わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ただいま~(^.^)/~~~

母の「また、来てくれや…」の声にちょっぴり後ろ髪引かれる思いで帰って来ました
二泊三日でしたが、霞ヶ浦に写真を撮りに行く時も母を連れて行き
母の両親と兄の眠るお墓にもお参り出来たし、
養子に出た弟にも線香があげられたと喜んでくれました
二人でご飯を作り二人で食べ、もちろんあの方の愚痴も爆発
枕を並べて寝た二晩は良い思い出になりました

今回は蓮田や実家上空で見れた「飛ぶもの」を載せますね

☆ クサシギ?(遠かったのでトリミングしてあります)
クサシギ?

☆ タシギ(これも遠かった^^;)
タシギ

☆ コチドリ
コチドリ

☆ そして成田から離陸した飛行機が大きく見えます
  これは初めて見た日本貨物航空のジャンボ機です
日本貨物航空のボーイング747-400F (JA02KZ)1

☆ CANADA AIR
旋回してるところがカッコイイ!
CANADA AIR


コメント

おはよう~
もしかして、珍しい鳥さんですか~
ごめんね、無知で(*^.^*)エヘッ
全部聞いたことのない名前なの

ご実家は自然豊ですもちゃんを何時も
やさしく迎えてくれるからいいな~
羨ましいです(TдT) ウゥ…

  • 2012/09/23(日) 07:35:34 |
  • URL |
  • nobi #-
  • [ 編集 ]

おはよう

すもちゃんおはよう~
何時も素晴らしい鳥さん達のゲットに魅入ってしまいました
クサシギ・タシギ・コチドリいろいろな野鳥が霞ヶ浦にはいるのですね
これ渡り鳥ですか?・・・・
けんちゃんがすぐ分かるのはハトやスズメ悪者のカラスかな~ぁ
見せて頂き少しづつ覚えてゆきます

すもちゃん実家で大きなジャンボ見られるのいいな~
ジャンボの旋回一度見たいです
志木の駅から羽田・成田の直通バスがあるので
遊びに行こうかな~
けんちゃん家では時々朝霞陸上自衛隊のヘリが
爆音立てて上空を飛び回ります

すもちゃ~ん
帰っていたのね~~~♪
静~かだから・・帰宅を延ばしたのかなと思ったわぁ
昨日はお客様だったし夜もPCも開かずにzzzしちゃったのよ~;;
蓮田にいた鳥さんなのね!!
嘴の長い鳥さん、水辺の鳥さんは珍しいわ^^!
コチドリって色合いも姿も格好いいネ☆
楓マークのCANADAの機体!!いいなぁ~~~vvv

  • 2012/09/23(日) 10:16:48 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

nobiちゃん、こんにちわ!
生まれ育ったところは良いよね~
母がいる内はなるべく行くようにしようと思ってます。
野鳥は水鳥が多いけどオオタカやチョウゲンボウなどの猛禽もいます。
何と言っても水鳥の多さにはビックリです!!
いつか、nobiちゃんも霞ヶ浦に連れて行きたいです(^.^)/~~~

  • 2012/09/23(日) 14:15:18 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

けんちゃん、今日は一日中雨模様だけど撮りに行ったのかな?
私は雫の彼岸花を撮ろうと思って出掛けたけど
思いのほか雨が強くて、雫が着いていませんでした(T_T)

次々飛んで来る飛行機を見てると楽しいです♪
次はどこの国の飛行機かな?ってワクワクします^^v
この日は香港のキャセイパシフィックも飛んでいました~
茨城には百里基地もあるので自衛隊の飛行機もたまに飛んでます。
飛行場に撮影会で行くのも良いかも知れないですね(^-^)

  • 2012/09/23(日) 14:20:44 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

みっちゃん!今度飛行機撮りに行こうよ!
マジで提案します。
けんちゃんも行きたいって(^.^)/~~~
空港の展望台に行くと意外と写真撮りに来てる人が多いよ。
ただ他のビューポイントの方が良い角度で撮れるけど
そこまでの行き方が分からない…
ネットで調べれば分かるのにね(-_-;)

  • 2012/09/23(日) 14:24:55 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんわぁ。
出張がてらご実家へ行かれてお母様も
喜ばれたことでしょうね。
枕を並べて・・・・私はもう何年もそんなことしてないなぁと気付かされました。
遠くにいると思うようなことがなかなか出来なくて
若い頃は親がいて当たり前、そして元気でいて当たり前
だったのがだんだん違うなぁと感じるこのごろです。

鳥の姿をじっと見つめるすもさんってきっと
カメラを構える姿も格好いいんだろうなぁと想像して
います。

  • 2012/09/23(日) 20:35:42 |
  • URL |
  • マミー #-
  • [ 編集 ]

見返り美人様こんにちは
最近忙しいtakeです実家に戻られていたのですね
お墓参りもしてこられたようですね
親と枕を並べて並べることもいつ以来だったか・・・
いい親孝行でしたね
飛行機が見えるんですか~良いですね~
野鳥たちも可愛かったです~(^o^)

  • 2012/09/23(日) 21:51:56 |
  • URL |
  • take #-
  • [ 編集 ]

すもちゃん、遅くなりましたがお帰りなさい
お母さんパワーを貰って元気百倍ですね
やっぱり母親と娘の繋がりは凄いと思うよ
弟さん夫妻と同じ敷地だとお母さんも安心ですね
トンボあり野鳥あり飛行機ありのわかちゃん何でも写真館
捨てられたガスボンベまであるなんて驚き・・・・
野鳥は図鑑を見てもよく分からないがドシドシ掲載してね
飛行機の旋回カッコいい。伊丹に写しに行こうかな

  • 2012/09/24(月) 00:44:10 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [ 編集 ]

マミーさん、お早うございます!
私の母は今年83歳になりました。
最近は「早くお迎えが来ないかなぁ…」なんて言ってます(^_^;)
夜は灯りを消しても昔話に花が咲きました♪
滞在中、母が行きたがってた母の両親や兄弟のお墓も参って来ました。
やはりお墓参りをすると気持ちが落ち着くみたいです。
「親孝行、したい時に親は無し」を思い出し行って来ました。
マミーさんのお母さんも顔を見せるだけで喜ぶと思いますよ(^-^)

  • 2012/09/24(月) 10:55:02 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

takeさん、おはようございます^^
今回は母の望み通りにあちこちのお墓にお参りしたり
親戚廻りして仏壇にお参りしたりと充実の三日間でした!
何より母に喜んでもらえて良かったです。
私にも孫が4人もいるのに、母からしたらいつまでも
私は子供なんですね(ToT)/~~~
あれこれ世話を焼きたがります(^^ゞ
世話をされるのも孝行の内と思い、少しだけ甘えて来ました。

  • 2012/09/24(月) 10:59:20 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

まっPちゃん、聞いて下さいよ!!
先日、川西の娘が
「保育園の運動会が10月4日に有るけど、お母さん見に来ない?」
と誘ってくれたのです。
飛行機の予約を早く取った方がいいと思いANAの空席を調べたら有った!!
しかも就航したばかりの787機が\(^o^)/
だけど、予約をする前に一応娘に再確認と思って
電話したら「雨だと運動会は5日になるけど、それでも大丈夫?」と言われ
主人の仕事との兼ね合いもあり、
娘も働いているし行くなら一泊と思っていたので
あえなく撃沈(ー_ー)!!
今までは自分の都合で行けなかったのが
今回は周りの都合で行けなかったのです(~_~;)
まっちゃん、そろそろデジブック頼みます!
伊丹空港のアルバムが良いなぁ~v^^v

  • 2012/09/24(月) 11:11:26 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikaeribijinumepyon.blog.fc2.com/tb.php/35-9f474b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad