小さな冬鳥

今年はいつになく冬鳥の数が少ないと小耳にはさんでいましたが

それプラス私の「撮る気力」も弱く お馴染の冬鳥はおろか

珍しい鳥はなおさら撮れずにいます

何とか上昇気流に乗りたいと少し河川敷を歩いてみました



枯れた葦の中にいる虫を餌にしているオオジュリン
オオジュリン


相変わらず可愛い姿のジョウビタキ
ジョウビタキ


この日も珍しい鳥には会えなかったけれど可愛い二種の野鳥に会えたのは嬉しかったです

コメント

No title

こんにちは~♪
すもちゃんのお馴染みの鳥さんって言うのが
私にとってはとてもとても貴重な鳥さんよ~~~i-176
オオジュリンには逢ったこともないし、
可愛いジョウビタキには逢う度に感激しています☆

すもちゃんにとって逢いたい逢いたいと願う珍しい鳥さんに..
早く出逢えたらいいねi-184i-185
ジョビちゃんのショットが特に好きです~~~~~i-189i-233

みっちゃんへ

ジョウビタキって本当に可愛い鳥さんだよねe-266
あの愛らしい目を見ていると嫌な事も忘れてしまいますv^^;v

そうそう! 昨日の地震にはビックリしたでしょ?
ガツンと縦揺れが来た時は一瞬「何事?」と思いました(@_@;)
後で震源地を見たら 丁度茨城にいる姪の所だったので
二度ビックリでした!!!
このごろ地震や噴火が多いから嫌だね…

野鳥

すもちゃん、こんにちは
半月ほど前行きつけの公園に一羽も居なくなった水鳥が
いつの間にか戻って来ました
教えてもらったウグイスが3日ほど来ていたがまた来なくなった
メジロがすぐに追い払っていました。怖いヒヨドリも来るよ
すもちゃんの様に珍鳥も写してみたいで~す

まっちゃんへ(^_^)

まっちゃん、こんばんは〜
いなくなった水鳥が戻って来たんですか?
じゃ、また楽しめますね!
出来たら水鳥の写真も見たいなぁ(^^)

この鳥達は普通に河川敷などで見る事が出来るんですよ(^^;
今日は久し振りにチョウゲンボウとカラスの
バトルを目撃しました(^_^)v
非公開コメント