わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

伊豆めぐり

土曜の朝、ごはんを食べていた時のこと…

急に主人が「雪は大丈夫そうだから 今からばぁちゃんの病院へ行こうかな...」

と、言うので大急ぎで洗濯を干し食べた後片付けと一泊分の着替えの準備を

超特急で済ませて8時20分に出発。

こんな時、いつだって大忙しなのは主婦の私

少なからず不満を持ちつつの準備に当然口数も少なくなりますよね

ところが一泊で行く理由が〝お見舞いの帰りに伊豆半島を一周する〟だと分かりました

車の助手席でスマホから沼津のホテルを予約。

あまり天気には恵まれませんでしたがのんびりドライブを楽しんで来ました



沼津市井田の高台からの景色
菜の花で「井田」と書いてあります
井田

大瀬崎。ここからは富士山が望めるのですがこの天気で見えませんでした。
辛うじて手前の愛鷹山は見えました
大瀬崎


大島も確認出来ましたがご覧の通り…
大島


お天気には恵まれなかったけれど見頃間近の河津桜に会えました
西伊豆



お腹にミカン色が反射しています♪  メジロ
DSC01447.jpg

美味しい物はちゃんと知ってるのよ、私(^-^)  ウグイス
DSC01433.jpg

♡ 上の二枚はまつさまからお借りしました。まっちゃん、ありがとうございま~す<(_ _)>




コメント

No title

すもちゃん~今晩は♪
お母さまのお見舞いを兼ねて!!!
伊豆の一泊旅~☆
なんて素敵なの~~~i-80
ご主人様.. 思いっきり優しくすもちゃんに気遣いをして下さってる・・・i-189
河津桜にも逢えたのね~♪水仙のお花にも!!!
曇り空でも、もう最高よぉ~i-184i-176i-176

  • 2016/02/01(月) 18:04:29 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

こんばんわ

 先日は電話ありがとう。
懐かしい声が聞かれて良かったよ。
その足で伊豆へ行ったんだ。
大瀬崎は富士山がきれいに見えるところなのに
惜しかったけど、旦那さんとドライブで良かったね。
昨夜は刺身の短冊を切っていて小指を切ってしまい、
血が止まらず医者で4針も縫われて超痛かったよ。
15年前にも切っており、おっちょこちょいだね。
ス摸ちゃんは、切ったことない。

  • 2016/02/01(月) 20:15:15 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

みつさまへ^^

みっちゃん、こんばんは~
みんなで爪木崎へ行ってから一年が経つんだね^^
あの時は天気も良くて夕焼けも綺麗だったよね!!
今回は晴れ間はあったけど雲がとれる事はありませんでした(T_T)
それでもホテルに泊まり家事から解放されるって主婦には嬉しいよね♪

主人の母も認知症こそあるけれど笑い声は以前と同じだったので
それだけでも良かったと思っています♡

富士の景色、見せてもらうの楽しみに待ってるね♪~~~

  • 2016/02/01(月) 22:44:11 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ベンさんへ^^

ベンさん、先日は突然電話しちゃって
すみませんでした<(_ _)>
なんだかベンさんが近くにいると思ったら掛けたくなっちゃったの^^;

病院へ向かう時、左側に岡崎城公園が見えた時は興奮しましたよ~
いつもベンさんが行かれる所だと思ったら余計に嬉しくなりました!

包丁で小指を切ってしまったそうですが大丈夫ですか?
4針も縫ったとは大怪我ですよ(@_@;) お大事にして下さいね。

実は家の父ちゃんも頂いた鯛を裁いてて結構ガッツリ人差し指をやっちゃいました(>_<)
しかも鯛は骨が固いので出刃庖丁を使っていたのでなかなか血が止まらなくて大変でした。
ただ父ちゃんの場合病院は行かずに何とかなったけど行けば縫われたと思うくらいの怪我でした。
完全に血が止まるまで二日かかりました(・_・;)

  • 2016/02/01(月) 22:57:04 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

もう二月

すもちゃん、こんばんは♪
1月は男子サッカーを存分に楽しみ、2月からはプロ野球キャンプイン
女子サッカーは大阪でリオ五輪アジア最終予選と楽しみが目白押し。

お母さんのお見舞いで岡崎に行かれたのですね。
ご主人様もお母さんに会われて親孝行できて喜んでおられるでしょう。
帰りは仲むつまじく1泊の伊豆めぐり、、、なんて素敵なんだろう。
いつもご馳走さまです。

  * 鳥の名前が分からないのでPCに写真を送信します。
 こんなんも知らんのかと、笑わないでね。

  • 2016/02/02(火) 18:02:34 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃ~ん!

こんばんは~!(^^)!

今回の伊豆巡りはちょっとしたサプライズでしたょ♪
主人は車を運転するのが大好きだから埼玉から愛知くらいだと
新幹線を使う選択肢は無いみたいです^^;
なんせ鹿児島までも車で往復する人ですから(@_@;)

早速、まっちゃんからのメール見せてもらいました!!
お腹までオレンジ色のメジロちゃんの可愛い事\(^o^)/
そしてお訪ねの鳥さんは「ウグイス」ですよ~
目の上の白い筋が特徴です。
羽色は意外と地味ですよね^^
なかなか人前に姿を見せない鳥だと聞きますが
やっぱり美味しい物はちゃんと知ってるんですね♡彡
可愛い写真をありがとうございました!

※まっちゃんの写真、載せさせて下さいね。

  • 2016/02/02(火) 20:00:56 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

もぅ二月だなゃ^^w

よーやく支援物資太りが?少し落ちたかなぁ^^ww けど二月は寒いゃ

思い立ったら?で無いと観光地などには行けないょね と言う観点から旦那さんの発想もうなずけますなぁ^^

って考えると? 今年は何するべぇ^^

  • 2016/02/02(火) 20:04:03 |
  • URL |
  • 166 #uBNSnYlU
  • [ 編集 ]

166さんへ(^-^)/

こんばんはで~す^^

伊豆巡りの道中でも166さんから聞いていた「支援物資太り」の話を
したんですよ~
でもやっぱり3.11のような超特大の災害は来て欲しく無いですね…
首都直下型地震や東海地震も懸念される中、何にも対策していないのが
我が家の現実です(-.-)

今年は息子さん・娘さんの所へは来ないんですか?
なぎきゃんも大きくなったでしょうね…

  • 2016/02/02(火) 20:16:06 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おおきに

すもちゃんへ
さすが鳥のことなら何でもOKですね。
横を向いてて可愛いのもあったが
頭の白い線があるのが分かりやすいと、
思って下を向いているのを送りました。
ウグイスは野崎観音へ行けば鳴いているが
姿を見たことがありません。
観音さんから来たのかな?家まで4~500㍍ほどです。
教えて頂きありがとう。

  • 2016/02/02(火) 22:43:54 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ

本当の事を言うと、まっちゃんから鳥の名前を教えて…とメールを
頂いた時「どうかすもPが知ってる鳥でありますように!」と
祈る思いでした^^;
写真を開くとそこにいたのはウグイス!!! ホッとしましたよ~
だって野鳥好きは事実だけれどその種類や生態は殆ど分からないの(@_@;)

ウグイスがホーホケキョと鳴くのは恋の季節で
それ以外はチッ!チッ!チッ!と鳴いてま~す^^

写真を使わせて頂きありがとうございました(^-^)/

  • 2016/02/03(水) 10:50:15 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad