昭和記念公園の春

遠く明石から上京された友との時間を昭和記念公園で楽しく
過ごして来ました♪

桜も菜の花もポピーもチューリップも咲いていて
花の楽園そのものでした

ここに載せた写真はちょっと地味ですが
正真正銘 昭和記念公園で撮って来ました

341.jpg


日本庭園エリアで見付けたアメンボ
120.jpg


帰り道 モクレンに迫る〝天狗の鼻〟
158_20150411203417488.jpg
※「天狗の鼻」とは三つの陵を持つ山芋の種子のことだそうです!
  そう言えば、子供の頃鼻の頭に貼り付けて遊んだっけ^^;



コメント

ありがとう~

やっと、更新ですね~、待っていたんです
早朝からお世話になりました、
とっても楽しい時間をご一緒出来て幸せです
ほんまにありがとうね

ところで今朝、4時過ぎかしら
新名神、土山SA(滋賀県)でトイレ休憩で下車して
バスの駐車場所、端から4台目のバスが端っこになっていたので見過ごして・・・
5分程行ったり来たりと彷徨ったの、端まで確認すればよかったのにね
集合時刻にはまだ5分余裕はあったけど
みなさんに大迷惑をおかけすところでした。
方向音痴なので、ずいぶん気をつけていたのにね
車両番号は覚えていたけど
携帯は充電切れだし、ちょっと焦ったわ
すもちゃん、ありがとうございました。

No title

すもちゃん~こんばんは。
今まで次男一家が来ていて、
パソコンも開かずでバタバタしていたの~
やっとPC前に座ったわ

すもちゃん~風邪はどう?
38℃近くまで上がったと聞いて心配していました。
今日はどうかな...?
気温が定まらないから..どうか大事にしてね。
ぶり返したりしないように気を付けてね.i-80

nobiちゃんへ♡彡

nobiちゃん、おはようございます!
今朝は曇天から解放され、気持ちの良い青空になった関東地方です♪
起きて直ぐ全部布団を出して掃除機かけたらグッタリのすもです(@_@;)
風邪の症状も和らぎだいぶ楽になりました^^

nobiちゃんでもオロオロすることあるんやね・・
それにnobiちゃんが方向音痴だなんてウッソー!!って感じです^^;
取り合えず時間内にバスに戻れて良かったね。
すもは都会に出る時はいつも不安でいっぱいです(T_T)
だけど皆さんに助けられながら何とか迷わず行けてますけどね~
それに今はパソコンやスマホと言う「文明の利器」も頼りの一つです!

nobiちゃん、こちらこそ色々とありがとうございましたv-422v-411

みつお姉さんへ♡彡

みちゃん、おはようございます^^
今日は良い天気になったね(^.^)/~~~
はっきりしない天気が続いていたから気持ちまで晴れ晴れしなかったけど
今朝は良い気分です!

ご二男さん一家が見えていたら賑やかだったでしょう?♪
みつおばあちゃん、張り切ってご馳走作ったのかな(^-^)v

今、nobiちゃんにも書いたけど風邪は随分良くなりました~
後は頭重が取れたら完璧です(^_^;)
ぶり返さない様に気を付ける件、了解しました(^^ゞ
ご心配、ありがとうございます♡o♡

No title

すもちゃん~こんにちは♪
今頃は高速を走っているかな?i-34i-87
茨城でお泊りなのね~!
二日間楽しんできてね(*^^*)(^^*)/
行ってらっしゃ~~~いi-194

みっちゃん、ただいまぁ!

みっちゃん、おばんで~す(*^^)/
今日は一日雨だったね...

昨日はひたすら国道6号線を走って実家まで行きました^^;
母はちょっとずつ ちょっとずつ子供にもどっている様な気がしたよ・・
私も本調子じゃ無かったので一晩で帰って来たけど
姫路へ行く前にもう一度顔を出そうと思ってます!

帰りも6号線で...と思ったけどちょっと疲れたのでスイスイ高速で
帰って来ました~v(^-^)v

みっちゃん、「行ってらっしゃい」をありがとね!!!
非公開コメント