美しい帆船

横須賀市にはアメリカ軍基地もあれば自衛隊の駐屯地もあり
何かと話題性の多い土地柄だと常々思っていましたが
昨日はそんな思いを「確信」に変えた日でもありました

いつも孫達が遊ぶ砂浜から見えたのは日本を代表する帆船「日本丸」の姿。
その美しさににわか船ファンに早変わり

今日はまだ一眼から写真を取り込んでいないのでスマホ撮影の写真で更新です。
ちょっと見苦しいと思いますが…


夕暮れ時の日本丸
日本丸

首都高からの眺め  一応「三日月」なんですよ(^_^;)
三日月とスカイツリー

* 今日は実家へ頼まれた新米を届けます^^
   ここの所米屋の配達係りと化してます(^^ゞ

コメント

No title

すもちゃん~こんにちは♪
横須賀の海・・夕暮れ時は一際素敵ね!!!
その海に浮かぶ帆船は美しい~~~☆
すもちゃんがファンになる気持ち..解ります~i-176
昨日はヨコスカへ、今日は茨城まで♪♪
素晴らしいフットワークに拍手です~vvv
出不精って..一体どなたのことなのかなi-234i-184i-233

みっちゃんへ

返事が遅くなってしまってごめんなさいね(-。-)y-゜゜゜
姫路の娘に送る野菜などを準備していたので
こんな時間になってしまいました(・。・;

やっぱり出不精は出不精です。
だって必要に迫られたから出掛けただけだもの・・
横須賀は孫に会えるから楽しいけど今回は父ちゃんが行くって
言わなかったら予定に無かったことなのよぉ(T_T)


それからこの記事の「話題性の多い土地柄」の補足説明をすると、
この他に自衛隊の掃海艇が入港して来たの!!
それも私達が釣りをしていた岸壁に!
しかも二隻(^.^)/~~~
だけどスマホで撮ったからあまり良く無くて載せるの止めました。

(まだ一眼で撮った写真はPCに取り込んでいないのです)

みっちゃん、来週は宜しくお願いしますね~
凄く楽しみよ~~~♪

おはようさん

 帆船の「日本丸」を撮ったんだ。
私はまだ見たことないけど、格好良い帆船だね。
私も何年か前に房総半島へ行く船の中から、自衛隊の
潜水艦を撮ったことがあるよ。
新米の配達係までやって忙しそうだけど、何かと動き回っ
ていると健康のために良いですよ。

潜水艦!!

ベンさん、こんばんは~(^-^)/
この日は日本丸の他に掃海艇二隻も見たけれど
ベンさんが見た潜水艦も凄いですね!!
なかなか見られるものじゃないですよね(^.^)/~~~
もう「ラッキー♪」としか言いようがないと思います。

今日はオリオン流星群が21時頃をピークに見られるというので
屋上で待機していましたが19時には晴れていた空も
すっかり雲に覆われてしまい月も星も見えなくなってしまいました(-.-)
先程諦めて階下へ降りて来ました(T_T)
これからテレビタイムに突入です(^-^)v
非公開コメント