わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

盛秋

今回のタイトルは「盛秋」ですが、「せいしゅう」と入力して
漢字変換しても出て来ませんでした
「盛夏」は変換できるのに…と思いながら
PCで「盛秋」を調べたらちゃんとあるではありませんか
言葉として存在していても使用頻度が少ないと変換機能には
連動させてもらえないのでしょうか


八潮市にある「なかがわフラワーパーク」へ行って来ました。
コスモスを見に行きましたがまだ小さな苗の状態で
開花は10月になるとの事でした^^;



コスモスはNGでしたが真っ赤な彼岸花に会えました
381.jpg


彼岸花とネコジャラシのコラボ
445.jpg


トンボが元気に飛び回っていました
464.jpg


この実の色が大好きです(クサギ)
430.jpg


キバナコスモスや彼岸花の間に何故かニラ(^^ゞ
421.jpg



コメント

No title

すもちゃん~こんにちは♪
八潮市の「なかがわフラワーパーク」!!!☆
素敵なところね~i-80
真っ赤な彼岸花がず~っと続く秋模様~・・素晴らしい~i-189
トンボの翅がプロペラのよう・・ホバリングしているね\(^^@)/
クサギの青い実は私も大好きよ~~~♪♪
ガクの濃いピンクとのコラボが綺麗~・・魅入っていますvvv
ラストの韮の白いお花も バックのお花の彩りに浮かび上がって・・・
「盛秋」を感じるわ~..i-178

  • 2015/09/25(金) 14:35:18 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃ~~~ん♪~~

こんばんは~☆彡
いつも遊びに来てくれてありがとね~

もう毎日が日曜になってからダラダラ過ごしているので
これじゃいけない…と思い急遽隣の市の八潮へ行ってみました(^^ゞ
ここの彼岸花は巾着田とは比べられない程小規模だけど綺麗だったよ~
今度はどこへ行こうか考え中です(^.^)/~~~

(明日はせっかく羽田から政府専用機が飛び立つのに面倒くさがっているすもです)

  • 2015/09/25(金) 20:15:56 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

彼岸花

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
すもちゃんの巾着田みたいな写真を見て、
本日早速、雨にも関わらず、なかがわフラワーパークへ行ってみました。
さすがに雨のため、だれ一人おりませんでした…。
あと彼岸花の見頃は過ぎていましたが、
まだまだ元気なのも残っていて良かったです。
小規模なフラワーパークですが、撮影には十分ですね。
人もいないし、駐車場無料だし大変良い場所だと思いました。

  • 2015/09/25(金) 23:09:15 |
  • URL |
  • くう #-
  • [ 編集 ]

くうさん!!

おはようございます(^-^)/
くうさんがなかがわフラワーパークへ行かれたと聞き
情報発信は正確にしないといけないと思った次第です(-。-)

時々くうちゃんのプロ級のモデル力を見せてもらっています♪
あのネコちゃんならではの表情がたまりませんね♡
それを逃さずキャッチしてしまうくうさんも凄いです!!
被写体から背景から全て考え尽くされている様で…
私には成しえない業です(T_T)

  • 2015/09/26(土) 04:30:54 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんわ

 なかがわフラワーパークへ花撮りとは、良いではないですか。
1枚目の真っ赤な絨毯を敷き詰めたように咲く曼珠沙華がきれいだね。
こんなに咲いているのを見たことがないので圧巻だよ。
3枚目の赤トンボの写真は秋を感じさせてくれるね。
今月は一昨日まで3回旅に出かけていたので、忙しい毎日だったよ。

  • 2015/09/27(日) 18:18:03 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

ベンさんへ

ベンさん、こんばんは~
私はベンさんみたいに国内外問わずあまり旅行に行かないので
毎日ヒマを持て余しているんです(T_T)
今日は朝から雨だったので家でくすぶっていましたよ・・
プリンやチーズケーキ、パン等を作っては食べ作っては食べ
してるので凄い事になってます(@_@;)

このフラワーパークも頑張れば自転車で行けるのに
車で行っちゃいました(^^ゞ
これから本格的に食欲の秋…
これ以上オデブになったらどうしよう(;一_一)

  • 2015/09/27(日) 19:57:14 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/09/28(月) 06:26:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

鍵コメAさんへ

おはようございます(^-^)/
FC2ブログが不調のようですね(-.-)
私のところは通常通り機能しています。
早く解決すると良いですね~

昨夜の満月、綺麗でしたねv-354

  • 2015/09/28(月) 07:17:46 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad