蝶の楽園♪

今日は朝一でいつもの病院へ行き診察順1番ゲット!
9時診察開始だけどいつも早く始まるので9時には診察が終わります^^v
そしてこれからが本業?です
今日は蝶の乱舞を楽しんで来ました♪

そこで見た蝶の種類は
キタテハ、アオスジアゲハ、ウラナミシジミ、ベニシジミ、ルリシジミ、
ナミアゲハ、モンキチョウ、イチモンジセセリでした!(^^)!


モンキチョウの整列飛行
モンキチョウA

「ストップ!!」と言いたくなるほど速い(^_^;)
モンキチョウB

V字が美しい
アオスジアゲハ

ハナアブの空中撮影に挑戦
ハナアブ




           *モンキチョウが五匹連なってるのはピントが合わなかったのですが
                     「証拠」として載せてみました(^_^;)

           クリックで拡大しますモンキチョウの整列飛行




コメント

おばんです

すもちゃん 沢山の蝶々に会って来たのね
モンキチョウの整列飛行のゲット凄~いv-424
飛んでるとこ撮るだけでもすごいのに
こんな瞬間撮れるなんてさすがすもちゃんだわぁ
ハナアブもまるでテレビのスーパー高速撮り?みたいです

すご~~~い☆

わおぅ~i-189素晴らしい☆☆☆
何とも言えない可愛さ~~~i-80
モンキチョウさん達の整列飛行\(^^@)/vvv
恋の季節i-194i-178なのかな~
素早い蝶さんの飛翔をゲット!!!!!
アゲハさんのV字も..格好イイね^^v
アブさんの飛行は 宇宙空間を飛んでいるみたいだわ~
背景も神秘的!素敵ぃ~i-233

かなちゃんへ

かなちゃ~ん!おはようございます~
今朝はチラチラ雨が降ってるので出掛けそびれてしまいました(^_^;)

モンシロチョウはとにかく沢山いて凄いんです!!
この他に五匹並んで飛んでるのもあったけど全然ピントが合って無くて…
(でも、この後サムネイルで小さく載せるのでクリックで拡大して見てね)

ハナアブは数秒間ホバリングしたらビューンと移動してまたホバリングの繰り返しなので
そのホバリング中を狙ってみました^^
飛び物を撮る時は手動でピントを合わせる事が多いです。

みっちゃんへ

みっちゃん、おはよ~~!
この蝶を撮ってる時、みっちゃんみたいに撮ろうと必死でした^^;
最初は野鳥を撮るつもりで出掛けたんだけど
蝶の大群を見たら離れられなくなっちゃって…
ここも水元公園の一部だけど誰もいないので一人で撮ってました♪

今朝も蝶を撮りたいと思って準備してたけど
外は雨が降ってます(*_*;
昼頃には晴れ間も出ると予報で言ってたので
それも待つことにしま~す(^-^)/~~~

こんにちは

 蝶の乱舞を本当に楽しんできたね。
モンシロチョウの3匹の整列飛行をクッキリと撮られて凄いではないですか。
V字形から5匹縦列まで撮れて楽しかったでしょう。
いつも鳥を撮り慣れているだけあって流石うまいものです。
 3年3ケ月でパソコンの調子が悪くなったので、昨日買い替え設定に四苦八苦
したけど、やっと見れるようになったよ。
容量が3TBでメモリーが8GBあるのでこれから楽しみです。

追伸

名前を忘れ失礼しました。

ベンさんへ

ベンさん、こんばんは~☆~
最初のコメ、名前なくてもベンさんって直ぐわかりましたよ!!
もう長いお付き合いになりましたね(^-^)
文章でベンさんだと分かっちゃうんだから!(^^)!

私は相変わらず近場専門です(^_^;)
近くに大きな公園が二つあるので助かります^^;
今夜はこれからアジア大会の女子サッカーのなでしこを応援します(^^)/

ご無沙汰してます

すもちゃん、こんばんは~!
すっかりサボっていましたがまた復活しました。
さすがすもちゃん、鳥だけでなく蝶もトンボもしっかり飛び姿をゲットしていますね~!
すごいすごい!!
チョウトンボを写しに水元に行った時を思い出します。
ほんと、いい公園ですよね~!
そば畑??ふくろう????!!!
近くて羨ましいです~。
これからますます写欲をかきたてられる季節ですね^^

ラビ♪ちゃんへ

おはようございます(^^)/

蝶トンボを撮りに水元公園へ来られたんですか?!!
どこで撮ったのかな?
蝶トンボがたくさん発生する池、知ってますか?
もしご存知なければ来年は案内しますよ~
とにかく蝶トンボがてんこ盛りなんです(^^ゞ

そろそろ冬鳥が入って来始めてラビちゃんもワクワクしてるでしょう♪
私は先日、サンコウチョウ♀と初対面しました!!
いつかこの目で♂も見たいと思ってます^^

No title

すもちゃ~ん、お久~♪
↑ にコメントを書けなくなっているよ~!!!

このところバタバタとしていて;;
PCをゆっくり開けなくってお邪魔できませんでした。
整列飛行の蝶々さんを一枚増やしたのね~~~☆
今見つけたわ~\(^^@)/
いっぱいの蝶さんに逢えていいな~うらやましいな。
今日も逢いに行っているのかな?i-87i-184

こんばんは

今日暑かったね~
ここ開いてたんだね
朝電車の中からコメントしようとしたら開いてなかったの
みっちゃんが見つけてくれたからかなもここに書くね

昨日今日と出かけててパソコン開けれなくて・・・
コメ欄また開けてね~

みっちゃん、かなちゃんへ

こちらへコメント書いてくれてありがとう<(_ _)>
実は今朝からちょっと気持ちが塞いでしまって・・・ 
気分転換に撮りに行ってみたけど尚更空しくなって
にっちもさっちも行かなくなっちゃったの(@_@)
落ち着いたら直ぐにブログ再開します。
そしたらまたヨロシクね!
非公開コメント