不法投棄

こんな状況を見ると心が痛みます
どんな人がどんな気持ちで投げ入れるのでしょうか
この川にはヒドリガモやオオバンなどの水鳥もいるのです

不法投棄

コメント

No title

すもちゃん、おはようございます!

まだまだ、心無い人間が多いですね~
海外から来た人は、日本はゴミが落ちていなくて綺麗だなんて
云いますが、これを見せたら恥ずかしくなりますね~

ジャイロさんへ

ジャイロさん、おはようございます<(_ _)>
アカゲラのオスを見付けたけどあまりに遠くてNGでした(@_@;)
二時間歩いて来たのにな~んにも成果が無くて疲れ倍増です(>_<)

以前、この川とは別の川の不法投棄の様子を写真に撮って
地元の市議に提出したことがあったのですが
その川は暫くして綺麗になりました!
私が役に立ったかどうかは別としても
住宅地の中を流れる川だったので綺麗になって本当に良かったです^^
ゴミの大小にかかわらずポイポイ捨てる心理が私には分かりません<`ヘ´>

お帰りなさ~い

すもちゃん~
もうお出掛けしてきたのね。
今日は暖かい陽射しが心地良いですね。
外を歩きたい気持ちを
もうちょっと、と思って我慢しています。
不法投棄!いたずら!どちらにしてもなくなって欲しい....

みっちゃんへ

みっちゃん、こんばんは~(*^▽^*)
体調はどうですか?
全快までもう直ぐかな?

今日はサッ!サッ!と歩くと汗ばむくらいだったよ(^^;)
マフラーを2本巻いてたからかなぁ(゚o゚;)
いつもの景色を見ながら5千歩ほど歩きました~
明日は姪の娘の習字が北千住の丸井の中で
展示されてるので行って来るね!!
現地で姪っ子と落ち合う約束なの♪
その後は浅草見物に連れて行こうと思ってます(^^)

非公開コメント