暖かい日差し

強い北風と池に張った氷は冬の象徴…
でも太陽が高く昇り日溜まりに身体を置くとポカポカで
コートを脱ぎたくなるくらいの暖かさになりますよね
昨日は運動不足を解消しようと思い、水元公園まで歩いて行きました!
公園に着いてスマホの万歩計を見たら 何と、2000歩も歩いていないのにビックリ
水元公園は思った以上に近かった…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日行った池には一匹も水鳥はいなかったけど
暖かい日差しを受けながらキラキラ輝く水面を見つめて来ました

強い風に葦の枯れ葉がなびいています
キラキラ

池からの帰り道でミツマタが咲き始めていました
ミツマタ

更に家路を辿るとかなり高齢のおばあちゃんがいらっしゃる家の玄関に
ピンクのシクラメンが置かれていました
窓際のシクラメン

コメント

こんにちは~♪

すもちゃん~
風に揺れる葦とキラキラ煌く水面の玉暈けが・・・i-189
本当にすてき!!!!!i-80
水元公園まで2000歩で行かれるの?
近くに 鳥さんやすてきな風景に逢える大きな公園があって!!!
メッチャうらやましいなぁ~i-233
ミツマタも膨らんできているのね☆
春を待っている蕾の姿がとっても可愛い~♪♪♪
窓の中の温かい暖かい生活が想像できるような・・
そんなシクラメンの写真もいいね~~i-176

こんばんは

すもちゃん
今日は歩いて水元公園に行って来たの?
そんなに近かったんだ
以前車で案内して貰ったのでもっと遠いのかなぁって思ってました
今日は暖かかったから歩くのも気持ちよかったでしょう

ミツマタも咲き始めてお花も段々増えて来るから楽しみね

みっちゃんさま

みっちゃん、こんばんは☆彡
今日は三脚担いで歩きで水元まで行ったら2000歩足らずで着いてしまい
ビックリするやら「痩せない!」とガッカリするやらでした(-_-)
ミツマタを見付けた時はちょっと嬉しかったよ(^-^)
少しだけ春を感じることが出来ました!
明日も天気良さそうなので何か良い被写体が無いか物色して来ようと思います♪

かなちゃんさま

かなちゃん、こんばんはです~
かなちゃんは角館へ行くんじゃ忙しいね・・
体調崩さない様に気を付けて行って来て下さい!

このミツマタも感動したけど、今日河川敷へ行ったら
オオイヌノフグリも咲いてて二度ビックリでした♪
確実に春が近付いてると感じました(^-^)/
非公開コメント