新天地で生きる

良く「犬は人につき、猫は家につく」と聞きますが

姉に飼われていた〝すみれ〟は20年暮らした家を離れて

私の実家にやって来ました

年老いた母との二人暮らしが始まって三ヶ月あまり・・・

猫ギライだった母でしたが今では「すみれ」が良い話し相手になってくれて

楽しく過ごしている様です

主を失った猫と話し相手がいなかった母に穏やかな日々が戻って来ました




曇りガラス越しのすみれ
DSC_1969.jpg

コメント

No title

すもちゃん~おはよう♪
すみれちゃんi-100って言う名前なの~v
可愛いね~i-176
猫ちゃんのシルエットが素敵~~~i-189
優しそうな美人さんなのね~♪きっとそうね。
お母さんは息子さんご一家と同居されていると思っていたけれど
同じ敷地に別に居を構えていらっしゃるのね☆
すもちゃんはいつでも訪ねられて
布団を並べて話しが出来てi-184i-185
 いいなぁ~i-80

みっちゃん~~~

みっちゃん、こんにちは\(^o^)/
今日も風が強くて寒い一日だったね(・。・;
朝の内に一時間ほど歩いて来たけど
その後は錦織くんを応援すべくテレビに
張り付いていましたv^^;
サッカーU-23も応援中です^^
韓国も勝ち進んだみたいなので少しトーンダウンしています。

これからはなるべく(ブログでは)姉の事には触れない様に
したいと思っています。
返事を書いて頂くにも気を使わせてしまうようで…

みっちゃん、いつもありがとうね~v-344

すごい

すもちゃん、こんにちは
毎日寒い日が続いていますが風邪を引いていませんか?
猫のすみれちゃん お姉さんと一緒に20年も暮らしていたの凄い。
今後はお母さんに引き取られよき話し相手? になってよかったですね。

今朝行きつけの公園へ行ってびっくりしました。
1週間前にはたくさん居たカモなど水鳥が一羽も見当たらなかった。
なんでか不思議です。教えてちょうだい。
同公園の違う池に10羽ほどバンが居た。

錦織くん勝てるかな? 相手は王者・ジョコビッチ。
サッカー男子は今日勝てば五輪OK。
ともにがんばってくれるでしょう。



まっちゃ~~ん!

こんにちは(^-^)/
今日は注目の試合が二つあるのでテレビの前から
離れられそうにありません^^;
都合良く父ちゃんはこれから仕事なので遅い時間まで
テレビを見ていても大丈夫v(^_^;)v
そろそろテニスが始まるので気合入れま~す!!

渡り鳥がいなくなっちゃったのは何ででしょう…
暖冬かと思えば急に冷え込んだりするので
鳥達も戸惑っているかも知れませんね!(^^)!

猫のすみれが来たのは母にとっても良かったと思います♡
今では二人でこたつに入って昼寝したりしているんですよ~
たかが猫かも知れないけれど話し相手がいる事ですもPも
ちょっとだけホッとしています(^-^)
非公開コメント