青い蜂

昨日も「長野」へ出掛けて行き、沢山写真を撮って来ました。
家で確認するまで気付かなかったのですが蝶やミツバチに混じって
珍しい青い蜂のオオセイボウが写っていました!!
今日はそのオオセイボウに会いに行って来ますね♪

オオセイボウ


こちらは蕎麦畑からの帰りがけにメタセコイアの森で遭遇したクロアゲハ
クロアゲハA

突如、もう一匹が現れ蝶特有の乱舞を見せてくれました
ピントを合わせるのに苦労しました(^_^;)
クロアゲハB

コメント

No title

すもちゃん~こんにちは♪
クロアゲハの飛翔!!!!!
素晴らしい・・・優雅で素敵ぃ\(^^*)/i-176i-178
流石すもちゃん~i-189
翅の色合いがたまらなく美しいわ~~~☆

お蕎麦にいた青い蜂は、オオセイボウっていうの?
すごく綺麗!!!! 
今日はステキな出逢いがあったのね~i-184i-233

みっちゃんへ♪

みっちゃん、こんばんは~!!
すもは青い蜂がいるのは水元公園の
ブログで見て知ってたけど
まさか自分で撮ってたとは思ってもいなかったよ(^^;)
今朝もオオセイボウを探しに行こうとしたら
雲行きが怪しくなったので断念(@_@)
明日以降に再調査しま~すσ(^_^;

おばんです

青い蜂っているんだね
初めてみました~
クロアゲハのアップもさすがだけど
飛んでる蝶々にピントぴったり合わせるのって凄い!
私のはいつもどこかブレブレです

かなちゃんへ

かなちゃん、おはよう!!
今朝は変な天気だね・・
天気が良ければ父ちゃんを送りだすと近所を一回りするんだけど
今日は雨&風なので家にくすぶっています^^;

このオオセイボウってただの青じゃなくてキラキラ光ってるんだよ!(^^)!
深みのある青は本当に綺麗でした☆彡

クロアゲハは突然目の前に現れたのでビビったけど頑張りました~
三脚からカメラを外していたので手持ち、ピントを手動に変えて何とか撮れました。
500は純正じゃないのでオートでピントを合わせようとすると時間が掛かってしまい
もたもたしていると被写体が何処かへ行ってしまう事もしばしばです(T_T)
非公開コメント