恋の季節

春…
鳥達に恋の季節がやって来ました^^
先日はエナガが営巣するのを見ましたが
今朝はカワセミの給餌やカップリングが見れました♪

※「給餌」とはオスが捕った餌をメスにプレゼントする事です。


最初は単独で行動
カワセミ 010

オスの鳴き声にメスが飛んで来ました
カワセミ 142

オスからメスへの給餌です
カワセミ 081

めでたくカップル誕生 ヒナの誕生に期待が膨らみます
カワセミ 058


コメント

カップル誕生の瞬間?

おばんです
これ今日撮ったの?
春一番朝はそんなでも無かったのかな?
給餌いいなぁ
そんな事して貰えるの?
我が家じゃ釣った魚にあげないどころじゃなくて
介護であーんってとこかな?(^_^;)
さすがすもちゃん凄いです
アルバム待っとうよ

かなちゃん、おはよお(^^♪

実はちゃんとカップル成立の瞬間も撮れてるんだけど
年甲斐も無く恥じらいを感じてしまい載せるのを止めました^^;
(かなちゃんと行った池だよ!)

マナーの悪いカメラマンが来ていたのでしばらくこの池から
遠のいていたけど久し振りに行ったらすっかり雰囲気が
良くなっていてホッとしたよv(^-^)v
みんなの公園だもの我が物顔で陣取られたらヤダよね(・_・;)

翡翠さ~ん☆

うわぁ~!!!
翡翠さんの翡翠色の中で・・・
素敵な瞬間ね☆☆☆
カップル誕生をゲットしたの~~~\(^^@)/
幻想的で、美しいね♪♪
やったね~乾杯だねvvvすもちゃん~i-176
昨夜は体調最悪で10時前には寝たの;;
逢える時v-252までに、元気を取り戻しておくね~^^;

みっちゃん!

どうしたの???
体調最悪って熱が高かったの???
原因は分かってるの???
今日は病院かな???

質問攻めでごめんね(@_@;)
休んで治るならいいけど無理しないで大事にしてねv-238
もう直ぐソメイヨシノの季節だよ~
とにかく早く治る様に祈ってますe-266
非公開コメント