わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

雨の曼珠沙華

朝から雨の肌寒い一日になりましたね
こうして一雨ごとに秋が深まるんだなぁ・・と感慨に浸っています

今日はカメラに被せる手製の雨避けの試着実証をして来ました
が、霧雨程度なら充分使えるけれど土砂降りにはNGと分かりました
傘も差していたのでカメラを濡らす事は無かったけれど
まだまだ試行錯誤しないとダメみたいです
10月の撮影会までに出来上がれば良いのですが…


大変だけれど雨の中の撮影も楽しかった~♪
051.jpg


葛の葉の間から顔を出したら雨に濡れちゃった(^_^;)
033.jpg


木の下でもやっぱり濡れちゃった曼珠沙華
020.jpg


忍法二段重ね!!!
056.jpg

コメント

No title

すもちゃん~こんばんは♪
水滴のお洒落をした彼岸花... とっても綺麗~~~☆☆☆
今日はかなり強い雨だったでしょ?
その中での撮影・・流石すもちゃん~!!!i-184i-178
カメラのレインカバーも手作りしちゃうんだもの@@
びっくりよ~(*^^*)素晴らしいvvv
忍法二段重ねの・・♪両手を広げたような彼岸花の姿には
優美さと包容力を感じます~~i-189
長いシベに宝石のような滴を纏って舞っているみたいね!
素敵~i-176i-176

  • 2015/09/17(木) 20:35:01 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃん、おばんで~す☆彡
みっちゃんの彼岸花、ステキだったわ~\(^o^)/
私も負けじと?UPしてはみたけれど やっぱりみっちゃんの足元にも及びません(T_T)
これからは「無駄な抵抗」は止めることにします^^;

レインカバーは再考しないとダメみたい…
明日も時間はたっぷりあるのでホームセンターへ行ってみようと思ってます!
何か良い材料があれば良いんだけど(^^ゞ

  • 2015/09/17(木) 22:10:52 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おはようさん。

 雨の中を曼珠沙華を撮りに行ったんだ。
手製の雨避けまで作っていくとは流石だね。
雨の滴が付いた曼珠沙華の花をきれいに撮られて素敵でしたよ。
私も雨降る中を奈良の十一面観音めぐりに行ってきたよ。

  • 2015/09/20(日) 08:37:09 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

ベンさんへ

ベンさん、お帰りなさ~~~い!
お寺巡りは如何でしたか?
アルバムで見せて頂けるんですよね~♪

この日は朝から結構降っていたけれど
カメラカバーを使ってみたくて出掛けました(^_^;)
カメラは濡れなかったけれどちょっと使い勝手が悪かったので
もう一度最初から作り直すつもりでいます^^

  • 2015/09/20(日) 15:12:06 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad