旬の味わい二種

ポカポカ春らしくなると食べたくなるのが草餅やカラシ菜
カラシ菜はこの前の日曜日、茨城へ行った時に摘んで来て漬け込みました。
私にとってこのカラシ菜は春の味覚なのです
そしてヨモギは今日摘んで来て〝草餅〟になりました

形は悪いけど草餅です(・_・;)
DSC_3060.jpg

こちらはカラシ菜。まだ樽に入ってます^^
ツンと辛くてご飯が進みます♪ なかなか痩せられない・・
DSC_3059.jpg

コメント

No title

すもちゃん~お早う!!!♪
緑・・みどり・・ミドリ~~~i-80
春の色ね~(^^*)vvv
わくわくしてくるような・・すもちゃん手作りの草もちだ!!
からし菜も美味しそうよ~i-87i-189
すもちゃんの手作りは
お嬢さんたちには母の味ねi-176
いつまでも忘れない素敵な味だろうな~
食べたいヨ~i-233i-234

みっちゃんへ

みつ姉さん~ 
おはようございます(^^)/
予定では河津桜とメジロの写真を撮りに
行くつもりだったけど
9時からカーリング観ちゃってて
動きが取れずにいます(*_*;

草餅もカラシ菜もこの時期限定なので
毎年楽しんでます♪
みっちゃんちが近かったら直ぐにでも
お持ちしたいところです!
が、みっちゃんは「爪を隠す鷹」なのを
知ってるよ!(^^)!

No title

すもちゃん~!
おみつは隠す爪などな~んにもありません^^;
最近は草もちも買ってきてしまうわよ~♪
蓬をいっぱい摘んでいたのは何年前かな~
でも、あの春の香りは今も忘れないわ~(^^*)vvv
明日は墓参なのだけど、
主人の姉から「大井町駅前でおはぎを買ってきて~」とメールがあり
美味しそうなのを探して それとお花を買ってから行こうと思っています♪
明日は雨が降らないといいな~i-184i-178

みっちゃ~~ん!

明日は美味しいおはぎと一緒にお姉さんの所へ行くのね(^-^)/
今夜から雨の予報だけどみっちゃんパワーで何とかなるよ!!!
気を付けて行って来てねe-51
私は念力ゼロだけどみっちゃんとお姉さんの墓参の時だけは
雨にならないようハンドパワー送ります(*^^)v

こんばんは

食いしん坊のかなはごっくん生唾出てきました
左側のは何味かな?
あんこ入ってるの?美味しそう~v-425

からし菜の漬物も漬けてるの?
何でも作っちゃうすもちゃん素晴らしい~

かなちゃんへ

かなちゃん、こんばんは☆~~~
すもも食いしん坊だから春になると
ヨモギはまだかなぁ?
カラシ菜はまだかなぁ?
とキョロキョロしています^^;
ずっと前はカラシ菜摘みに東松山まで行ってたけど
今はつくば市や実家の近くに良い所があるので
そこで摘んで来ます。と言っても食べる人が少ないので
ちょっとしか摘んで来ないけど・・

草餅はヨモギが若かったので思ったより緑色が濃くなりました~
茹でたヨモギだけでこの色ですv(´∀`)v
非公開コメント