カタクリの花

2、3年前から近くにカタクリが見られる所が無いか調べていましたが

柏市にあることが分かりました

それを知ってから既に2年は過ぎていると思いますが

昨日、やっと行って来ました

初めての道をナビに従い(たまにナビに抵抗しながら^^;)緊張の中

目的地に辿り着きました

自生している場所はさほど広くはありませんが

丘の上のカタクリが咲き始める頃は丁度逆光になり撮影を楽しんで来ました

枚数が多くなってしまいましたが見て頂けたら嬉しいです


9時前に到着したので蕾も撮る事が出来ました
カタクリ 098

花びらが開いて行くのが分かります
カタクリ 086


カタクリ 089


カタクリ 166


カタクリ 241


カタクリ 127


カタクリ 259


カタクリ 274


カタクリ 062


カタクリ 440

この場所がどんなふうなのか調べ望遠じゃないとダメだと分かっていたので
最後の一枚以外はすべて望遠撮影になりました。








コメント

素晴らしい~~~☆

すもちゃ~ん おはよう♪
今こちらを開いて良かった~!!!!!
素敵~~~~~i-176i-176i-176
カタクリの蕾が少しずつ開いていくのが解ります**
可憐なカタクリに胸キュンよ~i-178
柏で逢えたのね!!!!!
素晴らしいショットでの美しい春の妖精に♪
逢わせて頂いてありがとうございますi-189

みっちゃんへ

みっちゃん、こんにちは~
いつも遊びに来てくれてありがとうございま~す(^-^)/~~~

一昨日はあまり天気が良くなかったので行きたいのを我慢して昨日行って来ました!
可愛らしいカタクリの花に出迎えられ、緊張しながらの運転の疲れも吹っ飛びました^^

今日は朝から主人に頼まれた書類や支払い等を済ませ
午後からはのんびりしています。
思ったより天気が良くないのでそろそろ布団や洗濯物を入れようと思います(^_^;)
非公開コメント