わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

見事な枝垂れ梅

実はお忍びで三重県津市・結城神社へ行って来ました~
と言っても残念ながら実際に行ったのではなく
kt-okanoさんが行って撮った写真を拝借したのです^^;
あまりに見事なので「貸してぇ!」とおねだりしました(^^♪
元気なうちに結城神社へ撮りに行きたいと思ったすもPです

超広角でローアングルにて 
次々やって来る見物客が途絶えるのを待って撮ったそうです!(^^)!
三重県津市・結城神社A

この神社の境内にある梅全部が枝垂れだそうです!
三重県津市・結城神社B

okanoさん、ありがとうございました<(_ _)>

コメント

素晴らしい~~~☆☆☆

すもちゃん~こんばんは。
kt-okanoさんにお借りしたの~~~!!d(^-^)
懐かしいお名前・・・i-176
素敵なステキな枝垂梅に魅入っています☆
本当に美しい・・・見事ね~!!!♪
okanoさん~魅せていただきありがとうございましたi-178
すもちゃん~お蔭様ですvありがとうね~^^♪♪

  • 2014/03/25(火) 20:38:17 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

こんばんは

枝垂れ梅見事に咲いてるね~
これだけたくさんあったら圧倒されるだろうね
実家の枝垂れ梅今年は満開になる前に帰って来たの
去年綺麗だったんだけどなぁ

今日焼いたパン載せなかったの?
見たかったなぁ

  • 2014/03/25(火) 21:11:56 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

おみつ姉さん(^-^)

ねっ!ねっ! ほんとに綺麗だよね~^^
すもはこんなに凄い枝垂れ梅を楽してブログに載せられてラッキーで~すv(^-^)v
いつか皆んなで行けたら良いよね♪
でも最低でも一泊しないとダメだよね・・
出来れば二泊が良いけど そこは主婦には辛い選択だよね(-_-)

  • 2014/03/25(火) 21:31:07 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

かなちゃん~***

鹿児島の実家にも枝垂れ梅が有るの?\(^o^)/
鹿児島は暖かいからもう終わっちゃったよね・・
来年は見せてもらえると良いなぁ♪

パンね・・ 家はホームベーカリーなる文明の利器が無いので
いつだって手捏ねです(^_^;)
特に食パンは膨らみが悪くて何度も失敗してたけど
予備発酵を知ってからは上手く出来るようになったの!
バターもレシピより多めの方が良いみたい。
今回は自己流で抹茶を練り込んでみました^^
切り口が綺麗だったら載せてみるね~
今回は二つ山に焼いたんだけど一山は食べちゃいました(@_@;)
本格ダイエットは明日からにします(~_~;)

  • 2014/03/25(火) 21:38:54 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

感激~~~♪

すもちゃ~ん!こんなすごい枝垂れ梅、初めて見ました☆彡ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
枝垂れ桜はよく見るけど、梅なんでしょ!!
うわぁ~~♪♪♪
なんて美しく見事な枝垂れ梅なんでしょう☆彡
見せていただいて、感激しています♪

↓のホトケノザの群生もすごかった☆彡
あんなにピンクのジュウタンのように咲いているんだもの♪
すもちゃん、ありがとう~~♪ヽ(*^^*)ノ

  • 2014/03/25(火) 22:31:42 |
  • URL |
  • 山の桜 #AWjk01/Q
  • [ 編集 ]

桜ちゃん、おはよぉ!

私も今まで見た枝垂れ梅は普通の梅の中に点在しているか
一本だけそこにある…と言うものだったので
この写真を見せてもらった時はビックリしました!
夕べ主人に来年は三重県の結城神社へ行きたいと耳元で囁いておきました(^-^)
いわゆるサブリミナル効果を期待していますv(^^ゞ

下のホトケノザは500しか持って無かったのでこんな風にしか撮れませんでした。
もっと広く撮りたかったなぁ(@_@;)

  • 2014/03/26(水) 07:51:44 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おはようさん

 見事な枝垂れ梅と思ったら、結城神社でしたか。
数年前に行ったので懐かしく見せてもらいました。
 快晴の青空に映える紅白の枝垂れ梅がきれいだね。

  • 2014/03/28(金) 09:44:43 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

ベンさんへ

この枝垂れ梅はデジブック名「kt-okano」さんよりお借りしました~
あまりの美しさに見惚れてしまいました!!
ベンさんも結城神社へ行かれた事あるんですね?
流石歴史建造物が大好きなベンさんは直ぐ分かりましたね!!
こんな綺麗な時期に生きてる内に一度は行ってみたいすもちゃんです(^_^;)

  • 2014/03/29(土) 09:13:17 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad