赤い花・マルバルコウ

昨夜の雨を見越して朝一で彼岸花の雫を撮りにご近所へ
ところが近くに咲いてた真っ赤な花に浮気したすもちゃんです
良く見掛ける花だけど名前が分からなかったので調べてみました
「マルバルコウ」で合ってますか

117.jpg

124.jpg

今はコスモスの季節
DB〝見返り美人〟のアイコンに使った写真です
(ちょうど一年前の10月9日に昭和記念公園で撮ったものです)
DSC_4556.jpg

コメント

No title

こんばんわ。
私も時々見かけます。

でも、名前は知らずにいました。
ありがとうございます。
お花を撮っても、鳥を撮っても・・・・・
やっぱりすもさんワールドは素敵♪です。

こんばんは~

すもちゃん~
今頃来たわンv-10

このお花、おみつもブログに載せてるけど♪
丸葉ルコウ=マルバルコウ でいいみたいよ~^^vv-221
いい赤よね~☆
小さいのよね~☆☆
すもちゃんのお花、と~っても可愛いです~~v-344

マミーさん、お早うございます!

結果はともあれ、取り合えず撮ってしまう悪い癖・・
お陰でPCは写真で溢れかえっています(^^ゞ
外付けHDを買おう買おうと思って早うん年^^;
今朝は日の出を撮る気満々(@^^)/~~~

マミーさんの着物姿、素敵です!
レンズを向ける御主人のお気持ちはさぞ「二度惚れ」間違い無し(^^♪
私が着物を着たのはもう10年近く前の事・・
娘の結婚式で着た留袖でした。

みっちゃん、おはよ~

そうなの!
確かみっちゃんブログで見たのを思い出して
確かめて来たから間違い無いのは分かっていたの^^v
けど、そこは面倒くさがりのすもちゃんですから
記事はそのままほったらかし(^_^;)
「マルバルコウ」って覚えていられるか心配です・・

おはよう~♪

すもちゃん~
体がまだ本調子でなかったの?
nobiちゃんのとこで読んで来たわ;;
大事にしてねv-345
季節の変わり目だからねe-266

おはよう~

すもちゃん昭和記念公園に行かれてからもう一年経ったのですか
あのコスモスの丘綺麗だったね
きょうは秋晴れ青空の下でコスモスでも撮りたいですが
用事があるので今日は何処へも出掛けられません

みっちゃ~ん!

おっはよ~!
今朝起きた時喉痛くないし、ゾクゾク感も無かったぁ\(^o^)/
そんな訳で6時前からマフラー巻いて土手に行って来たよ♪
成果は無かったけど空気が冷たくて秋本番を感じました(*^_^*)
土手の上から見えたスカイツリー。
あそこにみつ姉がのぼったと思うと嬉しくなっちゃった(@^^)/~~~

けんちゃんへ

おはようございます<(_ _)>
けんちゃんは今日はお出掛けですか?!
カメラを持たないお出掛けなのかな?
何だかカメラを持って無いけんちゃんが想像出来ないすもちゃんです(^_^;)
今年は本気出してコスモス撮る事も無く終わってしまいそうです(-_-メ)
一年前の昭和記念公園のコスモスを思い出して載せました^^v

マルバルコウ

見返り美人様こんにちは
マルバルコウ初めて見たかもしれません
ラッパ型で真っ赤な色が綺麗ですね
珍しい花見せていただきましたぁ~v-218

takeさんへ

マルバルコウって結構そこら辺に雑草のごとく咲いてます(^^ゞ
私も写真を撮ってなかったら気付かなかったかも…
ここは直ぐ側に彼岸花が咲いてるので毎年、楽しみにしている場所です♪
いつもなら一緒に見れない彼岸花と葉が一緒に見れました^^v

fyhdqx@gmail.com

Après examen juste un certain nombre de messages blog de votre site web dans l'instant, et je fait comme votre fa?on de bloguer. I bookmarked il à mon dossier site favori et peut être vérifier à nouveau bient?t. Svp essayez mon site web ainsi et permettez-moi savoir ce que vous pensez. [url=http://www.authenticcheapretrojordans.com]authentic jordans[/url] <a href="http://www.authenticcheapretrojordans.com" title="authentic jordans">authentic jordans</a>
非公開コメント