わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

やっと更新^^;

姫路から帰って5日が過ぎ やっとパソコンに向かっています。
姫路滞在は一ヶ月半でしたが孫達中心の生活パターンから
まるで静寂の中にいる様な自宅とのギャップに心身共に対応が追い付きませんでした
これも「歳のせい」と諦めるしかないのでしょうか?

忙しく過ごした姫路でも珍しい鳥の観察が出来ました!
〝観察〟と言うと大袈裟ですが孫の通う幼稚園に飛来しているツバメが
自宅付近で見るツバメと色や模様が違うので気になった程度です

写真には撮れませんでしたがカラスより小ぶりの黒い鳥も見ました。
足と嘴が黄色で嘴の付け根にモアモアの冠があります!
この鳥も初対面だったので早速調べたら「ハッカチョウ」と言う
台湾や中国大陸からの外来種と分かりました。


コシアカツバメ
コシアカツバメ

姫路城のお濠でカルガモの親子
カルガモ親子

長い間お休みしていましたが再開しますので宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

おはよう~

すもちゃん お帰りなさい~♪
忙しかった一ヵ月半..
お孫ちゃんたちと過ごした貴重な時間だったね☆
大役を果たして、大きな荷物を降ろした気分で力が抜けているね きっとv
ゆっくりホッとした気分を味わってね~i-189
姫路でも鳥さん達との出逢いを楽しんだのね♪♪
流石すもちゃん^^vvv
珍しい鳥さんにも逢えて良かったね~i-176
水元公園もきっとすもちゃんを待ってるわよ~~~i-184i-194

なでしこ\(^^@)/やったね~~~!!!!!i-214

  • 2015/07/02(木) 10:32:05 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃ~~~ん\(^o^)/

ただいまで~す!!!
また宜しくお願いしますね<(_ _)>

私が姫路へ発った時は紫陽花が咲き始めた頃だったけど
もうすっかり終わりになっちゃいましたね...
良く見ると若い花もあるけど勇んで撮りたい気持ちには
なれそうにありません(-。-)y-゜゜゜

今朝のなでしこ、ハラハラドキドキだったね(^_^;)
オウンゴールを献上してしまったイングランドの選手の気持ちを思うと
複雑だけど「勝ち」は「勝ち」だもんね!
あの場面だとオウンゴールじゃなくても大儀見選手が決めてくれたんじゃ
ないかと確信さえします^^v
7日の決勝戦までに胃を鍛えないとヤバイすもです(@_@;)

  • 2015/07/02(木) 15:29:56 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

お帰りなさい。

 おはようさん、やっと帰ってきたね。
女親は大変なんだね。
出産から孫の世話から敬服しちゃうよ。
お孫さんとの生活から静寂の生活はギャップが大きいでしょう。
そんな中でも鳥さんを撮って流石だよ。

  • 2015/07/03(金) 07:59:42 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

ベンさん~~~☆

ベンさん、こんばんは!!
やっと娘の所から帰って来ました^^v
お陰様で 母子共に元気なのでホッとしています。

ベンさんには姫路へ発つ前にコメントを2度頂いていたのに
返事を書けずにすみませんでした<(_ _)>
マイペースですがブログ再開したので宜しくお願いします(^-^)/

このカルガモはまだ娘が身重の時に散歩がてら姫路城のお濠まで
行った時に撮ったものです!
写真も少しずつ撮って行こうと思っていますが
重い腰が更に重くなってしまったようです(T_T)
軽くなるのはいつの事やら…

  • 2015/07/04(土) 17:26:15 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad