森のフクロウ

今日は記念すべき日になりました
彼岸花を撮りに行った帰りに小さな鳥の鳴き声が聞こえたので
多分ヒタキ類だと思い木の上を見上げたらこんな大物がドッカリと居座っていました
もちろん私が聞いた声の主とは違いますがまさかこんな所でフクロウに会えるとは
思ってもいなかったので飛び上るほど嬉しかったです


最初は目を閉じていましたが
108_20140926212737dcc.jpg


シャッター音で私に気付いたみたいで目と目が合いました
127.jpg

コメント

すっごーーーい!!!!!

すもちゃん~
  びっくりぃ!!!!!
そして、大拍手よ~\(^^*)/i-80

No title

↑のコメントを書いている途中で;;;
飛んで行っちゃったの~~~i-230
編集して書き直そうと思ったら・・
新しくコメントを書く投稿欄が出てしまうので、
続きを書くね~~~☆

フクロウさんがいるなんて・・もう感動ね!
すもちゃんの喜びが伝わって来ました~~~i-176i-194
こうしてじっくり見せて頂くのも初めてよ!!!
ここはどこ?
水元公園なの~?
すもちゃ~ん、本当に素晴らしい~~~i-233i-234
おめでとう!!!i-175

みっちゃ~~~ん^^/

大拍手をありがとう!!!
なんせちっちゃい鳥を探してた所へデッカイのが見えたもんだから
気が動転して大声出しそうになっちゃったよ(^_^;)
最近、鳥らしい鳥を撮ってなかったから本当に嬉しかったの!

ここは水元公園の中だけど家から近いところで
歩いて15分くらいで行ける距離です^^
大方のカメラマンはカワセミのいる池に集中していて
この場所には人っ子一人いませんv(´∀`)v
誰かに見付かっちゃえば仕方ないけどずっと秘密にしようと思ってます。
フクロウさんにゆっくり過ごしてもらう為にも♡

おはよう~

ふくろうさんすもちゃんに目線が合ってる~
お目目が優しいね
かなも拍手~!(^^)!
やっぱり家にくすぶっているとこんな出会いもないものね
たまにはかなも出てみようかな?

かなアルバム見て頂いて有難うございました

おはようさん

 フクロウを撮るなんて凄いではないですか。
動物園で見ることはあっても、野生のフクロウはめったに見れないよ。
それを写真に撮るのだから、さすが鳥好きなすもちゃんだね。
しかもフクロウの眼までクッキリ撮られ凄い!!!

かなちゃんへ

かなちゃん、こんにちは!
かなちゃんの塩船観音のアルバムとっても素敵でした~(^-^)v
ジャイロさんも絶賛していたね!!

フクロウ、今日も昨日と同じところにいたけど
カラスがフクロウを威嚇していたよ。
猛禽類全般とカラスは相性が悪いんだよね(^_^;)
他にキビタキと見た事無い色の鳥がいたけど木の中にいて
撮れませんでした(@_@;)

ベンさんへ

ベンさん、こんにちは~
私もまさかこんな所にフクロウがいるとは思ってなかったからビックリです!(^^)!
自宅から歩いても15分程で行けるんですよ^^;
どんだけ田舎だかバレちゃうね^^

だいぶ涼しくなり、マンガ喫茶へ行かなくても済みますねv(´∀`)v
さっき、自転車で買い物に行ったら長袖を来ていたのに寒いくらいでした!
お互いに風邪引かない様気を付けましょうね♡

フクロウすごい!

すもちゃん、お久しぶりです。
毎日の撮影の心掛けの成果ですね。
きっと福が来ること間違いなし!
ってことですよね。
秋は野鳥の季節、私も水元公園にできるだけ出掛けようと思っています。

くうさん!!

おはようございます(^-^)/

まさかフクロウがいるとは思っていなかったので「ビックリ仰天」状態でした^^;
昨日も行ってみたら同じ場所に羽を休めていましたがカラスにちょっかい出されてました。
で、今朝も行ってみたけど見付けられませんでした(T_T)
他に安住の地を見付けたのかも知れませんね…

私も水元公園をウロチョロする事が多いと思うので見掛けた時には
お声掛けをお願いしますね~
私も気付いたら声を掛けさせて頂きますので♪

あっ! それから昨日はフクロウの近くでサンコウチョウ♀を見掛けました!!
非公開コメント