彩々鳥

先日行った松戸のポピー畑にいたヒバリです。
タイトルの「彩々鳥」は私が勝手に作った〝造語〟です^^;
色とりどりのポピーが背景なのでそう名付けました(*^^)v

まつどポピー 327

コメント

No title

すもちゃん~おはよう♪
ヒバリさん 可愛い~~!!!i-82
盛んに啼いているのね\(^^@)/vvv
ポピー畑が住まいなんて幸せなヒバリさんね~~~i-184i-194

みっちゃんへ

みっちゃん、おはよぉ(^-^)/
今、みっちゃんブログにコメ書いて来たところよ~
素敵な一日の始まりを迎えられて良かったね♡彡
あんな素敵な景色を見ると「急いで撮らなくちゃ!」って思わない?
手元にカメラが無い時は急いで取りに行くけどほんのちょっとの時間で
色合いが変わっちゃうからガッカリする事もよくあるよね^^;

今朝は仕事を紹介してもらおうと職安へ行ったら
土曜日で休み・・
HPで調べたら土曜日もやってるとあったので安心して行ったら
張り紙がしてあってそのままUターン(>_<)

このヒバリちゃんは直ぐに飛んでっちゃうけど
気付くとまた同じところにとまってるの♪
背景にポピーが写るところまでグルッと回って撮ったのよ~

みっちゃん、最後になっちゃったけどアルバム見てくださってありがとうございました<(_ _)>

おはようございます!

彩々鳥のネーミングいいですね~。
この岩は見覚えがあります。
確か去年の今頃近くにヒバリとコチドリの
巣を発見したところだと思います。
背景が優しい色合いでなんとも
癒される写真です。

JYOさんへ

おはようございます~
この岩はポピー畑の側にある碑で言葉が刻まれていますが
以前は大きな黒っぽい大きな石だった様な記憶があります。

チョウゲンボウ、巣立ったんですね♪
何とおめでたい!!!
昨日は家にばかりいちゃダメだと思ってマクロだけ下げて
土手へ行きグランドと砂利道の間のドブ川まで下りたら
いきなり藪からデッカイ鳥が飛び立ってビックリ仰天!!
何とそれは雄のキジでした(@_@;)
何で500を持って行かなかったのか悔やまれてなりません(T_T)

No title

わぁ~♪ポピーの中に喜びをいっぱいにして鳴いているヒバリちゃん☆彡
頭の冠が可愛いよね~♪

何年か前ね、
傷ついた子ヒバリをおばあちゃんが家に連れてきて
手当てをしてあげました。
その後、ず~~っと我が家でピーちゃんと名前をつけて
一緒に過ごしました♪
すごく可愛かった!!

この前、月山に行った時
ウグイスやいろんなたくさんの鳥たちの声を聞きましたよ~♪(*^.^*)/

桜ちゃん!

おはよ~~~!(^^)!
月山て分かってる事だけど自然の宝ものがぎっしり詰まった山だよね!!!
鳥もその他の小動物も雪も雨も四季折々の植物もぜ~んぶ♪(^-^)♪
桜ちゃんが山を愛する気持ちが分かりますvv

私も一度ずっと前に働いてた会社の倉庫にムクドリの雛が落ちてて
家に連れて帰りホームセンターでワーム(虫)を買って来て育てた事があるよ。
名前はピーちゃん^^ (あっ!桜ちゃんとこのヒバリと同じだね(^^ゞ)
グングン大きくなってもう直ぐバイバイ出来るころ、飛ぶ練習中 床に落ちて…
野鳥に関しては巣から落ちた雛は拾わない様にと言われるけど
目の前に生きてる雛がいたら助けたくなるのが人情だよね♡

No title

見返り美人様こんにちは
彩々鳥 いいタイトルですね
本当にいい色合いです

デジブック時間作って見せていただきますね

最近は休みの度に走りに出て
薔薇の写真撮ったりしていました~
デジブックも近々upしたいです

takeさんへ

takeさん、おはようございます!(^^)!
今年も沢山の薔薇を撮られていますね♪
薔薇は見て良し香り良しで癒し効果は大きいですよね~
あの香りがふわ~と漂うと思わず目を閉じたくなるから不思議です♡

歳が歳なので本気で就活しないとヤバイ状況になってます(~_~;)
今はどこの企業も募集時の色々な取り決めが有る為
「年齢不問」となってるけど本音と建前は大違い(ーー;)
溜息ばかりの就活です(>_<)

おはよう~♪

すもちゃん~
今朝はもう職安までお出掛けしてきたのね!!!
いい結果が出るといいね☆
すもちゃんにぴったりの
いいお仕事が見つかるように祈っていますi-176

昨夜は観ていた~?e-219
なでしこ・・強いね~\(^o^)/v
暑さと高湿度の中、
本当に素晴らしかったね~~~i-184i-234

みっちゃん!

見た見た!!!
なでしこジャパン、やったね(*^^)v
後半少し相手リードの時間があったけど
パス回しは断然日本の方が上手だと思いながら見てたよ~
韓国と中国の審判がいたのでちょっと変な妄想抱いちゃったけど
公平なジャッジをしてたし(当たり前の事だけど)ホッとしました(^-^)/
ロンドンオリンピックの男子柔道では韓国審判の判断が問題になったでしょ?!
だからつい悪いイメージで考えちゃいます(ーー;)

就活・・・  「マジでヤバイ」と言う言葉がビッタリの状況だよ(@_@;)
でも諦めないでもう少し頑張ってみるね(^^ゞ
みっちゃんが祈ってくれるからチカラ湧いて来たかも~^^v
非公開コメント