バラバラの写真ですが…

今年もモズの声が聞こえる季節になりました
小雨の中、河川敷で「モズの早贄(はやにえ)」を見付けました
去年はバッタでしたが今年の生贄はコオロギ・・な~む~
DSC_3770.jpg


小さい小さい花が誰も見てくれそうに無い所で咲いています
名前は分かりません。花の大きさは3~4㎜くらいです。
小さな花


新しく助っ人として迎えた10-24㎜のレンズ
八潮市中川フラワーパークへ行く時に中川を渡る橋の上からの画像です
早朝だったので空気が澄んでいて気持ち良かったです
中川から東京方面を望む

コメント

新レンズ~~~☆

すもちゃん~
超広角レンズ・・♪ステキね~~~v-218
素晴らしい写真が撮れて、すもちゃんが欲しかった気持ち解るゥv-360v-360v-360

モズのハヤニエってコレなのね!!!
凄いなぁ~!!
こうして見せて貰うとvvv成程~~~って解るわe-319

すもちゃ~ん、只今~☆
着いた時は快晴~~~♪
それからは、
雨やら霧やらいろ~んな天気に出逢ったわ。
でも初々しい裏磐梯の紅葉~・・眼の奥に残って離れない..!
秋の裏磐梯は何十年ぶりかなぁ・・懐かしかったヨvvv^^!

視界良し

すもちゃん、こんばんは
チョウゲンボウと言い、「モズの速贄」と言い、残酷物語やね。
こんな季語を知っているのは流石おんな鳥博士。
2枚目は可愛い花でジッと見られます。
早朝で川面も波静かで気持も良く視界も抜群。
超広角の威力を出ています。よかってね。

*忍者が昨夜、DBを公開したので見てください。

みっちゃん、お帰りぃ~~~♪

今朝、みっちゃんブログの写真を見せてもらって来たよ(*^^)v
もうアルバム楽しみにしてるんだからね♪
まさか公開しない…って事は無いよね?!←一応念押してます(^^ゞ
晴れだけじゃなかったのがとても楽しみです(^.^)/~~~

広角レンズを手にしたら山へ行きたくなったよ!
今、日帰りで行ける所探してますv^^v

まっPちゃん、おはよ~

そうなんです(^_^;)
一枚目にこの写真を持ってくるか迷ったけど
最後にグロテスクな写真を見るより良いかな?と思って最初に載せたの^^;
モズの習性って他の鳥とちょっと変わってるよね!
こう言う事で自分の力を知らしめているのでしょうか…
最後に食べる訳でも無いんですよね・・

昨夜忍者さんのアルバム見付けました^^
遅い時間だったので今日見せてもらいますね。

おはよう~

この前の巾着田であれは百舌鳥の声だって言ってたよね
声で存在がわかっちゃうすもちゃん凄いなぁって思いました
こういう所にすぐ目が行っちゃうって、さすがすもちゃんです

昨日は見て頂いてありがとうございました
庭だけで撮ったのでなんだかなぁだけど(^_^;)
今日はお天気になりそうね
もう滴撮りに出かけたかな?

おはよう~♪

すもちゃ~ん
いいお天気ねv-278
もう今頃は水元公園かな~?

日帰り旅!!!\(^^*)/いいねいいねvvv
超広角レンズの風景~~~素敵だろうなぁ~v-344
楽しみに待ってるね~☆
すもちゃんの紅葉風景~楽しみにしてるね!!!v-352

No title

おはようございます!ハヤニエは私も探して
歩いてますが発見できず・・さすがわかちゃんです。
デジブックはまってます(笑)。今は猛禽スペシャル
作ってます。

かなちゃん、こんにちわ^^v

ただいま〝広過ぎる庭〟から戻りました(*^^)v
モズは特徴ある鳴き声なのでかなちゃんも直ぐ分かると思いますよ!
今日も水元公園では沢山の鳥撮りさんがいましたが
驚くほど鳥の事を知っていてビックリします(@_@;)
私は名前も良く分からないし見付けるのも下手で困ります。
でも鳥好きだから笑っちゃうよね! 今日は鳥が撮れなかったので
シュウメイギクを見付けて撮って来ました~\(^o^)/

JYOさん、こんにちわ~

今、水元公園から戻りました。
今日は結構カメラマンがいましたよ^^

生贄にされたコオロギは家の近くの階段を使ってグランドに
出た所にいます。
最初は通り過ぎてしまったけど「あれっ?」と思って戻って見たら
この状態でした(-_-メ)
コオロギには気の毒だけどどうしようもないですね・・

猛禽スペシャルが出来あがったらメールで紹介出来るので
宜しくお願いします!楽しみにしています♪
水元にアオバズク出てるそうです^^v

みっちゃ~ん\(^o^)/

こんばんはで~す!!
早速コメントありがとうございます<(_ _)>

このツバメブラザース、良い顔してるでしょ?
一日中見ていても飽きません^^
みんな揃ってこっち見てるけど排泄タイムに
なるとくるっと後ろを向いて巣の外にお尻を
出してするのよ~^^;
だから巣の中は汚れずに済みます!
その代わり巣の下に落ちたフンは父ちゃんが
せっせと洗い流していますv(*^^)v

アオバズク!

アオバズク撮りたいですね~。

ところで水元のカメラマンさん達は、今でもキビタキ狙い
ですか?最近仕事で水元行けてなくて情報不足です。。

今回作成した挙式のデジブックのDVDは、お蔭さまで
無料で作れました。二人にプレゼントする予定です。
改めてありがとうございます。

JYOさんへ

DVD、良かったですね(^-^)/
きっと喜ばれると思います!
私は孫達の写真をDVDにしてあるんですよ♪
夏のコンテストの賞品はフォトブックなので
これから作ります。今年2月に逝った、
14年間一緒に暮らした愛犬「うめ」の
アルバムを作る予定です^^

鳥撮りさんたちは何を撮るか決まって無いみたいでした。
ある場所ではアカゲラ、別の場所ではヤマガラ、
また別の場所ではマミチャジナイと言った具合です!
この「マミチャジナイ」はツグミの仲間だそうですが
名前が覚えられそうにないわかちゃんです(~_~;)
非公開コメント