わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

クリハマ花の国

ただいま~(^-^)/

ちびっ子たちと過ごした時間は楽しかったけど
疲れもいっぱい溜まった一週間でした(^_^;)
「燃え尽き症候群」に陥っているすもなのです…

歩いて行ける距離にある〝クリハマ花の国〟へ行ってみました♪


横須賀はここ三郷より少し春が早いみたいです!
3月31日、花の国に通じる桜並木は満開状態~
横須賀 571


園内にはポピーが一部咲いていました^^
4月中旬から開催される「ポピー祭り」の頃には、
このずっと奥までポピーの花で埋め尽くされるでしょう♪
横須賀 053


この花の名前は何だろう??
ちっちゃくて可愛かったのでお持ち帰り~
横須賀 192


ポカポカ陽気に誘われてバッタの赤ちゃんも登場
横須賀 215

コメント

春と一緒に♪

すもちゃ~ん!たくさんの春の花たちと、お帰りなさ~い♪(*^.^*)/
桜並木のトンネル☆彡
ず~~っと続くポピーの花☆彡
それに、白い可愛い小さな花♪
タンポポの花の中から、バッタの赤ちゃんのこんにちは♪

スキップしたくなるような嬉しい花たちをありがとう~~♪
こちらは、今日は雪!!
さ、寒い~~☆

でもすもちゃんの春いっぱいの写真で、ほっこりしてます~~♪^^v

  • 2014/04/06(日) 21:22:34 |
  • URL |
  • 山の桜 #AWjk01/Q
  • [ 編集 ]

桜のトンネルだぁ~☆

すもちゃん~
おかえりなさ~い!!!
お孫ちゃんとの一週間は・・燃え尽き症候群になってしまうよね;
わかります~vvv

桜の素晴らしいトンネル・・くぐりたい~i-184
良かったね~v-252v-252
春の横須賀はお花がい~っぱいね\(^^@)/
素敵な一週間だったのね~i-176i-178i-87

  • 2014/04/06(日) 21:23:29 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

お帰りなさ~い

すもちゃん こんばんは
桜並木がほんとのトンネルになってる~v-425
バッタの赤ちゃんも良く見つけたね
さすがすもちゃんです

子守は可愛いけど疲れるよね
1週間も頑張ったら燃え尽き症候群になるかもね

お帰り草々2作もアルバム見て頂いて有難うございました

  • 2014/04/06(日) 23:13:14 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

おはよう~

 満開の桜並木の写真が良いね~。
こんな桜のトンネルを歩いたら、幸せな気分になるよね。
 クリハマ花の国のポピーのお花畑もきれいだね。
この時期はいろんな花が咲きだし、1年で一番楽しみな時期だよ。
 春爛漫を感じさせてくれてありがとう。

  • 2014/04/07(月) 07:26:15 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

桜ちゃ~ん!

桜ちゃんのところはまだ雪が降ってるんだって???
ビックリだよ!!
こっちは春一色で桜はもう散り始めてます^^;
フキノトウも大きくなっちゃったから食べられない・・
桜ちゃん地方へ行けば採れるかも(^-^)v

孫は可愛いけど動きが速くて着いて行けません(~_~;)
娘のところで「寄る年波」を感じた一週間でした^^;

  • 2014/04/07(月) 18:36:30 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おみっちゃ~ん\(^o^)/

孫は可愛いけどちかれました(T_T)
今日は姫路も横須賀も入学式でした。
横須賀の娘は入学式までいてよ!と言ってくれたけど
姫路の孫や娘の事を考えて行かずに帰って来ました^^;

横須賀では自転車も車も使えないのですべて歩き!
「これなら痩せられる!」と思ったのも束の間・・・
夕飯の時間が遅いので全然痩せられませんでした(T_T)

  • 2014/04/07(月) 18:41:57 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

かなちゃ~ん^^v

花の国までの桜並木、綺麗だったよ~♪
ここは入場料はタダなので気軽に行けます!
一面のポピー、是非見て欲しいです!!
機会があればここで撮影会も良いかもね~

かなちゃんのアルバム、ステキでした^^
私も頑張ってみようかな(^^ゞ

  • 2014/04/07(月) 18:47:05 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ベンさん!!

愛知の桜はもう葉桜でしょうか・・
縦長の日本の季節は押し寄せては返る波のようですね。
桜前線は南から北へ、紅葉前線は北から南へだもんね~
桜が終わると直に梅雨の季節がきて
あっと言う間に夏、そして秋…
あ゛~ そしてまた一つ年をとっちゃう(;一_一)

  • 2014/04/07(月) 18:52:48 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad