わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

行って来ます♪

朝からの三郷地方です

実は長期出張が消滅したお父ちゃんですが、
昨日急遽2泊3日の出張が決まり出勤して行きました
茨城の母のところへ行くチャンスが巡って来ました
今日から行って来ますね
返事は遅れるかも知れませんがブログはオープンにしておきます

不動池の住人「カワセミ姫」かわせみ1

やっぱり撮っちゃうスズメちゃん
すずめ2

群れをなしてると嫌われ者のムクドリでも羽ばたくと綺麗です
むくどり

コメント

おはよう~
今頃は、雨と雷と仲良く茨城へ向かって走っているかな~

カワセミきれいね~
私も明石公園で一度だけ撮れたけど~
遠くて、木に長く留まっていたのにボケボケ(涙)
鳥の飛翔の姿はほんまに美しいね~

  • 2012/09/19(水) 07:48:53 |
  • URL |
  • nobi #-
  • [ 編集 ]

のびちゃん、 おはよう!
茨城行くのは午前中にいろんな用事をすませてからだよ(^^)
母の話し相手とは言ってもカメラ一式持って行く気マンマンです(^^)v

  • 2012/09/19(水) 08:00:14 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。カワセミ嬢可愛いですね!
今日は休みですがあいにくの雨が・・。

コスモス畑をブログにアップしました。心が洗われる様な景色です。

  • 2012/09/19(水) 09:33:10 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

JYOさん、おはようございま す<(_ _)>
夕べは12時過ぎまで雷の写真を撮っていた わかちゃんです(^-^;
収穫は皆無・・・ 

今日はあいにくの雨ですが案外いい物が
撮れるかも知れませんよ!
カメラを濡らさないようにして
歩いて見るのも良いですよ(☆。☆)

  • 2012/09/19(水) 09:44:26 |
  • URL |
  • わかちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

すもちゃん、おはよ~♪
全部好き~~~~~☆☆☆\(^^@)/
翡翠ステキだなぁ~~~!!!
雀ちゃんもかわいいv
ムクドリの飛翔・・・とっても美しいね~すもちゃん☆

二泊三日!!!
行ってらっしゃ~~~い♪♪♪
車、気をつけてね~(^^*)vvv

  • 2012/09/19(水) 10:36:00 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

すもちゃんこんにちは
不動池のお姫さまに逢って来られたのですか
カワセミに出会うのは大変なんでしょう
すもちゃんカワセミばっちりゲット素晴らしい~~
やはり鳥撮る先生ですね

実家の近くのにカワセミが飛来する所があるので何度か行きました
一度見ましたが撮る事が出来ませんでした
この場所も何時でも何人かの戦場カメラマンが待機してます
何時飛んで来るのだか分からないカワセミを待つなんて
けんちゃんには到底無理です

すもちゃん、おはよう
今日も親孝行が出来ますね
一人暮らし? のお母さん喜んでおられるでしょう
思いっ切り甘えてきてください

以前スズメの赤ちゃんがベランダでよく生まれていたが
カラスが増えて2,3年前からスズメが来ません
すもちゃんはカラスが好きでしたね
カワセミを一度だけ偶然写したがその後はありません
水元公園のような野鳥がたくさん居る所が近くにあればいいのだが
不動池の住人・カワセミ姫とっても綺麗で可愛いね

  • 2012/09/21(金) 06:16:04 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん、お母さんのところへいってらっしゃ~い♪(*^.^*)
お母さん、すもちゃんのこと待ってるね~☆彡

鳥さん、いいな~~♪
私、会いたいと思っているのに、一度もカワセミに会ったことがないの(^^;)
あの可愛い顔!ビロードのような服!
撮ってみたいな☆彡

このカワセミさん、すもちゃんの家に近くにいたの?
ムクドリさんの羽がぱ~っと綺麗に開いて素敵だね~♪

  • 2012/09/21(金) 20:31:23 |
  • URL |
  • 山の桜 #-
  • [ 編集 ]

みっちゃん、返コメ遅くなってゴメンネ・・
昨日帰って来ました!
母に喜んでもらえて良かったよ^^V
「また来る」と約束させられました(^^ゞ
ボケない様にと色々やってる母だけど
物忘れも随分多くなっていました(T_T)
あまり間を置かないで行ってあげれば良いんだけど
直ぐに行きたいけど色々あるので様子を見ながら「次行く時」を
決めようと思います!

  • 2012/09/22(土) 10:54:33 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

けんちゃん、お早うございます!
返事が遅くなりました<(_ _)>

けんちゃんに撮れないものは無いと思います!!!
何でもこなすけんちゃんの言葉とは思えません(・。・;
前に見せて頂いた白鳥は最高に美しかったです(^-^)/

  • 2012/09/22(土) 10:57:30 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

まっちゃん、おそようございま~す^^;
母は弟とは同じ敷地だけど別棟に住んでます。
今回は母屋でご飯は食べずに母と二人で食べました。
嫁さんも母屋で食べろとは一度も言わないし
私も一緒に食べようとは思いませんから・・
結果的には母と二人でいる時間が多かったので
良かったと思います(^-^)v
母にとって私はいつまでも子供なんですね。
腰が曲がって自由が利かないのにあれこれ
世話をやきたがります^_^;
嫁さんの愚痴ばかりじゃなく、ちゃんと思い出話にも
花を咲かせて来ましたよ~(^.^)/~~~
プチ親孝行が出来た気分です(*^^)v

  • 2012/09/22(土) 11:05:32 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

桜ちゃん、タダイマァ~~~
ちょっとだけ親孝行?して来たよv(^-^)v

このカワセミはいつも歩いて行く池にいるの!!
朝だと逆光だからこんな感じになっちゃう^^;
腕の良い人ならちゃんと撮れるのかもネ(・_・;)
こんなのでも満足しちゃうから一向に腕があがらないすもちゃんです(ー_ー)!!

  • 2012/09/22(土) 11:10:14 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikaeribijinumepyon.blog.fc2.com/tb.php/34-c888be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad