったので外に出やすかったです~

けんちゃんと言えば黄金色に染まる白鳥ですよね!!
あのシーンは本当に素晴らしいと思います。
そろそろ渡りの季節になりましたが来年も見せてもらうのを
楽しみにしています♪
非公開コメント