わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

練習^^;

今、かすかにマイブームなのが飛んでるトンボを
マニュアルで撮ることです
今更?とお思いの方もいらっしゃると思いますが
すもちゃんてその程度なのです
それでも撮ってる時は夢中です

自転車で行ける所に一面のコスモス畑が有るとの情報をもらい
早速行って見たいけど天気がイマイチ
まだ8時だと言うのに迷い疲れてます
に会いたいな~

とんぼ連隊飛行

とんぼ1

とんぼ2

ギンヤンマ

コメント

すもちゃん おはよ~♪
飛んでいるトンボさん!!!
素敵に捉えていて素晴らしいね~~~☆
速い動きのトンボさんがバッチリ停止しているよ!!!\(^o^)/スゴイッ!!!
4枚共素敵だなぁ~~~~~vvvvv☆

  • 2012/09/18(火) 10:10:26 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

みっちゃん、おはよぉ^^v
お陰で今年はいつもの年より日焼けしちゃいました(~_~;)
私は我慢強くないのでこの時期に〝長袖〟が着れないの・・
だからこの前、電車に乗る時もちょっと恥ずかしかったよ。
だって首回りと両手が真っ黒なんだもの(T_T)
自分が悪いんだから仕方ないけど、
若者でも無いのに真っ黒に日焼けしてるんだよ(-_-;)
自慢じゃないけどお父ちゃんより黒いです(*^^)v
顔にカメラ模様の日焼けが出来なかったのは
良かったけどね!

  • 2012/09/18(火) 11:04:32 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん!トンボさんがしっかり止まって撮れてる!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私も挑戦するんだけど、ブレブレなの(^▽^;)

飛んでる姿、キレイ~~♪
そして、かっこいい~~♪
気持ちよさそうに飛んでるね!

マニュアルで撮ると、真っ黒になったり真っ白になったりするの!
どうして~?
私もまだカメラの操作わかっていないの(^^;)

がんばるぅ~~♪v(*'-^*)b

  • 2012/09/18(火) 19:39:50 |
  • URL |
  • 山の桜 #-
  • [ 編集 ]

桜ちゃ~ん\(^o^)/
これね、まぐれよ、まぐれ(^_^;)
下手な鉄砲…って言うでしょ?

一つ思ってる事が有るんだけど、言っても良いかなぁ?
山形ってイモ煮会で有名でしょ?!
しかも日本一のイモ煮会で使う鍋にお湯を沸かして
人間が入ったら面白いと思わない?
♪煮えたかどうだか食べてみよう♪って
大鍋の蓋を開けたら大勢の人がこっち見てるの!!
考えただけで笑っちゃうよ!(^^)!

  • 2012/09/18(火) 19:53:16 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ!
すもちゃんが考えることって、楽しい~~♪
そう!そう!
日本一の芋煮会って毎年9月にあるの☆彡
人が入ったら、日本一の“鍋温泉”だね!(大笑い!)

あっ!「あ~ずき立った♪煮え立った♪」でしょ♪v(*'-^*)b

  • 2012/09/18(火) 20:51:21 |
  • URL |
  • 山の桜 #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん、ありがとう~
アルバムを見て頂いて嬉しかったよ~
あのね~、岩湧寺にもトンボに大きな蝶、アゲハかな~
nobiはムシムシ

すもちゃん、うまく撮ったね~
さすがやね~

  • 2012/09/18(火) 21:27:30 |
  • URL |
  • nobi #-
  • [ 編集 ]

桜ちゃん、おはよ~

あの大鍋の蓋を開けると、
もわ~っと湯気が出てその湯気が薄くなるに連れて
人々の顔が浮かび上がるの(^^♪
何度考えても可笑しくてドツボにハマってます^_^;

あの歌は子供たちが良く歌ってたの♪
山形版とはちょっと違って
「あ~ぶく(泡)たった煮え立った・・・」だったよん(@^^)/~~~
かごめかごめみたいにま~るくなって真ん中にひとりしゃがんで遊ぶんだよね(*^_^*)

  • 2012/09/19(水) 05:08:38 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

nobiちゃん、おはよぉ♪
素晴らしいシュウカイドウを見せてもらってハッピーなすもちゃんです(^-^)v
疲れは取れましたか? 
何だかんだ言っても元気印のnobiちゃんの事だからへっちゃらかもね\(^o^)/

蝶やトンボはムシムシ(無視無視)なのね~♪
動きが速いから追っ掛けも楽じゃないけど
トンボはちょっとだけどホバリングするから
その時が狙い目かも!

  • 2012/09/19(水) 05:13:10 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikaeribijinumepyon.blog.fc2.com/tb.php/33-45fc3348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad