わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

花見なひととき

このフラワーパークへは先週もいって見たのですが

「花桃まつり」のイベントが開催されていて大勢の人がいたり

かなり風も強かったので車から降りずに帰宅

その一週間後の昨日行って見ましたが花桃のピークは越え

菜の花も種が出来てるところが多くなっていました

こんな事なら先週来た時に一枚でも写真撮っておけばよかった…と思っても後の祭り

そんな沈んだ気持ちを一瞬で払ってくれたのは土手の上で咲いている二本の枝垂れ桜でした

いよいよ桜の季節になり 暫くはピンク色の日々が過ごせそうです



楽しそうにお花見弁当を食べています
やしおD


花桃と菜の花
やしおB


鮮やかなピンクは〝乙女心?〟をくすぐります
やしおC


昨日も風がありシジュウカラの羽がひらひら~~~
やしおE


見事な枝垂れ桜を見上げる
やしおA

コメント

No title

わぁ~~~☆ 春爛漫ね~i-194
すもちゃん~こんばんは♪
シジュウカラさんの羽もふっわふわと揺れて・・
春だな~~~って感じますi-176
頚を傾げている姿がとっても可愛い~~~i-178
見上げた枝垂桜のアングルも超々素敵!!!!!
大きな桜の木の下で
いっぱいの春を満喫してきたのね~vvvi-267

  • 2016/03/26(土) 20:55:14 |
  • URL |
  • みつ #dEc.uiHI
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃん、こんにちは(^-^)/
小さな鳥さんが首を傾げるのって結構見るけど
無条件で可愛いよね^^

枝垂れ桜は直ぐ隣にトイレがあったり
遠景で撮るには良く無いシチュエーションなので
思い切り見上げて撮りました(・_・;)
それでも左下にはチラッと電線がぁΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日は二か所のお寺を回り枝垂れ桜の様子を見て来たけれど
いつも行く東漸寺は三分咲きくらいでもう一つのお寺は
一輪も咲いていませんでした(T_T)

  • 2016/03/27(日) 13:50:50 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんわ

 もう鯉のぼりが泳いでいるんだ。
その下には菜の花と花桃がきれいに咲いて、春だね~。
こんな景色を見たら、心が浮き浮きするでしょう。
私も明日は京都の桜を撮りに行ってくるよ。

  • 2016/03/28(月) 20:33:31 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

遅くなって堪忍

すもちゃん こんばんは
やっぱり小鳥ちゃんは可愛いね

メールをいただいていたのに遅れてすみません
女子カーリングは残念だったが世界で2番、すごいですね
次回はがんばってスイスを破って金メダルを獲って欲しいです

きょうは3度目の病院
家内にちょっと気がかりなことがあって1日検査入院して
明日はもう帰ってきますので安心して下さい

TELには殆んど出ないからメールの方がいいです
風邪はもう大丈夫です


  • 2016/03/28(月) 20:43:24 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

ベンさんへ

ベンさん、こんばんは〜
ここは『フラワーパーク』と言っても
そんなに広くないので私には丁度良い具合です!
秋にはコスモスや彼岸花も咲くので重宝してます(^-^)v

ベンさんは京都へ行かれるんですね♪
素敵な桜の写真待ってます!

  • 2016/03/28(月) 22:29:14 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは!
カーリングはいっぱい楽しませて貰いました♪
決勝は負けちゃったけどスイスと大差ないと
思いながら観てました。
今夜はマイアミオープンで錦織くんの試合があるけど
明日の朝起きられないと大変なので観戦は
諦めます(T_T)

奥様が検査入院されるそうですが
何でもないと良いですね…
どうかお大事になさって下さい(^-^)
まっちゃんの風邪も治って良かったです!!

  • 2016/03/28(月) 22:47:25 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad