わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

やっと…

皆様には大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません(T_T)
ずっと仕事を探していましたが「お試し」で10日程行き
考えに考えた末の昨日、お断りして来ました。
この歳の私を使ってくれるのは凄く嬉しかったけど
 二年近く家でダラダラしてしまったのはまずかったカモ(^_^;)

連休は実家で親戚の集まりがあり主人と泊まり掛けで行って来ました!
母は認知症が見られたけど自分の事は自分で出来るので
当分は大丈夫そうです^^

写真を撮る時間はありませんでしたが実家の近所を散策し数枚撮って来ました♪


実家の庭先で良い香りをさせている「ギンモクセイ
キンモクセイより白い花を咲かせます。
ギンモクセイ

子供の頃、野山を一緒に走り回った隣のケンちゃんちの彼岸花♪
彼岸花

ちょっと覚えられそうにない名前の「サトキマダラヒカゲ」
サトキマダラヒカゲ

あまり好きじゃないけど…
カタツムリ

コメント

No title

すもちゃん~こんばんは♪
お試しで..決心したのね。
探していたお仕事が見つかったのは良かったけれど・・
まずは 元気で楽しく毎日を過ごせることが一番大事なこと~(*^^*)☆
すもちゃんが決めたことを大切にして
素敵なお写真をいっぱい撮って見せてね~~~\(^^*)/vvv

銀木犀・・もう咲いているのね~i-87
金木犀も好きだけど、
銀木犀はな~んとなく雰囲気が魅力的よねi-176
ヒガンバナも咲いていたのね~
蕾の姿もいいね~☆☆☆ シックな蝶々さんも素敵よ~i-184i-178

  • 2014/09/17(水) 17:46:40 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ♡

みっちゃん、こんばんは(^-^)/
さっそく来てくださってありがとぉ(T_T)/~~~

「お試し期間中」は無我夢中でした(^_^;)
隣に座っている子は今年高卒で入社した18歳...
入力が主な仕事と言う事もあり、その他の子も全員が20歳代。
ソフトを使った入力には直ぐに慣れることが出来たけど
自分の居場所という感じがしませんでした(-_-)
断って良かったかどうかは分からないけど仕事をしたい気持ちは変わりません。
今度はパソコンを使った内職的な仕事を探そうと思ってます(^-^)v

また宜しくお願いしますねe-415

  • 2014/09/17(水) 18:31:25 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんは

静かだなぁって思ってたらお仕事されてたのね
何でも出来ちゃうすもちゃんだから
きっとすもちゃんにぴったりお仕事が見つかると思います
また近いうちに一緒に撮りに行けるといいね

ギンモクセイのお花ってどんな香りするんだろ?
すもちゃん実家でリフレッシュ出来たんじゃ?
お母さん喜ばれたでしょうね

  • 2014/09/17(水) 19:44:07 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

こんばんは!

ご無沙汰です!ギンモクセイの名前は始めて知りました~。
勉強になります。

実は私の方も色々あったんですが、
健康なだけでも感謝!と言い聞かせて
何とか生きております(笑)。。

またお会いした際には宜しくお願いします。

  • 2014/09/17(水) 20:12:35 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

かなちゃん^^

かなちゃん、こんばんはです!
今日は水元公園から三郷公園を回って来ました♪
久し振りに外で弁当(残り物で作った海苔弁)食べたら美味しかったよ~
今度は一人一品持ち寄りで集まるのも良いかもね(^-^)

ずっと仕事を探していたんだけどなかなか思う様に行かなくて
挫折してしまいました(*_*;

田舎へは8月にあった甥っ子の結婚式の流れで大宴会があり
行って来ました!!
母も一緒に行き 普段会えない孫にも会えて喜んでいました。
ギンモクセイはキンモクセイの香りと一緒で~~す(^-^)/
明日はヨロシクねっv-346

  • 2014/09/18(木) 20:47:30 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

JYOさんへ

JYOさん、こんばんは!
JYOさんも色々あったんですね・・・
体調不良は病院で治してくれるけど仕事や人間関係などは
そうは行かないから厄介ですね(^_^;)

今日は水元&三郷公園を徘徊して来ました♪
ツツドリのいる桜の木の下にはおじさんの一団が(@_@;)
ドイポイにはキビタキ♀も入っていました~
私はヒメジャノメを夢中で撮ってました^^;

  • 2014/09/18(木) 20:57:11 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

No title

すもちゃ~ん おばんです~^^♪
今日は水元と三郷公園と 両方行ったのね~v
久し振りね~!って公園が喜んでいたと思うわi-184i-233
明日はよろしくね~☆ 逢えるのがとっても楽しみよ~i-189

  • 2014/09/18(木) 22:40:04 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

No title

すもちゃん ブログ再開しました。これからも宜しく!!
私が休んでいる間、すもちゃんもいろいろ会ったのね。
すもちゃんがすもちゃんらしく働ける居場所は絶対ありますよ。
アンテナはっていないとみつからないかもしれないけど…
私も生涯働かなきゃならないので、応援しています。

  • 2014/09/18(木) 22:43:57 |
  • URL |
  • 独人 #WV5xWwjU
  • [ 編集 ]

No title

すもちゃん~こんにちは。
昨日は楽しかったね~~~♪♪
お世話になりました(*^o^)/
又ご一緒出来るのを楽しみにしています~i-176

  • 2014/09/20(土) 12:32:49 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

お世話様でした

すもちゃん こんにちは
昨日は久しぶりに会えて楽しかったね~
笑顔いっぱいの写真見ながら楽しい時間を思い出しています

普段歩いてないので足腰の弱さにガーン
涼しくなったし近所の徘徊しようかな?

  • 2014/09/20(土) 13:59:27 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃん、こんにちは~
二度のコメントありがとうございます<(_ _)>
返事も遅れ遅れですみません(T_T)/
(本当にゴメンなさい)

一昨日は塞ぎがちだったのでこのままではダメだと思い
自転車で水元公園と三郷公園へ行ったの(^_^;)
そしたらダンゴになってる蝶がいたので撮って来ました^^
夢中で撮ってる時は変な考えしないから不思議です!
そして昨日は楽しい時間が持てて良かったです♪
また、沢山写真を送ってくれてありがとうe-266
この次も一緒に行けるのを楽しみにしていま~す(@^^)/~~~

  • 2014/09/20(土) 15:04:21 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

独人さん!

ブログ再開、待ってました~
またブログに遊びに行きますね♪

広島の安佐地区では大変な災害がありましたがおみつ姉さんとの
やり取りを読ませて頂いて独人さんが無事なのは分かっていましたが
コメ書きそびれてしまいました(T_T)

私は仕事を失ったショックが思ったより大きくて後を引いています・・
それなのに仕事したい気持ちと職場に適応出来るか心配する気持ちが入り乱れています。
独人さんよりもう~んと年上だから雇ってくれるところがあれば大儲け!!
って感じなのに先日はせっかく雇ってくれると言う会社のお試し期間終了時に
断ってしまいました(*_*;
もしまた雇ってくれる会社が出て来たら開き直ろうと思ってます^^

  • 2014/09/20(土) 15:13:46 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

かなちゃんへ

かなちゃん、こんにちは(^-^)/
こちらこそ昨日はありがとうございました~

かなちゃん、足腰に来ちゃってるの?(・_・;)
全然そんなふうには見えないよ!!
だってビューーーンとニューヨークまで行っちゃう人が信じられないよ(@_@;)
たぶん昨日の四人の中で一番情けないのは私だと思うよ(-_-)
だから安心してね^^;

昨日は春日部を流れる江戸川やかなちゃんが撮っていた鉄橋も
写っていたので何とか見て欲しいと思ってメールしちゃったよ!(^^)!
夫婦水入らずの時間に大変失礼いたしました<(_ _)>

ご近所徘徊で素敵な写真撮って来て見せてね♪×♪

  • 2014/09/20(土) 15:20:27 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad