今日の一皿

今年初めて収穫したヘチマで作った一品です

名付けて「パリパリ鶏皮とヘチマの豆板醤炒め」

豆板醤多めがオススメです
DSC_1834.jpg

コメント

No title

すもちゃん、おばんです~^^♪
ヘチマ・くっきんぐぅ・・☆
ピリッと辛めなのねi-184
美味しそう~~~\(^^@)/
v-307にピッタンコ!!!!!合いそうだわぁv-344

みつ姉さんへ♪

みっちゃん、こんばんは!(^^)!
昨日、今日と写真撮ってなくて有るのは蓮ばかり(^^;)
なので今夜作った簡単料理を載せたのでございます(´д`)
とりあえず主人が食べてくれたので良しとします(^^)/

今日は久し振りに3時起きだったのでちょっと疲れたよ…
布団でゴロゴロしながらスマホから書いてるの!
この誰にも邪魔されない時間がたまりません(^_^)v

おはようございます!

香りが漂ってますね~。。
画像を眺めながらビールが飲めます(笑)。

JYOさんへ

JYOさん、こんにちは!
この一皿はご飯のおかずにもなるし酒のつまみにもなると思います(^-^)
私は辛い物が大好きなので豆板醤、ラー油、コチュジャン、七味等、
気が付けばキッチンには辛い物が一杯あります(^^ゞ
因みにタバスコは一般的なものではなく、ジャンボサイズが定番です\(^o^)/

最近良く不動池に回って来ます♪
今朝も蓮を撮りに行く前に寄って行きました~
蝶トンボが沢山いる池(遊具がある傍の)では薄紫のミソハギの花に蝶トンボが
止まって綺麗でしたョ!!

おはよう~

今頃i-68持って散策中かな?

実家でも毎年へちま作って食べてるんだけど
鳥皮と豆板醤の炒め煮とっても美味しそうだね
へちまにゴーヤとピーマンと豚のバラ肉炒めて味噌と砂糖で味付けするの
今回帰ったら試してみるね

かなちゃんへ

かなちゃん、こんにちは\(⌒0⌒)/
まだ本調子じゃないのかな… 大事にしてね♡

私が最初にヘチマを食べた時もニガウリや茄子、シソの葉等を入れた味噌炒めだった!!!
その砂糖の量が半端じゃ無くて「ウェッ!」って思ったけど食べたら美味しくて病み付きになっちゃいました^_^;
かなちゃんの実家のヘチマ料理はそこまで甘く無いのかな?

今日は朝仕事から帰ったお父ちゃんの邪魔にならない様に
昼前までカメラもって一回りして来ました~
水元公園の中に蝶トンボがいっぱいいる池がありそこで時間つぶししてました(^_^;)v
とにかく凄い数の蝶トンボです!!
これからUPするね~(^-^)/
非公開コメント