みんなの止まり木

台風9号接近の中、「風が強いから鳥やトンボ&蝶は撮れないかも…」
と思いながらも フラ~ッと近くの池まで行って見ました

そこでは いつもカワセミ専用と思われている止まり木がいくつか存在します
でもそんな思い込みとは裏腹に小さな昆虫達もカワセミに負けじと
止まり木を有効活用?していました


カップルでしょうか・・ 写真の奥に見える波紋はカワセミが飛び込んで出来た波紋です!
ハト

チョウトンボもやって来ました♪
チョウトンボ

次はショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ

ショウジョウトンボを追い払い、カワセミ登場!
カワセミ


「その場所、返せ!」と言ってるのかな?
カワセミとトンボ

自然の中で繰り広げられている〝ドラマ〟に暫く見入ってしまいました


お詫び<(_ _)>
前回の記事に載せた「彼岸花」と思われる花の蕾は「ナツズイセン」でした(・_・;)
お詫びして訂正いたします。ゴメンなさい
ナツズイセンA  ナツズイセンB



コメント

No title

すもちゃん~おはよう♪
彼岸花の蕾じゃなくてナツズイセンだったのね~~~^^vvv☆
綺麗に咲いてるぅ・・・i-176大好きなお花よ~
つぼみは本当に良く似ているのね!!!
こちらでも百日紅の近くにナツズイセンがいつも咲くのだけれど、
昨年は8月始めで..今年はまだなのよ~
私も早くピンクのお花に逢いたいな~i-184

素敵な止まり木・・♪♪
生き生きとした夏の生物がi-189
入れ替わり立ち代わり訪れて・・何か物語が出来そう~**v
止まり木をじっと見つめて居たい心境になったわ~(*^^*)
ラストの二枚・・好き~~
翡翠さんの!すもちゃんを見た表情が最高ね~!!!!!i-194i-175

みっちゃんへ

みっちゃん、こんにちは~(^-^)/

「ナツズイセン」の件、早とちりしちゃってゴメンネ…
今思えば 彼岸花にしては蕾の色が変だなぁって思ったのよ^^;
でも毎年彼岸花が咲く場所だったのでてっきり彼岸花の蕾だと
信じ込んでしまいました(>_<)

池へは今朝も行ってみましたよ~♪
親子のカワセミが飛び交っていたけど
どうやら巣立った子カワセミと親カワセミの
縄張り争いみたいです(・_・;)
親が子を追い払ってました!
改めて自然界の厳しさを目の当たりにしたすもでした(T_T)

台風一過

すもちゃん、こんにちは
ごきげん麗しくて何よりに存じます(こんな言い方するかな)
野崎でも大雨洪水警報が出た11号台風、すもちゃんの所は
大丈夫でしたか。
散歩道の深北緑地は使用禁止の看板が立っていた。
大阪方面に行くJR学研都市線は先ほど15時41分に運転を再開したそうです。
孫は学校に行けず。

すもちゃんが行く公園はかわいいカワセミが居ていいな~~。
止まり木のカワセミ、このようなシーンをゲットしたいよ。
親子で縄張り争い・・・自然界は厳しいね。
前回のP(写真)「彼岸花」と思った。

まっちゃんへ♡彡

まっちゃ~~ん、こんばんわ!!
台風9号で被害はありませんでしたか?
各地で大きな被害が出たニュースを聞くと胸が痛みます・・
埼玉の桶川市では女子高校生が水路に流されてしまいました(T_T)
本当に可哀想です。

長い間姫路にいたからか、カメラ持って歩くのが億劫でダラダラしてたけど
無い勇気を振り絞って撮りに行ってみました♪
私の撮る写真はまだまだだけど それでも小さな生き物たちと
接する時間は気持ち良かったです!!

ついさっき、三郷では大きな虹が出たんですよv(^-^)v
この後、更新しようと思うので見て下さ~~~いe-446
非公開コメント